毒親育ちの本音

  • なんでも
    • 201
    • ブロッコリートス
      23/09/16 15:29:32

    正直、周りの人とどういう感じで関わるのがいいのかが、よくわからない。
    気を利かせたら余計な事をと言われ、
    言われた事だけすれば気が利かないと言われ、
    事情を説明しようとすれば、黙ってろと言われ、
    黙っていれば、なぜ言わないと言われ、
    二言目には「お前なんか」と言われ、
    そのくせ、外ではマトモな親をされて、周りから「幸せな家庭で育って親に感謝しなきゃ」と言われ、どこにも胸の内の苦しさを口に出せない。
    そんな生育環境だった。
    どう人と関わるのが正解なんだろう。
    試行錯誤を繰り返しては、人を怒らせてしまう。
    あ、また間違ったんだとわかる頃には、良好な人間関係は壊れてる。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ