発達障害って遺伝?私の子供に遺伝しそう?

  • なんでも
    • 15
    • エンゲージリング
      23/06/25 15:09:17

    遺伝する確率は高そうだけど…絶対ではない。
    こればっかりは程度問題だよ。

    発達障害っぽい人も、本人や周囲の人が困っていなければ、ただの個性的な人だから。

    ちなみに私の旦那は自称ADHD(診断なし)で、息子は2人とも発達障害(診断あり)だよー。 

    義母は絶対にADHDだと思う。お店にバックごと忘れてくるし、スマホなんて1日何度もなくなるよ!
    動いてないと死ぬの?っていうくらい、ずっと動いてる笑

    でも、私の親戚にも気難しい変な人はいるし…私は定型のつもりで生きてきただけで、何かあるのかもしれないでしょ??

    発達障害だからダメな人間ってことじゃないよ。
    私は、旦那のこといいやつだと思うし、義母も豪快で楽しくて好きだよ!

    息子も可愛くて宝物だけど、子育ては大変だよ笑

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ