着なくなった服をくれる近所のママ友

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/06/24 13:06:56

子どもが着なくなったからといってお古の服をくれるんだけど、毎回十数着で正直いらない。
私の子どもより数年上の学年だから大体のものはきれいなんだけど、たまに付いてるシミとか汚れとか気になるし、自分好みの服も買いたいんだけど近所なので言いづらいし、捨てようにも捨てられない。
みんなだったらどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/24 15:07:39

    普通に考えていくらお古でも毛玉やシミがついてる服を人様にあげるということはしないよ。そして、一度 断られたら二度とあげない。
    主はきちんと断ったりしないとずっともらうようだよ。断った方がいい。
    私事だけど、近所のママさんで私の時は断って他のママさんの時はもらってたのを私の前で堂々と話してたよ。トラウマになってしまってる。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/24 15:03:31

    >>4

    そうそう、こんな感じがいいよ。

    • 1
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/06/24 15:01:52

    私だったらうちの子の方が体が大きいからいらないって持ち帰ってもらう。良いから良いからで押し付けられそうになっても、ハッキリと迷惑です!って言うし、仮にドア前に置いてかれたりドアノブにかけられたりとかしたら御近所さん宅の旦那が帰宅するくらいの時間に訪問してつき返すよ。

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/24 14:19:36

    お古もらったとしても新しいのも買って着せたらいいのでは?
    ご丁寧に全部、外出着として使う必要ないでしょ。何言われたら家着やパジャマとして使ってると言えば終わり。

    • 1
    • 23/06/24 13:38:15

    >>4これが良い

    • 2
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/24 13:25:05

    次またそういうのあったら「ごめんこの前従姉妹がたくさんくれたからしばらく使いきれないくらいあるの!欲しがる人他にいるだろうからせっかくだしその人に回してあげて」って嘘ついて断ってみる。

    • 10
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/06/24 13:22:32

    なんでいらないと言えないの?
    言いづらいのはなぜ?
    相手を傷つけてしまうかもしれないから、っていう偽善はやめてね。自分が気まずいの嫌で嫌われたくないから言わないんだろうから。
    こんなとこで嫌味っぽく言うなら、私なら、いらないと言うけど。

    • 0
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/06/24 13:20:45

    • 0
    • 1
    • クッション
    • 23/06/24 13:19:47

    最近子供がファッションに目覚めて、子供が自分で洋服買いたいーって言うから今まで色々頂いて助かってたんだけど、これから子供の希望を叶えてあげたいからお下がりは別の方に譲ってあげてください。といって今までのお礼ですと菓子箱渡して終わりにする。
    どうでしょうか?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ