どうしてもっと早く知れなかったんだろうって事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/24 14:19:21

    >>28
    そんな人はそもそも長く勤めることも無理だったのでは?

    • 0
    • 33
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/24 14:18:42

    >>31
    ほぼ全部か!
    ちなみにどこ??

    • 0
    • 23/06/24 14:17:24

    >>30写真!わかるー。
    んで、私が撮ってるからと旦那あまり取らなかったんだよね。結果、ほぼ子どもだけ、もしくは旦那と子ども。
    もっと旦那にも写真撮ってもらったらよかった。

    • 2
    • 23/06/24 11:46:41

    >>16
    下地、ファンデ、基礎化粧品

    • 0
    • 30
    • ファーストバイト
    • 23/06/24 11:40:54

    子供が大きくなったら相手にされなくなる。小さい時にもっと沢山抱っこしたり、遊んだり一緒に撮った写真の残せば良かったな。

    • 4
    • 29
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 11:17:19

    生きているだけでお金がかかること
    子どものうちに教育として教えておくべきだと思う

    • 1
    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/06/24 11:15:20

    >>24
    そのやる気がもうわかないんだよ

    • 0
    • 27
    • カラードレス
    • 23/06/24 11:13:49

    自分が発達障害だってこと。そして母親もおそらく発達障害だってこと。

    子どものときから特性がわかってて対処してたらもう少しマシな人生送れたかもしれないのにな。

    • 4
    • 26
    • カラードレス
    • 23/06/24 11:03:49

    親から結婚しなさいって言われてて、結婚しないと社会人としてダメだと思ってたけど、別に結婚しなくても良かった事。

    • 0
    • 23/06/24 11:02:32

    >>23
    子どもが熱出してても普通に晩酌もするし、家事だけでは無い。
    こんなとこに全部書いてないだけです。

    • 1
    • 23/06/24 11:01:31

    >>22
    やる気さえあればおばさんからでも資格取れる

    • 1
    • 23/06/24 11:00:33

    >>20
    子供がかぜで土曜日に小児科に行ったらパパばっかり。
    うらやましい反面、イクメンがもてはやされてまだ数年。この反動がどうなるかはまだ未知数。悲観することはないよ。
    家事やらないくらいなら、まだ可愛いもんかもよ?

    • 0
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/06/24 10:59:49

    ちゃんと勉強して資格とって数年働いて社会経験をつむこと
    おばさんなった今、時給のパートしかできない。
    ちゃんと若い時に基盤を作るべき

    • 1
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/06/24 10:59:41

    意外と歳をとるのは早いということ

    • 4
    • 23/06/24 10:57:48

    新婚のうちに旦那にもどんどん家事をさせること。
    嫁だからって頑張りすぎないこと。

    子どもが大きくなっていざフルで働いたって、なんにもしちゃくれない。お願いしても面倒くさそうに手伝うだけ。
    まじで殺意沸く。

    • 1
    • 23/06/24 10:56:21

    自分が親になって、母が結婚離婚を何度も繰り返したり、内縁の夫が家に居る子供時代が異常だったって事に気づいた。

    • 0
    • 23/06/24 10:52:42

    自分がいらない子供だったって事
    愛されてなかったって事
    なんかおかしいなって思ったことあったけど
    愛されてるっていう勘違いで
    生きてきたみたいだわーバカみたいw
    バカ最強
    もっと早くわかればよかったよマジで
    でもわかってたらグレてたなー
    事件起こしてたかもしれない
    勘違いバカでよかったよ

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/06/24 10:47:57

    卵子凍結技術

    • 1
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/24 10:47:39

    >>14
    基礎化粧品??

    • 0
    • 23/06/24 10:47:01

    阪神大震災はベクテルの人工地震だったら

    • 0
    • 23/06/24 08:47:08

    デパコスはすごいと言う事
    使い始めてから劇的に良くなった
    皮膚科通ったりあれこれと化粧品変えてたけど、何も変わらなかったのがデパコス使ってから皮膚科通いなくなった

    • 0
    • 13
    • タキシード
    • 23/06/24 08:45:12

    低収入家族

    • 0
    • 23/06/24 08:41:53

    自分は並以下の人間だってこと。

    若い頃は若いってだけでチヤホヤされたし顔もまぁまぁだったから完全に調子のって生きてた。
    今は中身からっぽなただのババア。

    • 2
    • 23/06/24 08:40:10

    旦那は私に性的魅力感じなくなったようだが、ヨソでは充分つうじるんだと言うこと。
    あきらめないでいいよって夫婦間レスの奥様達に声を大にしていいたい。まあ後に面倒なことになるのは自己責任で。

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/24 08:29:38

    親はいつまでも元気ではいないということ
    知ってたはずだけど、知らなかった
    知りたくなかった、かな

    • 3
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/06/24 08:25:52

    うちの旦那は性欲がない

    • 3
    • 23/06/24 07:11:28

    子育てがこんなにも大変で苦行だということ
    知ってたら多分こども作ってなかったんじゃないかと
    旦那が子煩悩じゃなくこどもに無関心野郎だった

    • 1
    • 23/06/24 01:58:53

    母親が毒親だって事と姑が自己愛性人格障害だって事、知ってたらあんなに苦しまないですんだのに。
    パニック障害にもならなかったかもと思ってしまう。

    • 5
    • 6
    • 成田離婚
    • 23/06/24 01:55:30

    金持ちは質素

    • 3
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/24 01:48:30

    投資信託

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/24 01:47:29

    実母の癌

    • 1
    • 23/06/24 01:45:24

    子供のこと。
    完治できない病気になった。こんな病気ある事も知らなかった。というか知ってたのかな。忘れてた。
    大学で学んだはずなのにまさかうちの子がなるとは思わなかったんだろうね。
    防げたと思う。

    • 2
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 01:39:28

    最近、子供のメガネ作り替えで眼科に行ったら、先生から、授業中だけじゃなくてずっとメガネかけてる?って聞かれて、はい!寝る前までかけてます。って言ったら、ずっとかけてると視力落ちるから授業中見えない時だけにしときなね。っていわれた。
    私の時代は掛けたり外したりしたら余計視力落ちるって聞いてたから、あれれ?ってなった。

    • 4
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/23 23:16:24

    株式投資。
    下の子が赤ちゃんの時にFPに相談して知った。5年前。アベノミクス前に知っておきたかった。その時は大学生だった。その時に始めてバイト代注ぎ込んでおけばかなり増えてたのに。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ