サラリーマンってつまり奴隷??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 01:43:23

    じゃあうちは上の立場なのか。

    • 0
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/24 01:26:05

    社畜だよね。
    その対価に給料もらっているから成り立ってる。

    • 1
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 00:56:09

    奴隷は雇い主に食べ物と住む所は提供されてたから、下手するとサラリーマンより待遇いいよ。

    • 2
    • 23/06/24 00:50:50

    社長が雇われって知った時も社長がオーナーの奴隷なことに気付いた

    • 0
    • 23/06/24 00:47:52

    働いてた会社の社長が社会の歯車って言ってた

    • 0
    • 23/06/23 23:07:36

    >>8
    うん上は1%だろうね。
    凄いなーこのシステム

    • 0
    • 23/06/23 23:06:46

    >>9
    いや確かにね。
    どんだけ大企業であってもサラリーマンつまり株主の奴隷要員なんだね。

    • 2
    • 23/06/23 23:05:49

    >>6
    少し前に本格的に気付いて、発狂しそうになった笑笑
    このシステム作った人凄すぎって思った笑。

    株主や投資家だけが潤う世界だよね

    • 2
    • 23/06/23 23:05:42

    サラリーマンは負け組

    • 3
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 23:05:32

    奴隷じゃない人って1%もいないと思う

    • 3
    • 23/06/23 23:04:31

    >>5
    いやそんな事言ってないよ。
    働いてるしちゃんと。
    でも搾取されてる方に気づいてないじゃんあなた。
    株主の奴隷だってことに気づいてないから幸せを感じれるんだね

    • 2
    • 23/06/23 23:03:15

    え、今気付いたの!?

    • 2
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/06/23 23:03:06

    サラリーマンになれない人が言いそうなことだね
    時間にルーズだったり、人の下で働くのがイヤだって人

    • 0
    • 23/06/23 23:00:54

    >>3労働者って会社の株主に配当金やら諸々出す為に労働してるんだよ。
    株主は働かずに労働者が働いてくれて配当金が入ってくる。
    株主の奴隷と言ってもいいよ。

    • 2
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/23 22:58:01

    >>2
    労働者として搾取?

    • 0
    • 23/06/23 22:56:30

    >>1
    大半の人はその道しかないじゃん。
    経営者や投資家にはなれない。
    労働者として搾取されるだけ………

    • 3
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/23 22:54:35

    奴隷じゃないでしょ、自分から入ってきたんだし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ