4歳男児が車にはねられ意識不明の重体 車運転の男性に話を聞く 京都・久御山町

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/06/23 15:56:41

4歳男児が車にはねられ意識不明の重体 車運転の男性に話を聞く 京都・久御山町
6/23(金) 9:50MBSニュース

 京都府久御山町の町道で、乗用車が歩いていた4歳の男の子をはねる事故がありました。男の子は頭を強く打ち意識不明の重体です。
 警察によりますと、22日午後7時前に久御山町佐山の町道で、京都府宇治市の21歳の男性が運転する乗用車が近くに住む4歳の男の子をはねたということです。男の子は頭を強く打ち意識不明の重体です。
 現場は信号や横断歩道のない交差点で、男の子は小学生の兄と2人で道を横断しようとしていたということです。
 男性はすぐに119番通報しましたが、ショックで状況を説明できない状態でした。
 警察は過失運転傷害の疑いも視野に男性から詳しく話を聞くなどして当時の状況を調べています。
 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/06/24 19:39:30

    父親がいたんじゃなかった?あんな交通量の多い道で、こどもの手も繋がず横断歩道もないようなところを渡ろうとしてる時点で、親が悪いと思うわ。こども達と運転手が可哀想。

    • 3
    • 23/06/24 17:30:48

    どうにか回復しますように、21歳の男性があまりにも可哀想なので。

    • 5
    • 39
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/24 17:29:16

    親があれだからね(笑)

    • 1
    • 38
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/24 17:27:45

    ドラレコ付いてるかな?
    時間見てビックリだわ

    • 2
    • 37
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/24 15:47:17

    保険入ってなくて放心状態だったりして

    • 0
    • 23/06/24 15:43:29

    親は何してたとか情報ないの?

    • 1
    • 23/06/23 19:38:10

    小学生の兄って、8歳…。もう親は何やってんのよ。
    21歳の運転手が気の毒すぎる。

    • 10
    • 34
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/23 19:34:42

    >>29
    しかも横断歩道ないし

    • 1
    • 23/06/23 19:29:58

    >>13
    4歳なんて親がいても手を繋ぐ年齢だよね

    • 7
    • 23/06/23 19:19:22

    >>31
    8歳の子も可哀想。

    • 6
    • 31
    • ハウスウェディング
    • 23/06/23 19:18:34

    >>14
    絶対に無理だよ
    うちも4歳男児と8歳姉いるけど、2人だけなんて絶対歩かせられない

    親の責任だよ
    2人だけで出歩かせるような親だから、交通ルールを教え込むとかしてないだろうし

    • 10
    • 23/06/23 19:11:02

    ニュースの映像見たんだけど、あれは無理。

    • 7
    • 23/06/23 18:53:04

    横断しようとしてたんじゃなく、飛び出したんやろなって安易に想像できるよね。
    7時ならまだ明るいし。

    信号機ない横断歩道前はブレーキに足掛けとかんとやな。
    後ろにおっそいなー思われても。

    • 4
    • 23/06/23 18:13:13

    せめて一緒に2人だけで歩かせるのは上の子が中学生くらいになってからだよ。

    • 11
    • 23/06/23 17:58:29

    いや、運転手に話聞くより親に話聞くだけでいいよ。

    • 18
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/06/23 17:51:06

    轢かれた子もそのお兄ちゃんも21歳の運転手もみんな可哀想、、、
    親はお兄ちゃんをまさか責めたりしないよね?

    • 14
    • 25
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/23 17:49:49

    >>21
    通報はしたけど、説明はできないくらい放心状態だったみたい。この人の気持ちを思うと、子供や親はなにやってんだよ!ほんと、他人巻き込んでさ。少なくとも親にも責任があることを忘れないでほしい。

    • 20
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/23 17:47:45

    運転してて人をはねてしまうかどうか運次第っていうのも大きいよね。
    どれだけ避けようがなくても運転手のせいになってしまう。
    運転手のためにもこの子が助かりますように。

    • 13
    • 23/06/23 17:29:31

    この子が重体になってるのは親の責任。退歩なら親を逮捕するべき。

    • 17
    • 22
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/23 17:25:14

    親が側にいなかったのなら、ネグレクトで逮捕されるのは親じゃないのかな?
    うちにも4歳児がいるけど、子どもよりも運転手が可哀想だと思った…
    子どもだけでその時間に外出はあり得ないよ

    • 19
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/06/23 17:21:34

    21歳の子可哀想に。
    ちゃんと通報してくれて良かった。
    お屋はなにやってんのさ!
    うちの近所にもいる。
    子供に子供見させる親。
    2歳位の子を幼稚園の制服着た子が公園等で2人で遊んで 2人で帰ってる。

    • 14
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/06/23 17:20:55

    >>8
    賠償金や保険金狙いで子供使う人間もいるから保護者の身辺調査をしっかりやってほしい。

    • 8
    • 23/06/23 17:19:43

    橋、下りになってた。あれ4歳男児なら確実に走ってるだろうなー
    しかも草が生い茂ってる所だった。徐行したとして見えるか

    • 1
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/23 17:18:44

    親はどこで何をしていたの?
    兄弟だけ?
    それに、4歳なら後一時間ぐらいで寝る時間だよね?午後七時に子どもだけで何してたのかな?
    色々と変な状況だね

    • 11
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/06/23 17:16:14

    >>10
    親におしつけられてたんだとしたら何とも思ってないかもよ。毎日面倒くさいなって感じで別に弟のお世話してたわけじゃないかも。

    • 1
    • 23/06/23 17:12:07

    21歳…可哀想にと思ってしまった。

    • 19
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/06/23 17:06:08

    4歳児を8歳の兄に託すなよ…
    保護者は何考えてるんだ。

    • 12
    • 23/06/23 17:05:09

    >>8
    ビンゴ
    4歳の男の子は8歳の兄と一緒に近くの橋を歩いて渡りましたが、兄より先を歩いて交差点に入ったところ、車にはねられたということです

    そもそも見てなかったのかな

    • 1
    • 23/06/23 17:03:18

    >>7
    放置子じゃん。

    • 2
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/06/23 17:02:39

    親何してんのよ!信号や横断歩道がない交差点だったら子供達が悪いでしょ。皆の為助かってほしい

    • 4
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/23 17:02:31

    目の前で弟がひかれたなんて、お兄ちゃん大丈夫かな…子供に小さな子供を任せたら駄目だわ。

    • 0
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/23 16:56:25

    >>7

    8歳に4歳児任せちゃダメでしょー。

    • 8
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/23 16:52:03

    たまにこの道通るけど、抜け道だからみんなスピード出してくるんだよね、それと狭い道だから逃げ道がない
    で、たぶん子供たちは府営団地の方角から橋渡って歩いてきたんじゃないかなと思う
    ガラはよろしくない場所

    • 5
    • 23/06/23 16:50:57

    8歳の兄だって。

    • 0
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 16:47:42

    未来ある青年の将来が奪われたんだね。
    この時期のその時間、一番事故起きやすいよね。
    薄暗くなりかけてる時に小さい子2人が横断歩道ないところをチョロチョロと…
    この子達の背景はわかんないけど、そういえば彼氏連れ込んでて返ってくるなって締め出してたシングルのとこの放置子はこの時間小1と未就園ふたりでウロウロしてたな。

    • 4
    • 23/06/23 16:42:52

    久御山って柄悪いからね運転手さん可哀想な路線だわ

    • 4
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/23 16:41:16

    ドラレコないのかな?

    • 2
    • 23/06/23 16:40:33

    >>1 運転手に何も過失がないなら放置子にしていた
    親の責任が大きいかな?
    目撃情報もしっかり調べて欲しいね。

    • 6
    • 23/06/23 16:35:52

    >>1
    同じこと思った。

    • 0
    • 23/06/23 16:18:04

    小学生の兄って低学年じゃないよね?っていうかそんな時間に外に小学生と未就学児がうろついてるの?親何してるの?って話だよね。
    運転手の人ちゃんと通報してるし可哀想。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ