急上昇
母
自宅通学の大学生。
学食があるため毎日500円を昼食代として渡しています。
金銭面でいうと学費は当然ながらこちらが出してます。スマホ代も払っています。洋服などシーズンごとに少しですが買ってます。教習所代も払いました。
子どもには、自分のお小遣いだけはは自分で稼いで欲しいと伝えてあるので、バイトで月に4万円前後稼いでいるようです。
本題ですが、子どもが遊び代増やすため私が渡す500円を使わずに帰ってきて、うちで冷蔵庫の中のもので何か自分で適当に作って食べる日が多いです。
ご飯代渡す意味ある?って思っちゃいます。
でも食べようが食べなかろうがご飯代として渡すのは親の義務かなとも思います。
みなさんならどう考えますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.46 余興の練習で1ヶ月拘束
23/06/23 16:21:19
2 モヤっとするけど気にしないようにする
一度手渡したお金の使い道をとやかく言うのは嫌らしいよ。
返信
No.33 ジューンブライド
23/06/23 15:39:20
2 モヤっとするけど気にしないようにする
そういうもんだと諦める。
返信
No.8 ブロッコリートス
23/06/23 14:46:19
2 モヤっとするけど気にしないようにする
なにも思わないと言ったら嘘になるな(笑)
返信