性格悪い子と仲良くなりかけ。口出しますか?

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/06/23 10:40:54

小5の子が、性格悪い子と仲良くなりかけてます。その子(A)は噂話や悪口が好きで、泣かされたこともあります。
Aが仲良かった子が転校してボッチになりたくないから、あまり深く考えない、娘の所に来たんだと思います。 

娘は友達Bと仲良くしてましたが、最近はAが来たためにBとは仲良くしてないみたいです。(BはAが嫌い)
できれば仲良くしてもらいたくないですが、口出さずに見守るしかないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/30 18:15:58

    主さん、気持ちはわかるんだけど
    自己犠牲してでも助けることができないのなら、静観したほうがいいかも。その人のために仕事辞めたりできないでしょ?

    • 0
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/06/23 16:57:35

    これと同じ様な事、男の子でもあったけど、結局子供が嫌じゃなければ親が口出すのもって思っちゃうよね。でもやっぱり性格悪いし素行も悪かったから、学校外でトラブル起こしてその時一緒にいた子達も一緒に怒られてたよ。高学年になって急に仲良くなって、遊ぶようになったらしい。
    その子の入れ知恵で、今まで仲良かった子達の悪口言い出したり、その子と仲良くなってから、自分の子まで性格悪くなった気がして、漸く口出してみたけどもう遅くて、自分が仲間外れにされるのが怖いって言って、結局中学入るまで一緒にいたって。
    その間トラブルだらけで大変だったみたいだよ。

    • 1
    • 6
    • 匿名の希望
    • 23/06/23 16:46:03

    『Bちゃんの事考えてあげてる?』っていうかな。
    それにAちゃんはまた主の子をターゲットにするかもしれない、でもその時はBちゃんには戻れない事を軽く言う。
    それでもAちゃん選んだらもう何も言わない

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/23 10:50:57

    本人の意思に任せる

    • 0
    • 4
    • カラードレス
    • 23/06/23 10:50:10

    娘さんは困ってるの?
    それともAと仲良く出来て楽しいの?

    なんかよく分かんないけど、とりあえずBちゃん可哀想ね。

    • 2
    • 3
    • モーニング
    • 23/06/23 10:45:28

    泣かされた事あって被害あってるなら仲良くしないほうがいいよ。またイジメられるよって言う。

    • 5
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/06/23 10:43:50

    口出しはしないけど子供の様子はチェックする
    何かあった時にフォローできるようにしておく

    • 0
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 10:42:42

    仲良くなりかけ なりかけ なりかけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ