皆んなならどう言い返す?

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/06/23 10:37:47

7年くらいの付き合いのママ友に、よく手づくりのパウンドケーキをご馳走してました。アーモンドパウダーや、黄色い箱の無塩バター、塩、溶けないチョコチップ等を使って味重視で、尚且つ焼きムラが出来ないよう生地をキレイに流し入れて焼き上げてました。
その度に「とっても美味しいね」って言ってくれて完食してくれたんですが、ある日そのママさんが市販のカステラに、チョコやチョコスプレーでデコレーションしたのを持ってきてくれて、「デコレーションすると華やかでしょ。ほらパウンドケーキって見た目地味だし。」って笑いながら言ってきたので私は愛想笑いしか出来ませんでした。

皆んなならどう言い返す?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • 巫女舞

    • 23/06/23 10:41:01

    >>1 笑ってないで、どう言い返すかアドバイス下さい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 巫女舞

    • 23/06/23 10:41:36

    >>3 は

    • 0
    • No.
    • 9
    • 巫女舞

    • 23/06/23 10:42:55

    >>8 それいいかも。

    • 0
    • 23/06/23 10:43:55

    >>11 お。それいいかも。

    • 0
    • 23/06/23 10:44:53

    >>12 あなたが私の立場でもそれ言えるの?

    • 0
    • 23/06/23 10:45:43

    >>14 そっか。それも有りですね。

    • 0
    • 23/06/23 10:50:41

    皆様からのアドバイスとても参考になります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/06/23 11:15:00

    >>25 そっか

    • 0
    • 23/06/23 11:16:25

    >>28 なるほどそういう事だった可能性もあるね。

    • 1
    • 23/06/23 11:25:21

    >>26 あっそ。


    最初の2行だけは納得

    • 0
    • 23/06/23 11:27:03

    >>30 そうですね。
    今度私も、市販のカステラデコあげてみて様子見します。

    • 0
    • 23/06/23 11:30:42

    >>37 強いw

    • 0
    • 23/06/23 11:41:22

    >>43 ええ。売られた喧嘩はきっちり買い取りますとも。

    • 0
    • 23/06/23 11:42:31

    >>45 だったらわざわざ完食するなって話ですよねしかも毎回毎回 

    • 0
    • 23/06/23 11:45:35

    >>50 謝る必要どこにあります?パウンドケーキ作ってご馳走しただけなのに。

    • 0
    • 23/06/23 11:48:16

    >>52 子供が喜びそう。これいいね。

    • 0
    • 23/06/23 12:04:02

    >>62 なるほど。

    • 0
    • 23/06/23 12:06:44

    >>71 そっか。なんかごめんなさい。

    • 0
    • 23/06/23 12:20:54

    >>75 ありがとう♪あなたみたいな人にお腹いっぱい食べてもらいたい^_^

    • 0
    • 23/06/23 12:27:22

    >>78 ありがとうございます♪
    自己満足にならないよう材料もこだわってますね。無塩のマーガリンと比べると、バターは高いけど食べる人のことを思って買い続けてます。

    私も価値観の押しつけみたいな行動があったと思う。そこは反省してます。

    ここで色んな意見が聞けてとても勉強になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 23/06/23 12:33:59

    >>80 そうですね。ありがとうございます。

    • 1
    • 23/06/23 13:19:51

    >>85 テキトーに作ったパウンドケーキは確かにパッサパサだね。
    私は焼き上がりを見計らってシロップ作り、温かいうちにシロップ打って、ラップできっちり包んで生地が折れないようこまめに体制変えてるよ。

    • 0
    • 23/06/23 13:21:58

    >>83 子供と作ったの。これいい。素晴らしい。

    • 0
    • 23/06/23 13:25:10

    >>89 ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 誓いの言葉

    • 23/06/24 18:15:33

    良い事思いついた。
    カステラを手作りし、それでアイスやフルーツ、カットした手作りカステラをトッピングしてパフェにする。それで、「カステラ作ったの。でもカステラってすごく地味だからパフェにしてみたよ」って言うのはどう?

    • 0
    • No.
    • 99
    • 誓いの言葉

    • 23/06/24 18:32:22

    もう誰も見てないか。

    • 0
    • No.
    • 101
    • 誓いの言葉

    • 23/06/24 18:35:38

    >>100 ごめんね(^.^;

    • 0
    • No.
    • 103
    • 誓いの言葉

    • 23/06/24 18:40:01

    >>102 ごめん(^o^;こういう性格なんですw
    ほら、皆さん女性だし分かるでしょw女特有のネチネチタイプw

    • 0
    • No.
    • 109
    • 誓いの言葉

    • 23/06/24 18:58:09

    >>104 上辺だけかな

    • 0
    • No.
    • 111
    • 誓いの言葉

    • 23/06/24 20:00:08

    >>110 絶対美味しいやつだね。

    • 0
1件~30件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ