ドラクエ2の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/06/10 15:07:11

    たしか見破ったあとは、一階の十字架の先の椅子の後ろを調べると階段があるよー

    • 0
    • 147
    • 出る混んだる
    • KDDI-CA37
    • 07/06/06 20:34:48

    ハーゴン城に行き、ニセのローレシアを見破った後、どう行くのか分かりません。バリアの中の十字架の真ん中で何かをするんですか?教えてください

    • 0
    • 06/03/30 12:25:40

    教えてください(>_<) 今じゃしんの像探してて、デルコンダル城から左に行くと岩に囲まれたほこらと火の玉(?)ありますよね? じゃしんの像はあそこのほこらにあるんですか? あとつきのかけら使っても入れないんですけど(T_T)どーすれば入れますか? 教えてください(>_<)

    • 0
    • 06/03/22 00:10:00

    ど~にかこ~にか、すすめたけど、洞窟をまたさまよってます(;_;)今度は、ありえなぃ‥(-_-)敵は強くなるし(T_T)今、洞窟をずっとさまよってます(>_<)

    • 0
    • 06/03/12 08:49:50

    ロンダルキア南のほこらにはどうやって行けばいいんですか?

    • 0
    • 06/03/11 18:05:16

    デルコンダルやっと行けました(^^ゞ よく見たらちゃんとすんなり行けました!教えて下さった方ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 06/03/11 17:28:35

    説明書無いんです(>_<)オークで説明書無い物を買ってしまったので(T_T)ローレシア、あるいはベルポイから行けるはずですよね?城ですよね?浅瀬に囲まれてる所じゃないのかなぁ?もう一回行ってきます!

    • 0
    • 06/03/11 17:10:23

    デルコンダルはローレシアの城から船で下へ(南へ)行くとありますよ。
    それかペルポイの町から船で右上。
    ワールドマップは携帯の説明書と一緒に入ってなかったですか?

    • 0
    • 06/03/11 16:19:51

    連レスすみませんm(__)mデルコンダルがどーしてもわかりません(>_<。)浅瀬や岩に囲まれてる所ですか?ぐるぐるまわったけど入れません。つきのかけらは持ってるんですが…。どなたか教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 06/03/11 13:55:07

    ありましたー!上の方行けると思ってませんでした…。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 06/03/11 12:33:06

    町の上のほうの建物の中に水門あるよ。

    • 0
    • 06/03/11 12:29:57

    テパの水門?はどこにあるんでしょうか…。水門の鍵はあるのですがどこで使ったら良いかわかりません。どなたかぱかな私に教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 06/03/11 10:59:08

    ありがとうございます!さっそく行ってみます(*´艸`*)

    • 0
    • 06/03/11 10:49:40

    ↓リリザの宿屋にいるはず

    • 0
    • 06/03/11 10:37:12

    すいません(>_<)カインを仲間にするのですがどこにいるの??銀のカギの所にいなかったんですが↓↓

    • 0
    • 06/03/10 20:19:55

    ですよねっ!再度、頑張りますo(>_<)o 今度は見つかりますよ~にぃ☆

    • 0
    • 06/03/10 17:45:09

    そうです!雨つゆの糸は北側の3階の床を調べると見つけられます(*^о^*)
    宝箱とか目印が無いので見つけにくいですが、頑張って!!(>▽<)

    • 0
    • 06/03/10 15:20:55

    雨つゆの糸って二つ並んだ塔の北側の三階にあるんですよね? 紋章も織り機もあるのに、それだけ気になって先に進めないんですがY(>_<、)Y 何度探しても無くて…誰か、理解力の無い私に教えてくださいm(__)m。

    • 0
    • 06/03/10 13:12:29

    やっとループから抜け出せた!!ヽ(^▽^)ノ

    そこからも長くなりそうだから魔法の帽子とロトの鎧を取って1回撤収(・∀・)

    • 0
    • 06/03/10 11:56:02

    モモタロウさん。テパの行き方教えて下さい

    • 0
    • 128
    • モモタロウ
    • KDDI-SA34
    • 06/03/10 11:27:04

    クリアしました(*^o^*)

    • 0
    • 06/03/10 10:09:37

    下の↓ままさん、あれから進めたかな?
    ワタシはその洞窟の中でループ?しちゃっててなかなか先に進めません(゚∀゚;)
    行っても行っても同じ場所…(。´_┘`)
    前にアプリじゃなくて普通のドラクエやった時はわりと簡単に進めた気がする…。

    • 0
    • 126
    • モモタロウ
    • KDDI-SA34
    • 06/03/08 08:56:44

    最近から何回も読みましたが テパの行き方がわかりませんでした。 でも ウロウロしてたら辿り着きました

    • 0
    • 06/03/08 03:00:58

    洞窟から出れないって事ですか?
    メタルスライム倒すのは運しかないです…

    • 0
    • 06/03/08 02:51:11

    邪神の像を入手後
    ①水の都内の教会
    ②神父後ろ鍵あける
    ③水色の穴に入る
    ④出たら下に直進
    ⑤建物の外画面
    ⑥また下に直進
    ⑦陸地画面

    ってなって次にいきますよね?しかし、ここからまたなかなか進みません…。岩山で邪神の像使い洞窟に入れましたが‥この後はどうなるんでしょうか(>_<)あとメタルスライム達はどの武器が有効でしょうか?解る方おしえてください(;^_^A

    • 0
    • 06/03/07 19:33:07

    さかのぼってみて、書いてあるとおりに行ってみましたが、行けませんでした!(*。>ω<。)
    炎のほこらに行けなかったし、武器屋にいる王様に紋章がもらえません…。
    順番を間違えてるからかなぁ(・ω・`)
    あ、でも月のかけらを使って入る島にはやっとたどりつけました(>▽<)
    テパの村は岩で行けなかったら反対に回ってみたらどうかな?!
    デルコンダルの城はローレシアの城から船で下に(南に)行くとありますよ。

    • 0
    • 06/03/07 16:19:33

    とりあえず最初からレス見たらどうでしょう?
    同じ事ばかり聞いては教えてあげる側も大変ですよ。たいがい書いてありますから…

    • 0
    • 121
    • モモタロウ
    • KDDI-SA34
    • 06/03/07 15:28:58

    あの~ 村を見つけたけど 岩?がじゃまで 入れません。 どっから 入ればいいのか 教えてください

    • 0
    • 120
    • 教えて下さい
    • KDDI-TS33
    • 06/03/07 10:31:48

    デルコンダルはどこにありますか?

    • 0
    • 119
    • モモタロウ
    • KDDI-SA34
    • 06/03/07 09:38:13

    はじめまして♪ テパの村が何処にあるか教えてください(__)よろしくお願いします

    • 0
    • 118
    • 下のテパです。
    • N902i
    • 06/03/06 19:52:56

    ワタシは今、テパのあと満月の塔?とか言うとこで紋章を取ってきました。
    船に乗れるようになって、浮かれてアチコチ行ってたら何をするのか順番がわからなくなってしまいましたぁ&#x{11:F8F7};(;>_<;)
    じゃしんの像って何ですか?!テパの次はどこへ行ったらいいのでしょう&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 06/03/06 18:45:39

    テパにいけました(o^o^o)だけど‥今度は邪神の像がなかなかみつかりません…洞窟をさまよってます

    • 0
    • 06/03/06 12:41:41

    場所はだいたいわかるのかな?

    • 0
    • 06/03/06 00:01:46

    テパの村にいけなくて困ってます‥。迷路のようにくるくる回ってるだけです↓あと、月のかけら?はどこにありますか?

    • 0
    • 114
    • ルビス
    • N901iS
    • 06/03/02 08:57:06

    月のかけらは離れ島で小さい石で囲まれてて船で行けない島があるんですがそこにぶつかって月のかけらを使うとその小さな石が溶けてほこらに入れます
    そのほこらの中にじゃしんの像がありますよ

    • 0
    • 06/03/01 13:16:36

    便乗すみません。竜王の城とはどこです&#x{11:F9A8};     あとつきのかけらはどこでつかいますか??

    • 0
    • 112
    • ルビス
    • N901iS
    • 06/03/01 11:36:19

    あひやちゃんさんありがとうございました。無事にクリアしました      じゃしんの像は月のかけらを使ったほこらの中にありますよ

    • 0
    • 111
    • みゆき
    • KDDI-KC33
    • 06/03/01 03:45:13

    像ってどこにありますか!? 教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 110
    • やまびこの笛
    • KDDI-TS32
    • 06/03/01 00:05:51

    そういうアイテムだったんですかΣ(゚Д゚ノ)ノそれでは持ち物預けて、ロンダルキアへ向かいます!
    教えて下さってありがとうございました。

    • 0
    • 06/02/28 23:16:12

    紋章があるところで『やまびこの笛』を使うと音色がやまびこになる
    紋章を探す時の為のアイテムだったんです(;^_^A
    ま、私も必要ゼロでしたー

    • 0
    • 06/02/28 21:02:25

    やまびこの笛って何に使うんですか?
    紋章も揃って、邪神の像も取ったんですが、そう言えばまだ使ってないことに気付きました…。

    • 0
    • 06/02/28 00:43:54

    ルビスさん
    1階の台座の後ろの壁の左から2番目辺りに鍵で開く扉があります。
    そこを通り抜けて十字架の真ん中で邪神の像を掲げると、城の上へ行けます。
    3階にはぐれメタルがたくさんでるので、ここでレベル上げをお勧めします。
    4階 BOSS:アトラス
    5階 BOSS:バズズ
    6階 BOSS:べリアル
    と戦闘になります。
    7階でついにBOSS:ハーゴンと遭遇します。
    選択肢はどちらを選んでも戦闘になります。
    ハーゴンを倒したあと、2歩歩くとラスボス:シドーと戦闘になります。
    戦う前に回復を忘れずにして下さい。
    これでクリアとなります。

    • 0
    • 106
    • ルビス
    • N901iS
    • 06/02/28 00:24:21

    ドラさんありがとうございました
    そこの町には泊まらないようにした方がいいですね
    偽のローレシア城でルビスの守りを使い新しい風景になりましたが、へんな宝しかないし、先に進みません
    誰か分かる方教えて下さい

    • 0
    • 06/02/27 02:01:30

    洞窟に行かなくても絶対体が動かなくなります。世界樹の葉で治しましょう

    • 0
    • 104
    • ルビス
    • N901iS
    • 06/02/27 00:45:03

    一度ハーゴンの洞窟に入ってから出て町に泊まるとカインが体が動かないと言って仲間からはずれてしまいます&#x{11:F998};念のためセーブしないで消したのですが、これについて分かる方いますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 103
    • ルビス
    • N901iS
    • 06/02/26 21:28:45

    テパは川を船で迷路の様に行くとあるんですが、確かペルポイと同じ陸だと思います
    説明下手でごめんなさい(*_*)

    • 0
    • 102
    • ユキナ
    • KDDI-KC33
    • 06/02/26 16:26:22

    まさかあんなとこにいると思いませんでした… 教えていただきありがとうございますm(_ _)m ところでテパってどのあたりでしたっけ!?

    • 0
    • 101
    • ルビス
    • N901iS
    • 06/02/26 15:00:08

    ユキナさん水門の鍵みつかりました
    ペルポイの牢屋で人が入ってない牢屋側の地面がぼこぼこしてる所をそのまま真っすぐ歩くと、ラゴスがいて話しかけると水門の 鍵くれますよ
    そんでテパの村で水門を開くと満月の塔に船で行けるようになりましたよ
    満月の塔で月のかけらを手にいれました(^^)v

    • 0
    • 06/02/25 22:01:24

    教えてくれた方ありがとうございますm(__)m今竜王の城行って話してきましたがメルキドに行けって言われました。メルキドどこですか?竜王の城から南に小島って塔がある所しかないですよね…わかる方教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 99
    • ユキナ
    • KDDI-KC33
    • 06/02/25 18:45:18

    私も水門の鍵、像も持ってない↓↓ どこにあるんだろぉ(×_×;) 私アプリ版の方してて、ルーラで行ける場所は名前わかるけど洞窟とかとなると…

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ