仕事の制服の裾上げどうしてる???

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/06/21 22:27:35

今度スラックスのパンツが支給されます。
身長低いので確実に裾上げ必要なのですが、縫わなければ裾上げOKとの事。
裾上げテープなど使ってるそうなのですが…

裾上げテープって取った時、表側にも粘着かなり残りますよね?
布用両面テープなら取った時に表には出ないよね?
でも裏にはかなり残るかな?

皆さん裾上げどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/22 01:52:00

    >>13
    そうですね、でも主さんのレスしたアンカ先>>4は裾上げテープと言ってたので

    • 0
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/22 00:51:50

    >>12両面テープなら裏と裏での貼付けなので表地にテープはつかないと思います。

    • 2
    • 23/06/22 00:49:52

    >>12
    両面テープって主も言ってるよ

    • 1
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/22 00:46:33

    >>11ん?裾上げテープを外したら表地、裏地それぞれに糊の接着残るよ?
    表地は裾に残る。

    • 0
    • 23/06/22 00:34:51

    >>10
    残ったところで裏だからいいんじゃないのかな?

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/22 00:33:25

    >>4あっ、支給っていう言い方が違ったかも?
    制服は借り物なので退職時やサイズ交換時も返却になるんです。
    裾上げテープ剥がしたとき、ノリ残りありませんか?スラックスです。白くベッタリ残るイメージなもので…
    質によるのかな?

    • 0
    • 23/06/22 00:13:29

    >>8
    マウントばばあ。

    • 2
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/21 23:05:52

    高身長だからなのか?脚が長めなのかわからないけど幸い裾を切る必要が無い。。てかとにかく短いんだよ(T-T)

    同じような人多いと思うのよね、若い人のほうが大きいから。

    • 0
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/21 23:05:46

    裾上げテープすぐとれない?

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/21 23:01:00

    >>2やはりそうですよね?!
    まつり縫いの方が…と私も思うのですが。
    でもまつり縫いもポツポツ跡残るかなぁ。
    私裁縫が下手なんで表から見ても縫ってるのバレるな

    • 0
    • 23/06/21 23:00:13

    うちの会社は縫っていいから、ミシンでまつり縫いした。
    余分な生地は切ったし。

    • 0
    • 23/06/21 22:59:49

    もしかして、支給ならレンタルじゃないんじゃない?だから、主さん以外着用予定無いなら裾上げテープでやっちゃう。
    表にそんなにでてこないよ。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/21 22:57:11

    >>1手縫いなら良いんじゃないかと私も思うのですが…
    絶対テープの方が生地に影響ありますよね

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/06/21 22:32:06

    ミシン縫いじゃなくて、さらっとまつり縫いならわからないんじゃない?すぐに解けるし。
    布用両面テープは強力でベタベタが残るよ。

    • 3
    • 23/06/21 22:31:17

    手縫いてしてる。縫っちゃだめなの知らなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ