うちは子どもに厳しいらしい。でも納得が出来ない

  • なんでも
    • 106
    • 牧師
      23/06/22 09:12:34

    私は母が、やってくれていたよ。
    それこそ、独身で実家暮らし時代は、母が作ってくれたお弁当を持って、会社に行っていた。笑

    (ちなみに、これ名古屋人のあるある)

    結婚した後は、普通に家事をやってる。
    旦那のお弁当も作ってる。
    家の中も、突然、義両親が来ても大丈夫なレベルにはしてある。

    友人は、保育園時代から、自分の洋服はたたんでいたし、高校時代のお弁当は、台所におかずが置いてあり、それを自分でお弁当箱に詰めてから登校していたって。
    学校から帰宅後は、水筒とお弁当箱を洗うところまで。

    でね、この友人は実家を出てからの一人暮らしは、まー、汚部屋の住人よ。
    親の目や、口うるさく言われたから、やっていたことに気が付いたって。

    だから、やらせなくては出来ない、やらせていたから出来る、という話ではないと思ってる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ