同じ事をしても怒られない人と怒られる人

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/06/21 18:07:33

職場で大人しめの若手女性職員が高いところにあるファイルが届かなくて椅子を使って取ろうとしてた。近くにいた背の高い男性職員が取ってあげてた。
それを見ていたベテランの女性職員さんが若手女性に「ちょっと〇〇さん。自分の取りたい物を自分で取れないの?20歳超えた大人だよね?」と説教。
慌てて周りの職員たちでフォローした。
でもそのベテランさん、他の若手女性職員が高いところにある物を男性に取ってもらっても今まで叱らなかったんだよね。寧ろ「届かないよねー!私も身長ちっちゃいから気持ち分かるよー!そういう時は周りを頼ればいいんだよ」ってニコニコ共感してた。
これって単に好き嫌いで態度を変えてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • カラードレス
    • 23/06/22 09:16:47

    私怒られないタイプだからめっちゃラッキー笑

    • 0
    • 24
    • タキシード
    • 23/06/22 09:14:21

    >>23
    いや、逆だと思う
    後者はベテランさんに嫌われがち

    • 0
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/21 22:37:48

    普段からあれも出来ません、これも出来ません
    他の人お願いします
    仕事は出来ないけどおしゃべりやサボリは
    得意です
    な人ならまたかよ!人にやらせて!
    と当たりもキツくなる

    普段一所懸命な人ならたまに助けられても
    好意的に見る事できる

    • 3
    • 23/06/21 22:27:47

    普段から周りに頼りまくってるか、普段なんでも自分でこなしてる人の違いじゃない?

    • 3
    • 21
    • タキシード
    • 23/06/21 22:25:57

    私だったら、普通に物理的に無理ですよね?え、見てました?例えばどういう風にしたら取れましたか?とか聞いてもっと嫌われそう。

    • 0
    • 23/06/21 22:22:20

    >>19
    ないね。男性受けする美人やかわいい人は、お局から絶対に怒られない。

    ブサイクほどお局から怒られる

    • 1
    • 23/06/21 22:20:44

    >>17
    美人、綺麗系は怒られないし同性受けいいね
    でも女芸人っぽい人も同性受けはいい
    男性受けしそうな可愛い系のルックスの女性は同性に嫌われる

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/06/21 22:19:48

    普段からのコミュニケーションでしょ。

    • 2
    • 23/06/21 22:19:22

    >>10
    いや、実際怒られる人はブサイクよ。
    可愛くて美人は絶対におこられない

    • 2
    • 23/06/21 22:17:56

    怒られない人は気が強いというかいい意味でめんどくさそうな部分があるのかも
    怒られる人は真面目で大人しそうで会話にうんうん相槌打っちゃういい人タイプ

    • 4
    • 23/06/21 22:15:35

    >>13え?

    • 0
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/21 22:01:15

    若手側の意見が全く無くてBBA側の意見ばっかりw
    まるでそうされる側に問題があるような言いっぷりで笑うw

    • 1
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/21 21:57:21

    >>3
    毒親に気付いてない毒親ですね

    • 2
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/06/21 21:54:51

    >>10
    いや、逆だと思う。

    • 3
    • 23/06/21 21:54:43

    普通に意地悪でイヤなババアだよね。

    • 3
    • 23/06/21 21:52:48

    多分怒られる人はブサイクなんだと思う。

    他の怒られない若手女性はかわいいのだと思う

    • 1
    • 23/06/21 21:51:44

    その人が無能だから認められてないんだと思う。

    • 0
    • 23/06/21 21:46:48

    うちの職場で怒られない人は、すぐ逆ギレするし1番仕事しないし自分が中心じゃないと気が済まないマウンテンゴリラ
    言っても聞き入れないのと逆ギレされてめんどくさいから誰も怒らないんだと思う

    • 6
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/21 21:25:46

    今までと今日のあいだに、何か誰かにババア扱いされるような出来事があったんじゃないかなー

    • 1
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/06/21 21:17:36

    >>2 なんかわかる!それもあるし

    でも、主さんのは嫉妬のような気もするー

    あと、うちのところの人は
    怒られない人は明るいと言うかおバカと言うか、ポジティブ、人懐こい、可愛がられるタイプのおばちゃん

    怒られる人はくっそ真面目で、真っ直ぐな人、話も普通 同時期に入った40代の新人おばちゃん見てておもった
    愛嬌が大事だなって

    • 2
    • 23/06/21 18:34:58

    >>4
    本当そうだよね

    • 2
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/06/21 18:34:23

    >>3
    上の子ちょっと可哀想…

    • 9
    • 23/06/21 18:29:02

    多分、その物事に対しての基本ラインが低いか高いかかな
    うちの兄弟がまさにそれ
    上の子真面目でしっかり系だからミスると注意してしまう。このくらい出来て当たり前の事何故出来なかった?って思うから
    下の子ふざけてるのが通常だからか、同じ事してもフッ…って笑ってしまうとか、言っても仕方ない時間と労力の無駄って思ってしまう。

    • 0
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/21 18:23:35

    それは世の常。
    大人しくて反撃なさそうな人は怒られやすく、
    不貞腐れたり不機嫌になる人は怒られにくい。
    イイヒトが損をする、の典型例

    • 7
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/06/21 18:19:41

    女性ってそんなもんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ