生理の血なのか血便なのか

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/06/21 14:23:08

4日くらい前からお腹の調子が悪く、便の形はあって柔らかくないんだけどトイレに行くと便の前後に少量の水が出る。水だけが出ることもある。昨日から生理になって、今日の朝トイレに行ったら水が出て、色が赤っぽく見え?生理だから混ざったか血便なのかわからず。元々痔はあるんだけど血が出る時は硬めな便の時だから、下痢っぽい時に切れて血が出ることもあるのかな?今年3月の人間ドックで潜血検査は陰性だったんだけど、大腸癌とか心配。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/21 22:20:18

    消化器内科とか行ってみたら?痔の出血かと思いきや大腸内で出血してましたーとかあるし。放置して癌になったら大変よ

    • 0
    • 35
    • バージンロード
    • 23/06/21 21:43:28

    大腸癌の血便の臭いは格別に臭いよ

    • 0
    • 23/06/21 21:41:04

    >>33
    水が出る前に少しお腹が痛くなるし、お腹の調子が良い時はそういうこと無いから。旦那に聞いたら自分もお腹の調子が悪いときは、普通便と分離した水分が出ることがあると言ってて。

    • 0
    • 33
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 19:54:11

    血は生理かと思うけど、便は柔らかくないのに水が出るって所が気になる。
    お腹の調子が悪いってのは、何をもって悪いと思うの?

    • 0
    • 23/06/21 15:43:41

    元々痔ならそれなんじゃないの?
    不安なら病院行きなよ。

    • 0
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/21 15:28:45

    怖くて異変を放置する人の脳ってどうなってんだろう?
    どういう思考の果てに放置になるのか全く分からない。
    なんの解決もしてないよね?
    どうなの?怖くて....とか面白いこと書いた人よ。

    • 0
    • 23/06/21 15:25:01

    生理が終わったら大腸の内視鏡検査をしなよ
    色々かんがえるよりそれが一番よ

    • 4
    • 29
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/21 15:02:44

    >>22
    出血してる場所により違う
    胃から腸にかけて上の方なら便に混じって黒くなり、下の肛門付近なら便に混じるというよりまとわりつく感じで赤い

    • 0
    • 23/06/21 15:02:14

    >>23
    今日の朝の赤っぽい水は形が無かったんだけど、その後の便や昨日までのは茶色だったよ。下痢でも出血することはあるんだね。生理が終わってからどうなるか様子をみてみます。

    • 1
    • 23/06/21 14:58:49

    >>22
    便自体も黒くなるのかな?形がある時の便の色は茶色なんだよね。

    • 0
    • 23/06/21 14:57:31

    >>21
    水じゃなく普通のだったよ。少し水も出たかも?

    • 0
    • 23/06/21 14:56:18

    >>18
    生理中でも大丈夫なんだね、今行くのはちょっと抵抗があるから、行くなら終わってからにしようかな。ありがとう!

    • 0
    • 23/06/21 14:54:38

    >>17
    1年前でその後治ったなら病気とかじゃないんじゃない?怖い気持ちわかるよ。その時は下痢じゃなかったんだけど前に生理中に同じようなことがあって、病院行ったことあるよ。生理終わった後どうなるか様子みてみるね。

    • 0
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/06/21 14:54:02

    血便は、便自体の色をよく見てね
    黒かったり、赤っぽかったら血便の可能性あり
    茶色い便に、まとわりつくように赤い血がついてるなら痔からかも
    下痢でも直腸内が荒れて出血することもあるよ
    便器内の色はあまりあてにならないから、必要以上に考え込む必要はないよ
    とりあえず下痢が落ち着いて、生理が明けてからよく観察してみてね

    • 1
    • 23/06/21 14:52:03

    大の方に混ざってる血なら黒い便になるんじゃないっけ

    • 1
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 14:51:53

    >>19
    その時の便意で出たのは水便なの?

    • 0
    • 23/06/21 14:51:14

    >>14
    うん、生理終わってどうか様子みてみるよ。

    • 0
    • 23/06/21 14:50:23

    >>12
    その後しばらくしてからまた行きたくなって、便が出たけど血便ではなかったよ。

    • 0
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/06/21 14:49:37

    肛門科は生理でも平気って言われたよ。
    肛門科に電話して聞いてみて大丈夫なら行ってみたら?

    • 0
    • 17
    • ウエルカムボード
    • 23/06/21 14:49:37

    私も一年前に似たようなことがあってそのままなんだよね
    怖くて
    自分が放ってあるくせになんだけど、主病院行った方がいいよ

    • 1
    • 23/06/21 14:49:17

    >>8
    生理終わってからも続くようなら病院行きます。

    • 0
    • 23/06/21 14:48:32

    >>7
    その他の体調不良はないかな。血便?ぽいのが出た後、ウォシュレット使っちゃったからわからなくて。

    • 0
    • 23/06/21 14:47:32

    生理来る頃から下痢やお腹痛いとかって普通にあるし、その頃って尿漏れもしやすいから大で気張ったら出るもあるし。

    取りあえず生理終わってからじゃないかな?

    • 1
    • 23/06/21 14:46:47

    >>6
    お尻からです。便意感じてトイレに行くと水だけとか。お酒は飲んでないけど急に暑くなったから、冷たいものはよく飲んでた。

    • 0
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 14:45:34

    >>9
    それから便意はあるの?
    血便ならその後も便意があって
    便かと思ってすると血がでるけど。

    • 0
    • 23/06/21 14:45:10

    >>5
    生理終わらないとわからないよね。前も生理中にどちらかわからない、結構な量の出血があり、生理終わったときには止まってたんだけど、念のため肛門科に行ったら切れてると言われた。その時は下痢ではなかったんだけどね。

    • 0
    • 23/06/21 14:42:15

    >>4
    下痢でも痔が悪化することあるのかな。ありがとう。

    • 0
    • 23/06/21 14:41:13

    >>3
    ウォシュレットで洗浄してしまいその後拭いたからつかなかった。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/21 14:39:04

    まず本当なら病院行こうか?

    • 0
    • 23/06/21 14:38:42

    心配だね。トイレットペーパーをそーっと当てたら前の穴か後ろの穴か分からないかな?
    あとは、他に体調不良はない?大腸がんで出血してると仮定すると貧血になっている可能性が高い。

    • 0
    • 23/06/21 14:38:06

    下痢が続いてもお尻に負担はあると思うよ。
    ただ水が出るってお尻からって事?
    お酒飲み過ぎとかもないですか?

    • 0
    • 5
    • 仲人挨拶
    • 23/06/21 14:36:08

    終わってもでてたら肛門科へ

    • 0
    • 4
    • スピーチ
    • 23/06/21 14:35:10

    痔持ちなら下痢でふきすぎて切れたんじゃあないの?
    何事もないといいね

    • 2
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/06/21 14:34:26

    トイペで肛門拭いて血付くの?

    • 0
    • 23/06/21 14:33:20

    >>1
    生理終わらないとわからないよね。

    • 1
    • 1
    • 仲人挨拶
    • 23/06/21 14:25:56

    生理が終わるの待つしかないね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ