20年歯医者に行ってなくて虫歯が限界

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/06/21 13:11:08


子供の頃痛い思いして以来でずっとイケてなくてとうとうご飯も食べられない状況なので

色々調べてるけど、やはり怒られたりするのかな


あとTwitterとか見たら受付の人とか若い歯科衛生士さんが裏アカウントで患者の暴言とか近所の人だったとか噂を流してる的なツイートみてそれも不安になり行けない


どうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • ウエルカムボード
    • 23/08/25 15:34:21

    >>117根管治療、この前やりました。
    口を開けてるのが辛かったけど、終わったら気分スッキリ。頑張ってくださいね。

    • 0
    • 23/08/25 15:31:46

    どうなった?

    • 0
    • 23/07/12 01:41:00

    昨日何十年かぶりに抜歯したんだけど、今の抜歯ってアイスピックみたいな器具をテコの原理みたいにして抜くんだね。むかーし抜歯した時は歯を挟んでグリグリやってた記憶がある。

    • 0
    • 123
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/12 01:31:15

    通ってる?

    • 0
    • 23/07/09 13:39:43

    限界 厳戒 玄海ですか。

    • 0
    • 23/07/08 13:32:56

    歯医者こわいよー。

    • 0
    • 23/07/04 14:18:22

    歯医者から逃げると虫歯の友達。

    • 0
    • 119
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/26 20:07:06

    >>115
    主みたいに繊細なタイプは他に行っても何か気になることが出てくるはず 多少のことは目をつぶって今のところに通うのがベスト 全部の治療が終わってどうしてもモヤモヤするなら次回は別の歯医者に行けばいいと思うよ

    • 2
    • 118
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/26 20:05:20

    放置してた倍の治療の時間かかると言うよね笑

    • 2
    • 117
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 20:05:15

    ちなみに虫歯だけでなく神経3本死んでました(笑)

    抜歯まではいかなかったのですが根管治療が必要みたいで怖い

    • 0
    • 116
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 20:04:32

    >>114
    初期虫歯だけなんて素晴らしいとおもいます!
    そうですよね!

    • 0
    • 115
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 20:03:32

    >>113 
    そうですよね
    多分私の場合どこにいっても不安にかられるのでこのまま同じ場所を通います!

    • 1
    • 114
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/26 16:37:10

    >>108
    20年も歯医者から逃げてたんでしょ?
    だったら身バレしちゃった所に通う方が逃げにくくて良いと思うよ。
    と、言うのも私自信も歯科恐怖症で20年以上逃げてたから。
    幸い虫歯は初期の物が1本だけだったけど、セルフでのクリーニングには限界あるし、数ヶ月逃げてると近所の歯医者の先生に見つかって怒られるから渋々定期的に行くようになったよ。

    • 1
    • 113
    • ウエルカムボード
    • 23/06/26 16:24:29

    >>110
    治療してくれるのは受付の人じゃなくてドクターですからね
    受付が気に入らない理由でやめるのは本当に勿体無い。治療が下手とか先生が無愛想ならわかりますが。

    • 3
    • 112
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 14:25:32

    >>111
    とんでもないです!

    • 1
    • 111
    • ウェディングドレス
    • 23/06/26 14:07:46

    たった今、前歯が欠けてしまった。ショック過ぎて歯医者に行くのためらったんだけど。ここ見て早く行かなくてはと思えた。ありがとう。

    • 1
    • 110
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 14:03:45

    >>109
    クレームを言うのが私には性格上できないので、やはり我慢して行くべきですかね?

    • 0
    • 109
    • ウエルカムボード
    • 23/06/26 13:43:59

    自分の性格上、通うの途中でヤメそうなら個人情報が不満なだけで、それはクレーム言って通い続けて欲しいです。
    何故なら医者の腕に文句が無いなら勿体無いし、途中でやめた歯医者が多いと、最終的に自分が行けなくなります。

    • 0
    • 108
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 13:15:00


    今二回目の治療終わりました



    先生は同じでしたが歯科衛生士さん?助手さんかどちらかは違う方でした



    私を安心させようと声がけしてくれたんだろうけど


    こないだ来てましたよね?
    ○○市から来てるんですね。もしかして○○中の近くですか?

    とか言われて


    思わず私も
    なんで知ってるんですか?

    と驚いてしまった




    系列店なので歯科医師の方や、衛生士の方、助手さん、受付の方が多くて、
    こういう関係ない個人情報も流れてしまってるのではないかと不安にかられました。

    系列店だから入れ替わりも仕方ないとはわかってても多くの人に個人情報見られてると思うと恥ずかしいし


    やはりここ辞めようかなと思ってます

    • 1
    • 107
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/26 13:12:27

    そんな状態になってから治療すると、死ぬほど痛いよ

    • 0
    • 106
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 13:09:03

    >>103
    夫に感謝です!

    • 0
    • 105
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 13:08:49

    >>102
    わかります
    本当に恥ずかしい

    • 0
    • 104
    • ライスシャワー
    • 23/06/26 13:08:31

    >>100
    ありがとうございます!

    • 0
    • 103
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 20:41:42

    よく結婚できたね

    • 1
    • 23/06/25 20:39:57

    >>98
    うちの近所の歯医者、最初に口内の画像取られるんだよね。
    で、表面とレントゲン画像とをモニターに映して、「ここが悪いですね」「ここをこう治療しましょう」ってやってくれる。
    それは良いんだけど綺麗で無い現実を直視させられるってなんだか凹んだわ。仕方ないけど。
    まだ尻穴の方が綺麗かもしれない笑

    • 2
    • 101
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/25 20:39:15

    私は歯医者が嫌いだからこそ2ヶ月に1回必ずメンテナンスしてフッ素してる
    もう数年治療してない。
    主さんも治療ガイヤならこれからはきちんとメンテナンスするといいよ

    • 1
    • 100
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/25 20:37:02

    口コミの良い優しい歯医者さんに行きましょう。怒られるのは嫌だよね。ただでさえ怖い思いしていくのにね。
    大丈夫、今は治療は痛くないですよ。
    私も明日歯医者さん、クリーニングに行きます。頑張りましょう

    • 0
    • 99
    • ブーケ・トス
    • 23/06/25 20:24:01

    >>97
    凄い励みになります!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 98
    • ブーケ・トス
    • 23/06/25 20:22:55

    >>96
    私も本当は行きたくないです
    怖いし汚い歯をみせてドン引きされるのがわかってるので 
    でも痛みにはかなわなくて行きました!

    • 0
    • 97
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/25 15:39:20

    逆に20年歯医者行かないで済んだというのが凄すぎて。
    1年に1回通っていてもすぐ虫歯になる人も多いのに。
    本来は虫歯になりにくい体質なのかもよ。
    ただ年齢的に歯周病のこともあるからこまめにクリーニングは必要だね。
    全て治療して半年に一回検診に行ってたら歳いっても健やかなお口でいられそうで羨ましい。

    • 1
    • 96
    • バージンロード
    • 23/06/25 15:30:42

    主さん、行けたの凄いね

    毎日しにたい、、歯の悩み尽きない
    口の中も見られたくないし
    ドン引きされそう
    あとパニック持ち

    • 0
    • 95
    • ブーケ・トス
    • 23/06/25 14:55:31

    >>94
    ありがとうございます!

    • 0
    • 94
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/24 23:56:25

    子供が多くて、治療中に泣いてない所を選ぶといいかも。私もすごく嫌いで妊娠をきっかけに歯科を探して子供が多い所を選びました。
    あと、全て諦めて全てを任せる気持ちで行くしかないかもです。
    それと少しの痛みは我慢せずすぐ麻酔打ってもらえば大丈夫です!
    私は治療終えてからも3ヶ月ごとに検診とクリーニングしてもらってます。もぅ4年くらいかな?これからもずっと続けようと思ってます。主さん頑張って!

    • 0
    • 23/06/24 23:25:44

    >>90
    外人の若い女性の治療した歯の話
    これ見たら元気出ると思う

    https://www.tiktok.com/@lecxsuarez/video/7137627529493400833

    • 0
    • 92
    • ウェディングドレス
    • 23/06/24 22:54:42

    質問すみません

    この間行った歯医者なんですが
    先生が三人いて、行く度に先生が変わるかもしれないのですが、そういうところはやめたほうがいいのでしょうか?

    重度の虫歯治療なので
    早めに治療を終わらせたくてなるべく予約を入れたいと思ってるのですが仕方ないですかね?

    • 0
    • 91
    • ウェディングドレス
    • 23/06/24 12:48:00

    >>87
    お互いがんばりましょう

    • 0
    • 90
    • ウェディングドレス
    • 23/06/24 12:47:39

    >>86
    引かれそうですけど

    9個ありました

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/23 13:41:15

    私は18年放置した痔の病院に行きました。全ての痔の病気のコンプリートでした。上の口も下の口も大事ですね。通い始めて言われるがまま通えば終わりが来ます。お互い頑張りましょう。

    • 2
    • 23/06/23 13:38:55

    どのくらいの数のむし歯ありましたか?

    • 1
    • 85
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 13:37:43

    >>82
    多分臭いと思います
    ガムで誤魔化してるひびでした(笑)
    そう思われてるとおもうから行けなかった原因の一つなんです

    • 0
    • 84
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 13:36:42

    >>81
    ありがとうございます!
    来週また同じところに行きます

    • 0
    • 83
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 13:36:12

    >>80

    酷いです
    神経抜きました。

    • 0
    • 82
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/23 12:56:18

    息臭そう

    • 2
    • 81
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/23 12:44:54

    歯は一生ものだから絶対に行った方がいいよ。
    今って歯医者さんがくさんあって、親切なところもおおいし、麻酔もあるから痛くないよ。

    がんはって!

    • 2
    • 80
    • プチギフト
    • 23/06/23 12:42:46

    >>63
    そんなに酷いの??

    • 1
    • 79
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/22 16:07:59

    今は痛くない治療も増えてきてるし、頑張って!
    行った方が絶対良くなるから

    • 2
    • 23/06/22 16:05:25

    裏で色々言われるなら自分の耳には入らないから別にどうぞだけど
    驚きやつぶやきが本人の耳に聞こえてしまうのはプロ意識に欠けると思うわ。
    歯医者予約出来てすごいよ、治療も頑張れ!

    • 6
    • 23/06/22 15:47:34

    >>73
    この対応を見ても主さん良い人。あまり痛くなく治療できるといいね。頑張れ!

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ