ごめんちょっとキモイこと聞くけど息子の部屋のゴム

  • なんでも
  • 母親
  • 23/06/21 12:56:46

ゴミ箱の中身回収するときにゴムの袋がみえるときがある。
今のところ本体は見てないんだけど、嫌だなと思いながら毎回回収してるの。
息子はもう19だし部屋にゴムがあるのは別にいいんだけど、見たくはないから「自分でゴミ出して」って言ってるんだけどなかなか伝わらない。
母親のくちから「ゴムの袋とか見たくないから自分でやってほしい」って言われるのって、子どもは嫌なもんかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/07/04 23:09:04

    >>21
    うちも中学生になってからはそれ。自分の部屋のごみは自分で始末する。娘も息子もそうさせてる。それくらい当たり前のことだと思ってた。

    • 0
    • 29
    • 博多一本締め
    • 23/07/04 22:57:37

    言っていいでしょ。
    中高生じゃあるまいし、使用済みのゴムくらい自分で責任持てよって。
    完璧に隠すならまだしも…。

    それか、中身の見えない黒いごみ袋あるじゃん。トイレの汚物入れにセットするような。それ渡して、これに入れて袋縛ってから捨ててっていうとかね。

    • 0
    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/07/04 22:54:52

    気持ち悪いかもだけどきちんとゴム使ってるんだって安心したいからこれからも捨てるかも
    探るようなことはしないけどね
    見えたらラッキーみたいな

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/06/21 13:55:36

    妄想癖ですか?

    • 0
    • 23/06/21 13:55:04

    おじさん水曜日休み?

    • 0
    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/06/21 13:52:00

    ゴムの袋って何?
    性液の入った使用済みのコンドーム?それともコンドームの外装袋?

    • 1
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/06/21 13:32:44

    オナの時にゴムを使って中に出すこと多いよ。ティッシュにベッタリ出すより気を遣ってゴムに出してんだと思うよ。

    • 0
    • 22
    • ウェディングフォト
    • 23/06/21 13:27:14

    >>20彼女止まらせる時は別の部屋に泊まってもらったら?!

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 13:27:02

    ゴミの日の前日に明日ゴミの日だよと言って
    自分でまとめさせる
    ゴミを出してなかったら溜まっていくだけ
    もうあとは知らんぷり

    • 6
    • 23/06/21 13:25:25

    1人でしてるのか彼女としてるのかはわからない。
    でも彼女はよく来るよ。
    一回だけ終電逃したからって結構強制的にうちに泊まったけどそのときにうちをラブホがわりにするなそういうときはラブホ行けって話してた旦那が。

    • 1
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/21 13:23:53

    自分でゴミ出ししないなら、部屋のゴミ箱無くすからね!と言ってみる。
    まず、自宅でそう言う行為してる事が嫌だ。ホテル行けと言いたくなる。

    • 0
    • 18
    • タキシード
    • 23/06/21 13:21:20

    実家で彼女としてるの?かなり嫌かも。
    それとも1人でする時に使うの?

    どーでもいいけど、母親に見られてなんとも思わないのかな。恥ずかしいから普通は見えないように捨てるでしょ。
    家族だから配慮いらないと思ってるなら、今後のためにきちんと教えたほうがいい。

    • 2
    • 23/06/21 13:17:36

    そういうこと自室でさせるのゆるしちゃってるなら、普通に言えばいいんじゃない?

    言えないなら彼女連れ込ませないほうがいいよ。

    • 1
    • 23/06/21 13:16:33

    みなさんありがとう。
    言ってみようかな。
    本人はゴミ箱にゴミ入れてるんだからいいじゃんって感じで、はっきり言わないとわからないっぽい。

    • 1
    • 23/06/21 13:13:18

    こーいうのをスマートに自分で処理する頭がないような男はモテないよ。
    臭いから自分で処理しなさいって言おうよ。

    • 5
    • 23/06/21 13:09:27

    本日の荒らしは元カレ参列か

    • 1
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 13:08:56

    学生時代の彼氏は「ゴミ箱臭いから、自分でゴミ捨てて」って親に言われたみたい
    ちゃんと言わないと気がつかないと思うよ

    • 7
    • 12
    • タキシード
    • 23/06/21 13:08:56

    ゴムの袋とか口にしちゃうの生々しいね。
    「見たくないものが見えちゃうことあるから自分で捨てて」くらいかな。まあ同じようなもんだけど。
    旦那から言ってもらうのはどう?

    • 1
    • 23/06/21 13:08:08

    >>4
    そんな言い方してきたらさっさと一人暮らししろって言うわ。
    実家暮らしでゴミ捨てすらやらねーのかよ。ゴミかい?

    • 3
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/21 13:07:21

    母だから構わないと思ってんのかね?
    他人にもマナーとか配慮が出来ないタイプなのかな?恥ずかしいわ。

    • 0
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/06/21 13:06:58

    >>8
    気になるなら目を瞑って捨てろ

    • 0
    • 23/06/21 13:06:02

    >>4見てるんじゃなくて視界に入るんでしょ
    わざわざゴミ箱ひっくり返して眺めてるわけじゃないよ

    • 2
    • 23/06/21 13:05:29

    私は言う。
    ゴミ捨てやってと言われるのが嫌ならば自分でやれよと。幼稚園児じゃあるまいし。
    せめて見えないように捨てるとか配慮がないなら放置でOKよ。

    • 0
    • 23/06/21 13:04:49

    主もゴミ箱に包んでない使用済みナプキン捨てといてやったら?
    なにこれ!?!とかきたねー!とか言われたら、そういう事だよって伝える

    • 1
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/21 13:04:29

    まず彼女を出禁にする。

    • 3
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/06/21 13:00:52

    私が子供だったら見ずに捨てろよボケって言うわ
    ゴミで見えたらダメとか意味が分からない

    • 0
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/06/21 13:00:42

    部屋に彼女呼んでる?
    自己処理ならまだマシだけど、対人間だと生々しいから嫌だな
    息子のそういうの見たくないんだよねー。って言うかも

    • 0
    • 23/06/21 12:58:19

    別にいいでしょ。ゴミ捨てる時ゴム見えるんだよね!別にいいけど捨てる人の事考えて見えないようにするから自分で捨ててよね!って感じで軽く言ったら?

    • 1
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/21 12:58:06

    自分でゴミ捨てないズボラさなら、そんな事言われてもどうも思わなそうじゃん。
    嫌だったら自分で捨てるでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ