家のお金の事が心配で、心が休まる時がない

  • なんでも
    • 17
    • ハネムーン
      23/06/21 02:27:35

    貯金は数100万で年収は400万以下で、あと10年で4000万貯まらないのは、そりゃそうだと思う。
    で、10年後は定年のつもりで書いてるんだろうけど、それは何歳なの?60?65?
    最近は、60で辞めて悠々自適でいられる人なんて、一握りの成功者だけでしょ。望んで働く人もいるだろうし。下手したら70まで働いてるよ?
    逆に言えば、健康なら仕事をして貯蓄を食い潰す事なく生活できるって事だよ。
    切羽詰まらないと無視しがちだけど、健康投資が一番の節約だよ?
    食生活、運動の習慣、毎年ドッグで検査する。
    そう言う事にはちゃんと投資した方が良いよ?
    65円のジュースが必要かどうかは分からないけど、自分や家族の体に必要な食材は買った方が良い。
    体を健康に保つのは、節約だよ。
    入院したり、働けなくなる方がずっと、損失だからね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ