他人の不倫を許せない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 貧乏小梨です。
    • 23/06/20 22:39:39

    いじってるだけじゃないの?
    芸能人も不倫していじられてるよね

    • 1
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/06/20 22:40:39

    ほんと余計なお世話だと思う
    外野が騒ぎ過ぎ

    • 14
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/06/20 22:41:12

    ママスタにもいるけどヤフコメ凄いよね
    子供が可哀想!!って
    そりゃ可哀想だけどアンタに関係ないわ、と思う

    • 14
    • 23/06/20 22:41:52

    渡部は嫌い。

    • 7
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/06/20 22:42:25

    気持ち悪いとおもうだけでどーでもよい。

    • 1
    • 6
    • お色直し
    • 23/06/20 22:42:45

    友達が不倫して、その息子が自殺したから。
    正義感とかじゃなく嫌悪感

    • 12
    • 23/06/20 22:43:25

    会見トピでキャンドルを聖人扱いしてる人がいて引いたわ
    そういう人が他人の不倫を許せないのよ

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/06/20 22:44:16

    され妻なんじゃないの
    じゃなきゃ他人の不倫に労力使えないし時間もったいない

    • 11
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/06/20 22:44:49

    >>6
    親何歳、子供何歳で自殺したの?

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/06/20 22:48:22

    父親が女作って家出てったから昔は不倫や浮気は大嫌いだった
    大人になったら自分はしないけど不倫はあって不思議は無いと思うようになった
    怒る人は純粋なのかも、と思ってる

    • 5
    • 23/06/20 22:51:29

    いるいる。
    独身でそういうおばさんいるけど、不倫の話を掴むと何故か我が事のように怒り狂って、すぐにサレた人に会いに行って仲良くなって、あちこち奔走して情報収集したり拡散したり、サレた側にベッタリ味方に付いてなんかよく分からないけど味方を増やすのに協力するため忙しなく動き回ってる。
    この人は昔からそんな事ばかりしてるけど、多分ああいう正義感で動き回って誰かを攻撃して周りに認められるのが快感なんだと思う。SNSも全部そんなような内容だもん。

    • 1
    • 23/06/20 22:55:42

    >>10
    親 忘れた(思い出したくない)
    子供 小6 男子

    • 2
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/20 22:58:12

    アタオカ

    • 0
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/06/20 22:59:10

    >>13
    この前もどっかとトピで親の不倫で6年生の子が自殺したって言ってた人居たな。親の不倫で自殺かあ、想像出来んな

    • 1
    • 23/06/20 23:07:12

    私が不倫疑われたことがあって、その時は散々虐めてきたくせに、お気に入りのダブル不倫は許すような態度取られたから許せないんです。

    私の地元に探り入れて、わざと私が入ってたサークルの仲間をセミナー講師に招いて鉢合せさせるよう陥れたり、他にも様々な噂を地元に流されたり、身体的ないじめに遭いました。

    何で私は証拠なき疑惑だけでこれだけ虐められたのに、あの子は扱い違うの?って。寧ろ不倫は許せみたいな雰囲気。許せませんでした。

    そのこと、ずーーっと、恨んでます。

    • 2
    • 23/06/20 23:07:50

    他人の不倫を批判するのはなぜ?
    (※検索した内容から引用)

    他人の不倫について「不倫は許せない」と批判をする人はとても多いです。

    その批判の裏には、「不倫している人が羨ましい」という心理が隠れていることが多いと言えます。

    不倫は道徳的には良くないこととされていますから、不倫願望があったとしても行動に移すことができない人がほとんどでしょう。

    そのため、不倫をしている人に嫉妬してしまう気持ちが少なからずあるはずです。また、夫以外に好きな人がいるけれど、必死に気持ちを抑えているという女性もいるでしょう。

    「私はこんなに我慢しているのに」という気持ちが、不倫をしている人に対する批判となって表れていると考えられます。

    • 6
    • 23/06/20 23:10:05

    私は自他の境界が薄いから他人の苛立ちも自分ごとに感じやすいから。
    他人のイジメられた話とか、辛い話も同じ気持ちになって辛くなる

    • 1
    • 23/06/20 23:10:47

    嫌悪感じゃない?知らんけど。

    • 1
    • 23/06/20 23:12:06

    別にそこまで本気ではないけど、心底軽蔑するよ
    自分の親がそれで心壊されたから
    母親じゃなくて女だから
    子より男が大事だから
    子の将来考えるより自分磨きが大事だから

    • 9
    • 23/06/20 23:12:39

    私の友人は親の不倫で家庭がバラバラになった過去があるから、不倫する女を見ると発狂して叩き出すよ。
    トラウマに根ざした怒りだろうね。
    自分のトラウマに触れると怒るのは誰でもそうだと思う

    • 5
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/20 23:13:41

    許せないから
    添い遂げるために結婚したのに他に好きな人を作って裏切るのが許せない
    子供もいるのに身勝手なのも許せない
    無責任さがとにかく腹立つ
    芸能人は影響力があるから許しちゃいけないと思ってる
    イメージ商売なんだからクリーンでいるべき
    広末みたいに子供への悪影響も半端ないから

    • 6
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/20 23:14:01

    虐待やDVを知って怒るみたいな感覚?かな
    なんか誰かしらが壊れちゃうじゃん
    知り合いに、不倫で病んだ人が二人いるんだよ
    一人は、学生の時に母親の不倫相手に無理矢理やられたから
    性的なことに依存して売春して、親に止められて余計病んで、見てて凄くかわいそうだった
    もう一人は、配偶者の不倫現場を見たから
    浮気しないといけない、不特定多数とやらないと不安になるって人になっちゃった

    • 7
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/06/20 23:14:11

    >>12
    書き方からして不倫女って分かるね。

    可哀想な人。まともな生き方を出来ない運命なんだね。
    そのおばさんの方がまだマシかな。

    • 4
    • 23/06/20 23:14:36

    >>21
    トラウマかぁ、誰しもあるけど誰しもカミングアウトしない、それを分かり合おうとしないのがトラウマの怖いとこだね。

    • 0
    • 23/06/20 23:15:12

    他人て芸能人とか?本気で怒ってるのは自分がされたとか親がしてたとかで、経験を重ね合わせちゃってるんじゃない?それか怒ってるというかストレス発散で叩いてるだけの人。

    • 6
    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/20 23:15:14

    本気で怒りはしないけど、シンプルに中年がシモ系で浮かれてるのが気持ち悪いのよね
    きしょってなるくらい許してくれるでしょ?

    • 12
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/06/20 23:16:24

    >>27
    あー、それかも。キモイのよね。美化してると、もうこっちが恥ずかしくなってきちゃう。

    • 7
    • 23/06/20 23:17:23

    >>12
    不倫サレた歴あると、
    必ず誰かに投影してしまうんだね。

    • 2
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/06/20 23:17:41

    不倫って誰かが不幸になる行為だからね。
    しかも理不尽にね。

    だから許されない事と世間で思われてるんだろうね。
    理不尽に不幸に落とされる事に誰しも敏感だよ。それは当然だと思う

    • 6
    • 23/06/20 23:19:46

    >>22
    他人の浮気を気にしない世の中なら、広末が浮気しようと子供はそんなに傷つかないよ
    周りが騒いで暴くから傷つけるのであって
    他人のプライバシーを知る権利はないのにね
    怒る=興味があるってことだから、その人たちに向けてマスコミは発信する訳じゃん
    そういう人らが居なければマスコミも騒がない訳
    許しちゃいけないと言いながら、家族を傷つけてるのは他でもない、あなたみたいな人だよ

    • 6
    • 23/06/20 23:21:39

    >>21
    ま、トラウマが原因だろうとイジメたらそれが相手のトラウマになるんだからさ。

    トラウマ同士、二度とお互い近寄らないことだね

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/20 23:22:32

    普通に人が傷ついてるのを感じてしまうからじゃないの?

    • 6
    • 23/06/20 23:24:37

    身内とかで起こったことじゃなければ、
    自分にも欲望があるから(あるのに自分はやれていない)なんじゃないかな

    • 0
    • 36
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/20 23:25:17

    目障り、耳障りだから。
    きもいし

    • 6
    • 37
    • カラードレス
    • 23/06/20 23:29:28

    >>34
    違うと思うよ。
    どちらかと言えば、傷ついた相手より
    不倫した本人の不甲斐なさとか、人間性を責めている。そんなことする人と思わなかった、見損なったと落胆。
    自分らしさ見失って真っ直ぐ生きてない事への怒り。

    • 0
    • 23/06/20 23:29:32

    好きにしろって思うけどなー
    地人のことを許せないのは心が狭いとしか…
    自分と関係ないから許すも何もって思うけど
    結婚を永遠の契約とでも勘違いしてたのかな、とかね

    • 2
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/20 23:31:33

    自分も不倫されたかストレスたまってるか今現在自分が幸せではない
    どれかじゃない?

    • 2
    • 40
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/20 23:33:20

    ゴキブリ見て本気で叫んで逃げる人いるでしょ
    あれと同じだよ
    気持ち悪い、気味悪い、汚い、こっちくるな!
    誇らしげに不倫を話してくるヤツとかいるじゃん?
    まさにこっちに向かってくるゴキブリと同じだよ

    • 7
    • 23/06/20 23:34:20

     本当は自分も不倫したいからだよ

    • 1
    • 42
    • ハネムーン
    • 23/06/20 23:35:56

    自分が専業だったら猛烈に腹が立つと思うわ
    旦那に捨てられる=生活出来ないってことだから
    自分に重ねてめちゃくちゃ怒ると思う
    もちろん男側の浮気に対してね
    兼業だと生きる糧は何とかなるから、他人の浮気にまでとやかく言わなさそ

    • 2
    • 23/06/20 23:36:01

    宗教上の理由で不倫は駄目って成約があるから、めちゃくちゃ怒る人も居るよ。神は見ている!ってキレだすの。

    • 3
    • 44
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/20 23:38:04

    過剰な擁護も攻撃も、どちらも自己投影しすぎる人

    • 0
    • 45
    • ケーキビュッフェ
    • 23/06/20 23:38:11

    その人らしくないから。

    ショックとか、信用してたのに…とかの、裏切られた感ね。

    • 1
    • 46
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/20 23:38:43

    泥棒で手癖悪い人に険悪感湧くのは普通の感覚かと

    • 8
    • 23/06/20 23:39:18

    >>15
    そのトピ私ではないかな。
    私も当時は信じられなくて(不倫女とも仲良かったから)
    未だに私もトラウマ残ってる。

    • 1
    • 23/06/20 23:39:48

    >>38
    あー永遠の契約と思ってる所あるわ私。
    両親がお互い絶対に裏切らないの見てるから、逆に裏切る夫婦を見ると新種の生き物を見るかの様に驚くところがあった!

    今は夫婦もお互いそれぞれなんだろうって理解出来るけどね。

    • 1
    • 23/06/20 23:40:46

    他人の不倫に怒る人は、物事を冷静に見れない人まよね。
    芸能人の不倫をどうおもうかで性格わかる

    • 1
    • 23/06/20 23:40:57

    他人のことでイラつかないなら、なんで他人のイジメ報道にみんなイラつくの?

    所詮自分と関係のない人たちのいじめ事件なのに?

    自分に関係なくても反応してるじゃんw

    • 1
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ