すぐ教育委員会に言う!というママ

  • なんでも
  • ラミネート
  • 23/06/20 17:57:19

学校で少しでも気に入らない事があると教育委員会に連絡いれる方がいます。
こういう人がいるから教師が病むんだなと思いました。教育委員会側もクレーマーには慣れてるのでしょうか?それとも学校側が悪いって校長先生怒られてるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/06/20 21:34:29

    >>14

    同じ思考なのかな?

    • 0
    • 15
    • タキシード
    • 23/06/20 21:09:42

    先生に言うからね!っていうような子供がそのまま大人になっちゃったんだね。

    • 2
    • 14
    • ラミネート
    • 23/06/20 21:07:39

    >>12
    全く同じ事を言ってました!やはり同じ行動する人は似た者同士なのか

    • 0
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/20 21:00:03

    ママスタでも見かけるよね。
    子供のトラブルで担任が動いてくれないなら、教頭か何なら教育委員会に言ったらいいよ、みたいなアドバイス。

    • 1
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/06/20 20:55:43

    >>6
    友達がよくしてた笑。

    友達いわく、担任や学校が動いてくれないから
    だそう。

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/06/20 20:48:29

    要注意の保護者として教育委員会と学校とで情報共有してるでしょうね。ブラックリストみたいなものがあると思う。

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 20:47:03

    >>2市役所ってww
    市役所にどれだけの権力や権限が在るんだろうか。

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/06/20 20:40:07

    校長先生は叱られません。

    • 1
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 20:38:50

    >>6
    電話するだけだからね
    しょっちゅうあれが気に入らない、これが気に入らないって電話してる人いるよ

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/20 20:37:39

    いるね
    決まって頭悪い母親
    子供も頭悪い
    できる子の親とか自身が賢い親って学校に言いたいことがあっても要求の通し方がまじでうまい
    変に波風たたないように、それでいて要求とおしちゃう
    教育委員会にチクるとか悪手だよ

    • 0
    • 6
    • ラミネート
    • 23/06/20 20:26:36

    やっぱ他の学校にもいるんですね。
    教育委員会ってそんな気軽に連絡できる場所なんだ…

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/06/20 19:46:19

    明らかなクレーマーは教育委員会もわかってますよ。学校側に原因があれば指導もしますが、大抵のクレーマーは自分が気にくわないからクレームをいれるだけなので、モンペという認識をされてます。ま、常連さんですね。

    • 1
    • 23/06/20 18:14:14

    >>1めんどくさい人だね

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/20 18:05:02

    言ったところでね、、

    • 2
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/20 18:04:25

    いる!
    担任がクラスの生徒全員の前で謝罪しないと市役所行くぞって脅したママがいる

    ママっていうか父親も一緒になって鼻息荒い
    両親モンペ

    こどもにその子に近寄らせないようにしてる。
    手が当たったとかで謝罪要求されたり学年集会開かれたら嫌だもん

    • 1
    • 23/06/20 18:00:09

    うちにも居る。
    下の名前で呼んだだけで教育委員会へ連絡。
    それで保護者会が開かれる。
    夜時間作ってわざわざ出向くの面倒くさいからやめて欲しい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ