子育てって感情論抜いたらただの苦行だよね

  • なんでも
    • 109
    • カラードレス
      23/07/06 13:58:49

    リターンはあるよ。
    老人の生活をしっかり支えてるじゃないですか。
    あなた自身も年金医療などの社会保障の担い手になっているでしょ。
    お給料からガッポリ引かれてるよ。
    問題は子なしまでが、そのリターンを受け取っていること。
    どこぞの知らない子育てもせず、自分の好き勝手に自由に生きてきた老人へ払ってると思うと胸糞悪いでしょ?ちゃんと子育てした親達への恩返しと思えば喜んで払える。
    子供のいない老人への社会保障を今すぐ停止するべき。
    これこそが少子化解決への道。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ