父の日の値段バレた。

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/06/20 09:12:39

義父に父の日に服をあげました。私も直近のサイズを聞いてから買えば良かったんだけど、前に聞いてたサイズで買って渡したら、体型が変わったみたいで合わなかったみたい。
義母に店で交換したいから、レシートある?と言われ...。ないと交換出来なそうだったからレシート渡した。
しまむらで買った服。値段バレた。気まずい...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/21 16:34:54

    >>27横からだけど、孫挟んだ方が丸く収まるの見てたからよく分かるよ(私がその孫側)笑

    • 0
    • 28
    • 色打ち掛け
    • 23/06/21 16:20:05

    あげるだけえらいよ。 あげた事なんてないし。

    • 1
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/06/21 16:09:27

    >>23
    父の日なのに孫が作ったものあげるんかいw

    • 0
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/06/21 16:07:37

    あら、主ちゃんはしまむら好きなのね~って次からしまむらで買ったやつプレゼントされるよ。
    良かったね。

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/21 16:06:46

    もっとまともなプレゼントないわけ?って毎回義母に言われるんだけど(笑)
    交換したいって事は着たいからでしょ
    値段バレたって大丈夫よ

    • 0
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/21 16:06:37

    気持ちなんだから、気にする必要ないよ。
    思い出してくれないとプレゼントは買ってもらえないじゃない?
    どんなものでも、どんな値段でも嬉しかったと思うよ。

    • 0
    • 23/06/21 16:03:54

    お祝いのプレゼントケチるからじゃん。
    しまむら贈るくらいケチるくらいなら、子供と作ったケーキとかクッキーにしとけばいいのに。


    • 1
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/06/21 16:00:59

    >>17あなたは綺麗ごと言いたいだけ

    • 0
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/06/21 10:49:57

    気にすることない

    • 5
    • 20
    • カラードレス
    • 23/06/21 10:49:37

    いいじゃん、こういうのは気持ちだよ。
    合わないならしまっておく事もできたのに、サイズ交換してまで着ようと思ってくれる良い義両親じゃない。

    • 6
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/06/21 10:47:08

    >>17そうだよ一生懸命ラッピング袋も用意してくれてるのに

    • 2
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/21 10:42:02

    >>5
    自分が相手から良く思われたいだけだよね
    相手への感謝の気持ちなんて一切考えてなさそう
    それなら値段は安くてもありがとうって気持ちで選んだプレゼントのほうが私は良いとおもう

    • 1
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/21 02:30:49

    >>16
    全国のしまむらに失礼だよ。

    • 10
    • 23/06/20 23:21:58

    気まずくなるぐらいならブランドにすればよかったじゃん。しまむらは自分にはいいけど相手へのプレゼントにはやめた方がいい、失礼だよ

    • 5
    • 23/06/20 09:33:08

    こういうのは値段より気持ち!って切り替えよう

    • 7
    • 23/06/20 09:33:04

    >>11例年ひまわりを渡す人が多かったのが、今年は食事や食べ物を渡す人が多かったらしくてひまわり農家さんの売上減、みたいなニュースが新聞に出てたような。
    お花でも変じゃないし、食べ物でもいいと思うよ。

    • 2
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/06/20 09:32:07

    気になるなら今度義父母宅に行く時普段よりちょっといいお菓子をお土産に持って行けばいいんじゃない?
    高い服もいいけど普段から着るならしまむらの方が気兼ねなく着れていいと思うよ

    • 1
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 09:29:51

    >>10今日から堂々とします!!!私はしまむら好きなので。笑

    • 4
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 09:29:15

    >>8そうなんだよね。でももう渡す物も考えるのがわからなくなって。お酒飲まない人だし、父の日に花もおかしいし。
    色々渡したから渡す物が尽きてしまって。
    母の日は、迷うことなく花を渡せるけど、父の日って困る。

    • 3
    • 23/06/20 09:27:35

    >>6それならしまむらで買った上に値段がバレても堂々としてればいいよ。

    • 1
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/20 09:25:32

    >>5いい物を選ぶ理由が、気持ちとかじゃなくて見栄なんだね笑

    • 2
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/06/20 09:25:16

    サイズあるものは止めといたほうがいい

    • 5
    • 23/06/20 09:24:35

    値段じゃないよ!
    父の日にプレゼントする
    その気持ちが親は嬉しいはず

    • 4
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 09:23:27

    >>5別に良い物を(高い物)ありがとうなんて言葉は期待してないから、見栄張るところでもないかな。私的にわ。

    • 0
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/20 09:18:21

    しまむらで買うからだよ

    普通は見栄はっていいところで買うのよ
    もしレシートちょうだいって言われても、値段ばれちゃうなって思って渡しても

    あら、こんなにいいもの買ってくれたのね、こんなにいいものじゃなくてもいいのよ、でもありがとう
    って言われるパターンなのにね

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 09:17:24

    私が行けば良かったんだけど、少し遠くの出先の店舗でやっと見つけて買い、仕事もありすぐには行けない状況で。もう仕方ないかぁ

    • 1
    • 3
    • 引き出物
    • 23/06/20 09:16:30

    主が行けばよかったね。
    でも贈り物するだけ偉いよ。
    うちは父の日も母の日もしてないわ。

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/06/20 09:15:40

    私が交換に行きますよって言えばよかったのに
    でも値段じゃなくて気持ちだから交換に行ってまで着たいって思ってくれるならそれでいいんじゃないかな

    • 6
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/20 09:15:28

    今度からはレシート捨てちゃったので買い直します
    遅くなって申し訳ないですーって言うんだよ

    もう服選ばないかもしれないけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ