断乳寝かし方は…?

  • 乳児・幼児
    • 6
      04/11/11 08:12:28

    私の方法も下のうさぎさんと一緒で、やめると決めた1ヶ月前から一日1回だけ『この日になったらオッパイバイバイしようね』と言い続けました。 その決めた日の朝に最後のオッパイを飲ませました。その時には『これでオッパイ、バイバイだからたくさん飲んでいいよ!』と言いました。 その後はオッパイにカットバンとかを張って子供が服をめくって来たりしても『オッパイ無い無いよ~』と言いました. 夜はやはり泣かれましたが抱っこしたり、遊んだりして乗りきりました。 オッパイを嫌なものとしてバイバイさせるのは私自身が嫌だったのでカラシを塗ったりするのはしませんでした。一度決めたら途中で子供が泣いて可哀相だからなどと思わずに頑張ってください。 一度挫折してしまうと次 断乳しようと思った時が親も子も大変になりますよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ