スマホ操作しながら下を向いたままの自転車の学生

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/06/19 07:42:22

田舎の狭い道路で、高校生ぐらいの男の子が自転車で前からノロノロ来た。ど真ん中を走ってるから止まってたら、どんどん近づいてきて。操作に夢中で私の車にまったく気づかず、ずっと下を向いたまま。当てられると思ってクラクション鳴らしたら、なんだよって文句言われてそのまま走って行った。なんだよはこっちのセリフなんだよ。
この間は、ど真ん中を歩いてる女子学生がいて、前の車がクラクション鳴らしたんだけど、音楽を聞いてるのか全然気づいてなくておじさん怒ってた。
朝から文句言われてめちゃくちゃ気分が悪い。どこの生徒か分からないけど近所だろうね。マナー悪いの多いよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/19 08:39:29

    狭い道路だと回避も難しいね
    AIか何かで歩きスマホ、自転車スマホ、もちろん自動車運転しながらのスマホもできないようにしてほしい
    大人でも我慢できない人多いのに子供なんてなおさら

    イヤホンつけたまま自転車乗ってる高校生の事故も多いらしいから、こっちも取り締まって欲しい
    子供とその親も罰するとかできないかな、事故起こってからでは遅いから

    • 2
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/06/19 08:37:42

    前から車が来たから、すれ違いができるまで私が止まってたら、左側の建物からからおじいちゃんがバックで下がってきて、何回かクラクション鳴らしても気づいてくれなくて、速度落とさずに下がってきてそのままガーンって当てられた。

    私は全く動いてなかったけど、保険10ゼロにはならなかった。小学生の下校の時間で子供達がたくさん歩いていたから、あれ私の車じゃなかったら子供達を轢いてたよ。

    この場合も、止まってて突っ込んで来られても車の過失を取られたりするのかな?

    • 3
    • 16
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/19 08:31:11

    夕方T字路で一旦停止して発車しようとしたら左手から右側通行・スマホ・イヤホン・無灯火の自転車のJKが私の車にぶつかりそうに!
    急ブレーキで回避したけど、気付かなかったわ…
    何、このおばさんって顔しながらブレーキもかけずに走り去ったけど、いつか事故になるだろうなぁ…

    • 3
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/06/19 08:27:22

    ちょい前にスマホしながら自転車乗ってたJKが緩い坂でド派手に転ぶの目撃した。私は運転中で赤信号待ち。あらら…と思いながら、そのままスルーしたけど、痛い目に遭ってから、やっと気付くんじゃないかな。たまに命を落とす人もいるよね。スマホに人生乗っ取られてどーすんの?って思うけど。

    • 3
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/06/19 08:23:45

    止まれの標識で一時停止したら左側から猛スピードで小学生低学年ぐらいかな?男の子が曲がってきて私の車とぶつかりかけて、中指立てられたことがある。

    どうやって育てればあんな小さい子供が他人に中指立てられるんだろ。

    • 2
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/06/19 08:08:54

    今ってほんと歩いてても自転車乗ってても車乗っててもやってるよね。
    電車乗り降りするときも。
    依存過ぎてヤバイと思う。

    • 4
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/06/19 08:07:34

    日傘さしてスマホしている JK.JDも危ない。
    全く前を向いていない。

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/19 08:05:27

    どこの学生か分からなくても、自転車なら家の近くの子だよね。クラクション鳴らす以外に方法ないよね?こういう時って他にどうすればいいんだろう。

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/19 08:04:30

    いるよね。本当危ないよね。
    近所だと会う可能性あるし、またその子が携帯触って自転車乗ってて、どこの学校か分かったら、学校に注意喚起してもらった方がいいと思う。

    この間、軽自動車のおばさんは、携帯持って画面見ながら右折してた。若者に限らずやめてほしいよね。。

    • 3
    • 23/06/19 08:03:23

    自転車スマホ多すぎ、雨の日でも傘さしてスマホ
    バカばかり

    • 5
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/19 08:02:52

    以前コンビニおでん食べながら自転車運転してる強者見た事あるわー。

    • 1
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/19 07:58:44

    >>1スマホは触ってないんだけど両手放したまにいるよね
    見てるこちらが怖いよ

    • 1
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/19 07:55:31

    高校に通報しよう!
    休日の部活帰りの生徒があまりにも酷かった。そうしたら警察が取り締まってくれるよ。

    • 3
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/06/19 07:49:04

    スマホ操作とか、傘さしとか、イヤフォン
    、逆走などって法律違反じゃなかった??
    警察に通報して指導してもらった方がいいよ。

    • 1
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/06/19 07:46:55

    制服とかで学校がわかるのなら、学校に電話したらいいよ。

    • 3
    • 3
    • タキシード
    • 23/06/19 07:45:18

    怖いね。警察に相談してみたら?

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/19 07:45:17

    イヤホンも考えものだよね。
    良いやつはノイズキャンセリング(周囲の音を消す)ついてるから、外歩きながらの使用は危ないんだよね

    • 3
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/19 07:44:37

    究極なのは、両手離しスマホ自転車
    しにたいのかね?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ