父の職場で知人が事故。

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/06/18 17:54:02

父の職場の屋上から知人の身内が飛び降りたらしいんですが、父の職場とは関係ない人で、遺書があったのでジサツと断定済みです。
それ以後、知人からお父さんの職場どこ?と仕切りに聞いてきたり、ちょっとしたやりとりで傷つくと言われたり、逆恨みするような言動が目立ち、どう接したらいいか悩んでいます。

疎遠にしていいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/18 19:15:23

    >>19
    3回読めばわかる。



    疎遠でいいよ。
    悩む事もないわ。

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/06/18 19:03:56

    なんでみんな意味わかるの?

    • 2
    • 23/06/18 19:02:50

    しつこく職場聞いてくるのがもうアレだよね…。

    • 1
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/18 18:43:50

    やだ。面倒くさいから距離置いていいと思う。
    うちと実家の斜め向かいの橋から近所に住む身内が飛び降りたよ。
    飛び降りは噂になったけど、私の実家の親戚とは誰も知らないから家族全員関係ないふりして噂ききながしてる。
    実際は大変だったけど。

    • 2
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/18 18:43:15

    うち某事故で逆恨みされて、窓から盗撮されたことあるよ。あと、車の部品盗まれた。 

    離れて離れて

    • 1
    • 15
    • カラードレス
    • 23/06/18 18:39:14

    父の日だし父いたわってあげて。

    • 0
    • 23/06/18 18:14:34

    >>13
    そうそう、だから主も主父も責任ないのに逆恨みされたら可哀想だから離れていいと思う。

    • 2
    • 23/06/18 18:10:16

    >>5
    ビルの管理会社とかの問題じゃないの?
    ビルにはいくつも会社がはいっているから、主さんのお父さんの会社は関係ないような。

    • 1
    • 12
    • カラードレス
    • 23/06/18 18:05:58

    >>11つら。ブスだしって(笑)

    • 0
    • 11
    • カクテルドレス
    • 23/06/18 18:05:29

    似たことがあったけど、なくなった現場が職場付近ってだけで結婚式も来てくれなくて、
    もう12年くらいになるけど、部活の同窓会もそれが理由で呼んでもらえなくなった。
    アイツブスだしーwって容姿を理由にされちゃってるけど、本当はそうじゃないから恨まれたら一生疎遠確定なんだな。って教訓になったことがあるよ。

    詳しい内容は伏せるけど、こっちも辛いよね。

    • 1
    • 23/06/18 18:01:22

    お父様は責任ないのにしんどいね。←この言葉すら傷つくのかもしれないけど。

    • 0
    • 23/06/18 17:59:50

    飛び降りたのは御本人の意志だから、知人もお辛いだろうね。

    あまりに酷いなら父に相談したら。

    • 0
    • 23/06/18 17:57:43

    遺書でハッキリしてるなら父は関係ないよ。
    一生続きそうなら離れる。

    • 2
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/06/18 17:57:08

    病んでるみたいだから疎遠にしてもいいと思うけど、なるべくさり気なくね。怒らせると逆恨みされそうだから気をつけて。

    • 2
    • 6
    • 引き出物
    • 23/06/18 17:56:41

    もちろん疎遠になるべき

    • 4
    • 23/06/18 17:56:05

    部外者が職場の屋上に入れるなんてセキュリティ低いね(笑)そこを責められたとしても主は無関係でしょ。

    • 1
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/06/18 17:55:29

    意味がよくわからない

    • 9
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/06/18 17:55:05

    いいよ。

    • 3
    • 2
    • 指輪交換
    • 23/06/18 17:54:46

    お父さん関係ないなら関わらないほうが良いんじゃないかな?

    • 2
    • 23/06/18 17:54:14

    あげます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ