幼稚園の劇で主役に選ばれる子

  • なんでも
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
      23/06/18 21:48:40

    私が担任してた時は、何回も何回も劇ごっこして色々な役をやった上で、子供自身がやりたい役に立候補して決めたよ。人数のバランスが悪かった時は「○の役がいないんだけどどうしようか?」って声かけたら「私やるよ」って言ってくれる子がいたり、いなければ話し合い(ジャンケンにしよう、オーディションをしよう、とか決め方も話し合う)で決めた。その中で納得がいかない子がいれば、衣装をちょっと可愛くすることを提案したり、本人がやる気が出るフォローをした。

    大抵の園が先生の以降じゃなく、子供主体で決めてるはずだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ