知り合いが20代で子供つくらず専業主婦で障害年金もらってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/06/19 06:14:40

    障害者なら子供いない方がいいよ
    子供に苦労させるし
    可哀想

    • 1
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/06/19 06:10:51

    障害年金なら一生じゃないよね。
    軽い発達障害なら級が落ちたらストップだし、もらえるうちはもらっていいじゃん。
    何がダメなの?妬み?

    • 1
    • 23/06/19 05:46:00

    発達障害でも別に。
    だって、こうやって人を馬鹿にする人の方がどうなのよ

    • 3
    • 23/06/19 05:41:12

    本当に障害者なら障害年金は当然の権利であり、障害者ならまぁ子供作んない方がいいと思うのも納得だし、働かないで専業主婦なのも納得だけど

    • 7
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/19 05:22:15

    家事もしないだろうし、旦那さんATM状態だね。笑。
    どこが良くて結婚するのかな、と思う。
    ものすごく趣味が合うとか?
    発達なら、介護要員にもなれないだろうしなぁ。

    • 0
    • 23/06/19 05:07:44

    ステキ

    • 0
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/18 15:26:31

    それで30代後半とかで離婚になったら大変そう。

    叔母が40代ぐらいからだけど鬱こじらせて仕事やめて年金もらいながら専業してる人がいるけど、旦那さんのことを振り回すから叔母が原因の夫婦喧嘩が絶えなくなって、既に実家もないし、稼ぐ体力も精神状態もないのに離婚した。
    その後私の実家を頼ろうとしたり、離婚した旦那さんに嫌がらせしたりして大変だった。
    自殺未遂をおこして、びっくりした旦那さんと結局また復縁したけど。
    その自殺未遂で身体的にも障害が残って更に精神状態も悪くなってまた離婚すると騒いでるらしい。

    • 1
    • 23/06/18 15:18:14

    関わりたくない

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/06/18 15:11:25

    子供産まないのが正解。

    • 3
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/18 14:30:01

    もし子供がいたらいたで遺伝したから子供も発達障害なんだよねってならないの?
    主みたいなお節介なら言いそうだよね

    • 5
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/18 14:28:22

    うちの義理の妹も発達障害で年金貰いながら専業主婦。
    家事育児してないけどね

    • 0
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/18 14:28:09

    専門家が障害の認定して、役所の担当者がハンコ押したんでしょ?
    何か問題が?

    というか、発達障害で年金出るって、相当生きるのに困る人だよね?

    • 11
    • 23/06/18 14:25:30

    障害があると大変だよな

    • 0
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/18 14:24:52

    どうも思わない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ