万引きと間違えられた?

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/06/18 09:05:48

スーパーで水(2L×6本)1ケースをカートの下に入れていて、他の買い物はカートの上にありました。買い物内容もたくさんで、総額5000円くらい。水は1ケース400円くらいのものです。
お会計のとき、私は電話中で、スキャンとしてるところを見てなくて…
行きつけのスーパーだし、毎回カートの下の箱からスキャンしてシール貼ってくれてるので、今回もそうだと思ってました。
お会計は自動精算機です。
店員さんは初心者マークつけてました。
袋詰をして外に出るときに、男性の店員がきて「未精算のものありませんか?」と。
なんの事かわからず、レシート見てくださいと言いました。私はカバンも持ち歩いてません。
男性店員「下のお水、未清算です」と。。
私は「いつも最初にスキャンしてくれてるはずですけど」
男性店員「はい、そのようにこちらも指導しております」
その時、担当してた初心者マークのレジの子が走ってきて、
「すみません…私が気づかなくて…」と謝ってきました。
男性店員は「えっスキャンし忘れたの?」と。
その初心者マークの女の子は、泣きそうになりながら私に謝ってました。。
私も「泣きたいのはこっちです。そちらのミスなのに犯人扱いなんてひどすぎます」と言いましたが、男性店員と初心者マーク店員は最後まで謝罪してましたが…
とりあえずそのまま帰りましたが、何だかモヤモヤします。
このような時(店員のスキャン忘れ)でも私が悪くなってたんですかね?
知らないと言っても万引き扱いですか?今回は初心者マークの子がちゃんと対応してくれたから良かったけど、混雑してて謝罪が無理だったら私はどうなってなんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/18 11:20:16

    >>1
    ただ犯罪者扱いはひどくないですかね?

    • 0
    • 23/06/18 11:20:50

    >>2
    レジの最中に電話、よくしてるのですが
    非常識なんですか?

    • 2
    • 23/06/18 11:21:38

    >>3
    緊急ではないですが、買い物してる時から電話してました…切ったのは会計後です

    • 0
    • 23/06/18 11:22:38

    >>4
    相手の言い方によっては
    私も電話してたので…と言いますが
    結構高圧的でしたのでイラッてしました

    • 0
    • 23/06/18 11:23:40

    >>34
    釣りと思われるほど酷い話ということなんですかね。
    事務所にきてください、とまでは言わなかったけど。

    • 0
    • 23/06/18 11:25:27

    >>32
    私の後ろには並んでませんでした!
    行きつけのスーパーですが、いつもより空いてました。

    • 0
    • 23/06/18 13:10:38

    >>66
    しましたよ!

    • 0
    • 23/06/18 13:11:12

    >>65
    毎回そんなこといちいち言うものですか?

    • 0
    • 23/06/18 13:13:08

    >>62
    最初は高圧的でしたが、私が色々言ったら
    あれ、となってその男も黙ってしまいました

    • 0
    • 23/06/18 13:14:38

    >>71
    私、レジで何も話さないです。
    袋いりますか?も首ふったりです。

    • 0
    • 23/06/18 13:15:27

    >>61
    その男性がレジ通したのか確認したんじゃないですか?

    • 0
    • 23/06/18 13:16:27

    >>60
    普段からレジの最中はケータイみてたり電話してたらゲームしてたりしてます。
    レジ打ちをガン見することないです。

    • 0
    • 23/06/18 13:28:13

    >>77
    レシート確認しないので…

    • 0
    • 23/06/18 13:28:37

    >>82
    客がなぜ確認するのか…

    • 1
    • 23/06/18 13:29:36

    >>78
    コミュ障の人はどうするんですかね

    • 0
    • 23/06/18 13:30:03

    >>87
    レジ中暇じゃないですか…手持ち無沙汰

    • 0
1件~16件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ