中2娘から「お母さんといるのは息苦しい。私が私でいられなくなる」と言われた

  • なんでも
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
      23/06/17 00:05:58

    すごいね、それだけ自分のことを言語化できる中学生。大人みたい。言語能力が高いお子さんだね!

    主さんさ、娘を大人だと思ったら?
    自分の子供だと思うと、全部知りたいとかやってあげなきゃとか思うから構いすぎるんじゃない?
    よその大人だと思ったら、仲良くしたいなーって思っても、必要以上に近づいたら嫌われるからいい距離感探すよね。
    今まで娘が主さんの距離感に合わせてくれてたみたいだから、今度は主さんがちょっと引いて、手も口も出さずにいてあげたらいいよ。
    求められた時だけ、アドバイスしたり母の考えを一つの案として話したりするといいかも。
    考えるのはいつも考えればいいよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ