自衛官発砲事件「元担任教師」が語る異様すぎた家庭環境「家はゴミ屋敷状態」「窓からは隙間風」

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/06/16 17:02:44

「極端な放任主義」だった家庭状況

「あの家庭は、子供が成長する環境としては問題があったと言わざるを得ません。親はおってもおらんようなものでした」

世間と関わらない両親、家はゴミ屋敷状態

 取材を進めると、小学校の同級生の保護者からも同じように見えたようだ。

 「Aくんは脱走することも多く、よく学校の時間に近所をフラフラ歩いていたので、さすがに『大丈夫なの』と心配しました。ただ、ご両親は気にしていない様子でした。

 目に余るので2人に注意しようとする方もいましたが、近隣や父兄とは一切付き合いを持たず、『うちは結構です』として子供たちを学校の登校班にも参加させませんでした。ご両親のこうした姿勢が問題になったのか、Aくんが中学年のころ、彼ら兄弟が施設に預けられていた時期もありました」

 毎朝Aの自宅に足を運んでいたB氏には、教え子の家庭内は異様に見えたという。

続きは

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e9821a7f8592c1118266178e365fa4463950acf

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • フラワーガール
    • 23/06/16 18:53:55

    やす子もお母さんが病気で施設に入ってそこから自衛隊員になったんだよね。やす子も複雑だろうな…

    • 0
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/06/16 18:36:44

    >>12
    かなりの年の差夫婦だね
    61と49でも12歳差、69と40なら29歳差だよ
    後者ならいろいろ想像してしまうわ
    そう言えば、姉が弟を死なせた事件って軽度知的のある母親とトラック運転手の父親の子沢山家庭じゃなかったっけ?

    • 2
    • 23
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/16 18:30:54

    じゃあ矯正不可能でしょう。吊るして。

    • 3
    • 23/06/16 18:19:15

    >>16
    私の同級生は底辺私立高校落ちて、行く高校が無くて自衛隊に入ったよ。

    どの部署に配属かは成績順かもだけど、入隊は誰でも出来るんだと思った。

    • 1
    • 23/06/16 17:59:05

    今までの印象と違うね。

    • 0
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/06/16 17:54:55

    この事件で亡くなったひとにも家族や友人がいるんだよね
    先日の長野の銃殺された警察官もだけど、普通に「いってきます~」と出勤してこの一報がきたときの親族の心情を思うとなんだかやりきれんわ
    うちの子も警察官だから想像しただけで胃が痛くなる

    • 9
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/06/16 17:46:07

    >>16こう言ったらなんだけど馬鹿でも入れるよ。幼馴染が偏差値40ぐらいの高校で自衛隊入ったから。

    • 1
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/06/16 17:46:02

    >>12
    まじっすか。
    すごい家だね。

    • 0
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/16 17:42:20

    そんな家の子にやられたら、たまらない

    • 4
    • 23/06/16 17:42:17

    自衛隊って試験あるよね?頭は良かったってこと?

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/16 17:42:05

    家庭環境ってほんと大事だわ。

    • 2
    • 23/06/16 17:39:15

    うちの近所にも問題児いるんだけど、将来ニュースで名前聞くようになるのかな、、

    • 1
    • 23/06/16 17:38:00

    人に対する礼儀や関わり方、我慢や躾とかの大半って親(保護者)から教えてもらう部分が大きいから、放置放任ネグレクトで育ったら自由奔放な大人に仕上がるのも不思議じゃないね。

    ところで、こういう明らかにネグレクト虐待って大人になってから判明した場合も親は刑事処罰されるべきじゃない??

    • 5
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/16 17:36:51

    お父さん60代トラック運転手、お母さん40代コンビニで働いてたこともある
    お母さん16のとき一番上を産んだ
    一番上が20代後半で、犯人は3番目だったかな
    6人きょうだい
    地域の人とは関わらず
    常に貧乏でお金がないという理由で子供たち施設に預けられてた
    中学校は不登校
    高校へは通った、友達とは仲がいいけど先生には反抗的
    問題だらけの家族だよね

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/16 17:36:34

    親の仕事は何なんだろ
    やっぱり兄弟多いと面倒見きれないのかな
    収入にもよるだろうけどさ

    • 0
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/16 17:33:45

    本人もだろうけど、親も何かあるんだろうね

    • 5
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/16 17:33:22

    芸人のやすこも衣食住に困らないからって理由もあって自衛隊に入ったって言ってたね。

    • 1
    • 23/06/16 17:31:26

    >>1
    え?未成年ではないよね?成人してるよ。
    名前でてないけど。

    • 1
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/16 17:26:32

    自衛隊になりたい、寮に入りたいって友達に言っていたと情報番組で見た。
    こんな家から早く出たかったんだろうね。
    可哀想に。
    こんな親じゃなければ、こんな事件も起こさず被害者も出なかったかもだよね。

    • 4
    • 23/06/16 17:21:51

    これからは自衛隊や警察官になるには発達検査受けを必ず受ける様に義務づけ必要だな

    • 14
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/16 17:17:01

    Yahoo!記事の続きがまだありました。

    こちら

    https://gendai.media/articles/-/111888?page=1&imp=0

    • 0
    • 23/06/16 17:14:28

    6人兄弟の3番目だと。
    岐阜の牛舎とかあるような地域育ち。

    • 0
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/06/16 17:08:08

    その事件は置いておいてコメントするけど、極端な放任主義?いやいや、ネグレクトの虐待だねこれ。

    家庭環境のせいなのか発達に引っかかる部分があるのか解らないけど。

    • 2
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/06/16 17:07:18

    子供が事件起こしてもビクともしなそうな親。「息子のしたことは私たちには関係ありませんから」とか言いだしそう。

    • 9
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/06/16 17:04:44

    こんな人に銃を扱わせるっておかしいよね。
    しかも人を殺しといて未成年だから名前も出ない。その程度の責任しかとれない人間に銃を渡すっておかしくない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ