LGBT オカマの女子トイレ使用は合法か?

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/06/16 16:52:18

トランスジェンダー女性へのトイレ使用制限は違法か 最高裁で弁論

戸籍上は男性だが女性として暮らす性同一性障害の経済産業省の職員が、省内で女性トイレの使用を制限されたのは違法だと国を訴えた訴訟で、最高裁第三小法廷(今崎幸彦裁判長)は16日、原告と被告双方の意見を聞く弁論を開いた。原告側は「女性として社会生活を送る重要な法的利益を軽視した制限で、違法だ」と訴え、結審した。判決は7月11日に言い渡される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/16 10:43:01

    ブ男を見て生理的に無理なのと同じで、LGBTも生理的に無理なんですけど間違ってますか?


    嫌なものは嫌なんです。
    押し付けないでください。
    普通の人の権利を奪わないでほしい。

    • 1
    • 23/07/23 06:09:11

    見た目ゴリゴリおっさんでも心が女子なら使用できるんでしょ
    そのうちお風呂問題まで出そう

    • 0
    • 107
    • ウェディングドレス
    • 23/07/23 06:06:56

    自分はいいけど、正直子供達は事件とか心配

    • 1
    • 23/07/23 06:01:37

    トイレって最終的には個室だから、そこまで気にならない

    • 0
    • 23/07/23 05:03:04

    使用制限は違法って判決が出たんそうで

    • 0
    • 23/07/22 23:32:05

    原告はかなりヤバイ人だったらしい

    「おならプー」女子トイレ制限で最高裁勝訴 トランス職員がツイッターで明かしていた「過激な本音」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4294021

    • 0
    • 23/07/12 09:49:58

    トイレ以外だけじゃなくって、、インタビューで答えてたけど、更衣室とかも言い出すんかな?
    なんで男女の二択なの?多様性でしょ、第三の性を認めろ多様性トイレでも作ってくれ、でいいんじゃないのかね。

    • 0
    • 102
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/12 09:44:30

    >>96
    だったら最高裁判決なんだからそんな補足じゃなくてもっと主文に盛り込んでくれよ!未来に渡って繰り返し引用される判決なんだからさあ…

    • 0
    • 101
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 09:42:12

    女の気持ちが分からないトランスジェンダーは偽物

    • 5
    • 100
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/12 09:37:51

    同じ職場の一部の女性職員は嫌がってたらしいじゃん。その人たちの声は届かないのかな。

    • 3
    • 99
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/12 08:20:01

    >>97 wwwwwwwww( *´艸`)

    • 0
    • 23/07/12 08:17:58

    ずれてる話になっちゃうけど、ものすごくトイレ我慢できない時に男子トイレだけあいてて、借りたことある。

    • 1
    • 97
    • リゾートウェディング
    • 23/07/12 08:15:20

    確かホルモン治療はしてるけど、手術は身体に問題があってできないんだっけ?結局、

    女性として生きているからには女子トイレを使わないと!男子トイレに入るなんて、本当の女性ならそんなことさせないのにどうして私だけ入らないといけないのよ!

    ってことだったのかな?
    女子トイレから男子トイレの個室に通じるドアと通路を作ってやれば良かったかもねー。

    • 1
    • 96
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 08:14:46

    裁判官が個人的意見を補足してたね。

    「不特定多数が利用する公共施設のトイレなどを想定した判断ではない」
    「機会を改めて議論されるべきだ」

    それ、ちゃんと世間に周知しないと 勘違い野郎が
    訳分からないこと言いながら 犯罪を正当化しようとするよね。

    • 0
    • 23/07/12 08:11:48

    >>92正しい

    • 0
    • 94
    • 博多一本締め
    • 23/07/12 08:11:41

    snsに、性同一性者とトランジェンダーは違うとか、判例をみて女子トイレ使ってやりからな!覚えておけ!と犯罪予告のようなものが上がっていてこわい。
    何故、女性が追いやられなきゃないけないの?働いて子供産め!女性は日本の奴隷だな。トイレは犯罪が起こりやすいのに。

    • 0
    • 23/07/12 08:11:30

    多目的トイレ使わずに女性トイレ使用に拘るのは性癖

    • 0
    • 23/07/12 08:08:56

    逆は聞かない不思議
    性自認は男 身体は女で主張するやついなくない?
    なーんで?

    • 2
    • 91
    • 誓いのキス
    • 23/07/12 08:07:40

    戸籍変えてから言えばいいのに

    • 3
    • 90
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 08:05:57

    女性が声を上げないといけないとこまで来てるのかな
    気持ちに寄り添って見守ってたらやりたい放題やりだした感じに見える

    • 5
    • 23/07/12 07:57:27

    男が女子トイレなんて無理無理無理。
    お風呂もだけど曝け出す場はちゃんと分けて欲しい。

    • 4
    • 23/07/12 07:54:23

    こういうことになるから企業はオカマを雇わなきゃいいんだけど、雇った後に豹変されたら終わりだよね
    どこもかしこも男、女、オカマ専用トイレ作るしか解決策はない

    • 3
    • 23/07/12 07:13:46

    1審は違法
    2審は合法
    3審は違法!になったようです。

    経済産業省に勤めるトランスジェンダーの職員が、
    職場の女性用トイレの使用を制限されているのは
    不当だとして国を訴えた裁判で、

    最高裁判所は、
    トイレの使用制限を認めた国の対応は違法だ
    とする判決を言い渡しました。

    • 0
    • 86
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 02:59:51

    キモ過ぎるよ!

    • 5
    • 85
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 10:56:30

    はんたい

    • 3
    • 23/07/04 15:49:23

    知的障害とか発達障害とかより性同一性障害MTFのほうが女だと思うから賛成
    知的障害とか発達障害のほうがオカマでしょ

    • 0
    • 23/07/03 08:14:29

    なんかLGBT利権に群がる政治家の顔が見えるわ

    なぁ 自民党 い な だ 

    • 3
    • 82
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 15:07:45

    トランスジェンダーの人たちの公衆浴場利用をめぐる国会議論をきっかけに、厚生労働省が「浴場業及び旅館業の営業者は、例えば、体は男性、心は女性の者が女湯に入らないようにする必要があるものと考えています」とした通知を都道府県などに出したことが分かった。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 02:44:16

    >>78

    男として生まれたはずが女になった?化け物だから、喉仏あるし声は野郎のままだし生理も来ないでしょ('_'?)
    生理とはどんなだろう?と興味を持って、汚物入れの蓋開けて臭い使用済みナプキン覗いたり変態行動しそうで怖いわヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    • 0
    • 79
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/27 02:42:32

    性自認(心)が女性ったって、ホルモンバランスとか身体の造りが違うわけで
    生理現象に関する悩み事も全く別物の人生を生きてるわけで
    シス女性とトランス女性は異なるジェンダーなんじゃないのかな。
    多様性多様性って言うなら男性用、トランス男性用、トランス女性用、女性用、ノンバイナリー用って全部用意してみろと思う。
    もしくはジェンダーは自由!トイレや風呂はペニスかヴァギナかの二種類!と割り切るか。

    • 4
    • 23/06/27 02:34:00

    >>76
    身体も女になったのならそれは性癖とは違うでしょ。
    オババ、ナチュラルに差別してるね。
    女になったのに汚物漁るかも?ってのも
    偏見に塗れてる。

    • 0
    • 77
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/27 02:18:22

    なぜ女性と言い張るのか、、

    多目的トイレ行きなよ。

    • 7
    • 76
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 02:16:22

    男なのに女になりたくてなったような性癖のある人が女子にトイレに入ったら、汚物入れから使用済みナプキン盗んだりしないかとか、心配ですね(|||´Д`)

    • 2
    • 75
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/27 01:57:23

    いや、勘弁。
    戸籍も女。下のぶら下がってる物も無くなってるなら、それはもう女よ。
    でも、そうじゃない人でただの変態とLGBTとこちらは区別がつかない。
    正直、下着を下ろして下半身を出すトイレに男がいれば恐怖心と気持ち悪さ、嫌悪感は私はある。
    何故、こちらが我慢しなきゃならないんだろう。
    本当に心は女、体は男なら、女になるまでは女子トイレに入るんじゃなくて、多目的トイレを使ってよ。

    • 7
    • 74
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/27 01:56:54

    見た目が男性なら一緒に使うの嫌だ
    入ってこられる方の気持ちにもなってよ

    • 4
    • 73
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/27 01:40:37

    性同一性障害って、他の障害みたいに病院で診断されて手帳の取得とかできるのかな?できるなら、手帳がある人のみ使用可にしたらいいんじゃない?心は見えないから見えないものを基準にはできないし。
    もし手帳が存在しないなら、まずそこからなのでは。

    • 1
    • 72
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/27 01:23:59

    トランスジェンダーは悪くない。
    トランス女性を騙って男体のまま女子トイレや女風呂に入って悪さする変態男が悪い。
    トランス男性が女体のまま男子トイレや男風呂に入りたいという話は聞いたことがない。
    変態男に悪さされるのが怖いからだろう。
    全人類の敵は変態男。

    • 5
    • 71
    • 指輪の交換
    • 23/06/27 01:14:42

    こういうやつらって揃いも揃ってなんで性転換手術しないの?

    女子トイレ使いたいならそのきったねぇちんこ削ぎ落としてから来いよ。

    • 2
    • 70
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/27 01:12:28

    個人的には、正直見た目による。明らかにおじさんがスカート履いただけみたいな人や、ゴツい男性なのに心は女ですって言われても、ちょっと怖い。でも佐藤かよさんなら怖くないし、逆に男子トイレに行く方が違和感ある。
    でも見た目で決めるなんて無理があるから、多目的トイレにしといてくれないかな。

    • 3
    • 23/06/27 01:05:00

    つ か わ な い で く だ さ い

    • 5
    • 68
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/24 11:02:48

    この間、LGBTの人達が集まってデモやってたよね。
    自分はこういうことを望んでるんじゃない。この法案自体が差別的だとかなんとか。

    • 0
    • 23/06/24 09:47:25

    >>64女湯入ってる人もういるよ。
    なんか前に貼るのをつけてればバレないと書いてるのを見たことある。怖くてもう大浴場行けない。

    • 0
    • 23/06/24 09:39:03

    おなべは絶対男トイレ使わないよね

    • 0
    • 65
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/24 09:38:29

    多目的トイレに行ってほしい
    否定はしないけどノーマルの人間がほとんどなのに理解しろ受け入れろは迷惑

    • 1
    • 64
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/24 09:35:58

    手術していない、戸籍も男、そんな人を女性って認めたら駄目だよ。次は女湯入らせろって騒ぐよ

    • 6
    • 23/06/23 22:12:13

    >>62
    多目的トイレを拒否して女子トイレ使用させろって裁判してるのよ

    • 1
    • 23/06/23 22:06:35

    この人はどうか知らないけど見た目がどうみても女なら逆に男子トイレ入る方が問題じゃない?
    結局見た目だと思う。
    でも純粋に女だけど男みたいに見える人はいるから難しいね

    • 1
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/06/23 22:04:14

    来ないで!

    • 3
    • 60
    • プチギフト
    • 23/06/23 21:54:27

    多目的トイレあるのに女子トイレに執着してる時点でお察しやろ

    • 12
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ