中学生、塾をやめさせました

  • なんでも
    • 22
    • プロフィールビデオ
      23/06/16 10:06:01

    運動部に入って頑張ってるならまだいいよ。
    うちなんて帰宅部なのに塾も行きたがらず、定期テストはほぼ全教科平均点以下。
    私も旦那もそこそこの学歴で中高も平均点以下なんて取ったことないのに。
    今まで何度も勉強の重要性(職業選択の自由度が上がることや生涯賃金に差が出ることなど)を伝えてきたけど、全く響いている様子は見えず。
    高校も地元の底辺高校に行くって言ってるからもうほぼ将来が確定しちゃってるなって感じ。
    主さんのところはまだ運動部で頑張ってるから、頑張ることの重要性とか体で学んでるし、どっかでやる気になったら強いと思う。
    うちの子は頑張るってことをどこかに置き忘れちゃったんだろうな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ