いつ見てもお団子ヘアにしてる人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ジューンブライド
    • 23/06/16 10:44:46

    主はサラ髪なのかも知れないけれど、くせ毛や多毛でおろすと大変な人も多いってことぐらいわかれよ
    くせ毛で多毛だと爆発するから短くできないし

    • 3
    • 33
    • キャンユーセレブレイト
    • 23/06/16 10:40:02

    ここで書かないで直接言えばいいのになんで?

    • 1
    • 23/06/16 10:38:07

    髪の毛が硬くて量が多いとショートも微妙、ミディアムも微妙だから、
    のばしてまとめてた方が楽なんじゃない?
    お団子だと頭を動かしても髪の毛邪魔にならないしさ。

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/16 10:30:30

    シニョンと呼ばれるようなやつならまだ分かるけど、三國志みたいなお団子してる人は性格もおかしい人が多い

    • 2
    • 30
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/16 10:24:11

    なんの批判も不思議も起きないようにもう日本国内では一律2mmの丸刈りって法律で決めちゃえばいいんだわ。

    • 1
    • 23/06/16 10:24:08

    おろしてることろ

    • 0
    • 23/06/16 10:23:47

    お団子ヘアが好きだとは思わないの?

    • 3
    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/16 10:22:24

    私のこと?笑
    クセ毛で今の時期は湿気で広がるし、前髪も邪魔だからあげて団子にしてるよ。

    • 0
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/06/16 10:20:16

    なんだっていいじゃん

    • 2
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/06/16 09:52:29

    >>21
    それ若い子も同じ
    綺麗に手入れしてる髪なら下ろしていてもいいけど
    綺麗な髪でも食事する時は結べば良いのにって思う

    • 0
    • 23/06/16 09:50:54

    >>19
    同じ!首にかかるのが嫌
    汗がついたら気持ち悪いし
    ブローは面倒だけど、ロングでまとめるのが1番楽

    • 1
    • 23/06/16 09:50:43

    ママスタって他人の髪型への悪口多いから不快だわって思いながら開いたらキーワードにちゃんと入っていてほっとした
    まともな人もいるんだね

    • 2
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/06/16 09:50:28

    めんどくさいからまとめちゃうんじゃない?
    ここぞと言う時はおろすのかな?
    見たことないけど、、、
    (気持ちわかるから批判ではない

    • 1
    • 23/06/16 09:49:20

    おばさんでロングヘアで降ろしてると汚らしいょ 夜中会うと貞子か雪女みたいでビビる
    ご飯も一緒に食べるとき汚らしい
    ババア気付け

    • 2
    • 23/06/16 09:47:49

    >>16
    長いほうがまとまるよね。寝癖もつきにくいし。中途半端は手間かかるのわかる。

    • 6
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/06/16 09:46:59

    首に髪がかかるのが嫌
    ショートカットすればって言われるけど定期的に美容院行くのがめんどくさい
    だから伸ばしてお団子ヘアが一番楽になってしまったのよ

    • 3
    • 23/06/16 09:46:56

    単純に好きなんだろうなーとしか思わんな

    • 0
    • 23/06/16 09:45:31

    その髪型しか収まりきらないから。

    直毛だけどショートは広がるし、セミロングを下ろすと変。くくっても量が多いからホウキみたい。消去法でおだんご。

    でも生え際の白髪増えてきたからおだんごも限界です。

    はぁ~

    • 1
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/16 09:45:15

    本当はボブが好きなんだけど仕事上髪の毛まとめないとならないから結べる長さにしてる。
    中途半端な長さより長い方がまとめやすいのよ。

    • 3
    • 23/06/16 09:43:33

    お団子じゃないけどいつも結び下ろすかクリップで留めてる。
    長いと寝癖つかなくて楽なのと、スタイリングとかも要らない。
    そもそも伸ばしてる理由は一般的ではないから書くか迷うけど、自分はヘアドネーションのためよ。

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/16 09:40:27

    短くするとモハーってなるし、私は結べる長さで結ぶのが1番すき。首とかに付くのも気になるし、垂れてきたやつ後ろにやるのも何回も髪の毛触るの嫌だし。

    • 2
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/16 09:39:53

    私はそれより、中岡みたいな髪質なのにいつでもおろして結んでない人の方が気になるわ。梅雨時期とか見てられない。

    • 7
    • 23/06/16 09:39:18

    見るな!
    他人の事がそんなに気になるのはなんで?

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/16 09:39:05

    切るのもスタイリングするのも面倒なんじゃ無い?
    長ければ自分で切れるし

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/16 09:39:00

    アメでも入れているんじゃないかな?

    • 2
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/16 09:38:58

    余計なお世話
    ヒマなの?

    • 2
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/16 09:38:41

    バレエ習ってるんじゃ??

    • 3
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/16 09:38:13

    癖毛とかでおろしたらみっともないのかもよ?汚い髪おろしてるよりすっきりしててよっぽどいいじゃん。邪魔にならないから一番楽なのかもよ。私はしないけど他人がしてるのは気にならないよ。

    • 2
    • 23/06/16 09:37:49

    昔してた
    ダウンヘアよりスッキリ小顔に見えるんだよね
    背も高く見える
    重心が上にくる感じ

    • 2
    • 23/06/16 09:33:46

    今時お団子ヘアみないよ

    • 0
    • 23/06/16 09:31:23

    髪が傷んでるとか?

    • 0
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/06/16 09:30:22

    年齢によって違うと思うけど、うちの娘も普段はお団子。癖毛だから、お団子だと準備早いし邪魔にならないからみたいよ。短くすると湿気の時は最悪だし、キープするのもお金かかる。お友達と遊び行く時は巻き髪にしたりしてる。

    • 5
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/06/16 09:24:06

    面倒くさいから

    • 0
    • 23/06/16 09:23:39

    分け目が薄いから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ