子どもを施設に入れたい

  • 小学生
    • 6
    • プチギフト
      23/06/16 09:27:02

    児童養護施設に預けられる子供の多くは母親の精神疾患によるものが多く、発達障害などの障害を持っている子も多い。調べたらデータで統計が見れるよ。
    主さんだけじゃないし、1人で抱え込まないでね。

    また、今は施設で集団生活することによるホスピタリズムが問題視され、なるべく家庭的な環境で生活することが推奨されているんだけど、現状里親が足りてないし、親が里親ではなく施設にしてほしいという場合があるみたい。里親の方に懐いたらどうしようとか、親としていろんな気持ちの葛藤があるのかな。
    子どものことを思うならば里子も視野に入れた方が良い。
    里親にもいろいろ種類があるから、それも調べてみて。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ