無断駐車だから「タイヤロックと罰金5万円」は問題ない? 

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/06/15 08:15:51

ある記事から


6/14(水) 9:45配信

バイクを駅近くのマンションに停めてたらタイヤロックされた――。そんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。

【動画】一時停止違反でネズミ捕りの現場

相談者は無断駐車をしていたようで、出先から戻ってきたらバイクを動かせないようタイヤロックがされていて、「不法駐車、罰金5万円」と書かれた紙が置かれていたそうです。無断駐車した場合の罰金などの案内は見当たらなかったといいます。

無断駐車をしてはならないのは当然ですが、相談者はタイヤロックされたことに納得がいかないようです。タイヤロックされても仕方ないのでしょうか。「罰金」も支払わないとダメでしょうか
これは当然いいものでしょうか?タイヤロックしてもいいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ハネムーン
    • 23/06/15 08:38:33

    弁護士の見解まで載せてほしかった

    • 0
    • 23/06/15 08:33:58

    まずは警察へ連絡でしょ。
    不法駐車なのだから。

    • 0
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 08:31:36

    小さくでもいいから、無断駐車禁止罰金5万円ってどこかに書いとくか看板出したらロックやレッカー移動もOkじゃない。

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/15 08:26:29

    無断駐車しなきゃタイヤロックされない。無断駐車ほどイラつくものはない。

    • 2
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/06/15 08:24:00

    警察にいうわ

    どかしてくださいって

    • 0
    • 3
    • チャペル
    • 23/06/15 08:22:56

    悪いのは無断駐車するアホ

    でもタイヤロックはダメで
    あと料金も、その土地の相場(近隣コインパーキングの時間平均など)で決まるんじゃなかった?

    • 3
    • 23/06/15 08:22:01

    まあタイヤロックは法的にはダメなんだけど横に蹴り倒して車体傷だらけにしたいのが本心よねー。
    駐車場してるから無断駐車されるムカつき本当にわかる。

    • 3
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/06/15 08:20:15

    無断駐車するやつが悪いに決まってる。

    強盗がそこに貴金属店があるのが悪いって言うか?って感じだね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ