優しかった義姉が娘が婚約した途端に嫌な事ばかりいう…。

• なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/06/14 15:49:00

今年22歳の娘が婚約中です。
子供の頃からマイペースで勉強を嫌い問題ばかり起こす子で、中学は不登校期間が多く、高校も中退しましたが、娘の働く店主の勧めで定時制に通いながら(今年卒業)調理師免許も取り、お客さんのご縁と店主の紹介で5歳年上の公務員の方と婚約しました。

夫の姉である義姉さんには娘が幼い頃から色々と相談にのってくれたり、大丈夫だよと言ってくれたり、家族の集まりで娘のことで攻められて私の立場が弱くなったときにはまぁまぁとやんわり庇ってくれたりと本当に優しい人でした。

娘が就職出来たとか定時制に通ったとかの話も応援してくれてたのに、娘の婚約が決まった途端に凄い嫌な事ばかりいいます。

最初はお正月の時にいったら二人っきりの時に「新年を祝う場で婚約報告をするのは非常識だよ」と言われ怒られました。

5歳も年上なんてロリコンじゃないのとか、結局は男に頼らないといけないんだねとか、女を使うなんて恥ずかしいとか…最近も会うとかなりストレートに嫌なことばかりいいます。
あと娘に対しての当たりもかなりキツいです。

何か悪いことをしたなら謝るよと言っても、別に何もないよと返されました。
真剣に話し合おうとすると、何かを察してか「そういうのいいから」と逃げられます。

今月の10月に結婚予定で、義姉は参加すると言ってるんですけどそれなら仲直りしたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています