中古の化粧品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/16 22:52:51

    チューブになってるファンデとか下地なら大丈夫。
    直に顔に触れる系のは無理。
    粉のファンデとかアイシャドウとか。

    • 0
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/16 22:52:27

    同感

    • 0
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/16 22:50:09

    前テレビでやってたけど、この業界でガッチリ!って

    まぁあれは業者で、口紅は先を削って整えて(コテを熱して)とか、パウダーは表面をうすーく削って 粉々に砕いて その粉を、殺菌出来る機械に入れて 機械でまたプレスして 綺麗にしたケースに戻してた。
    口紅も全て溶かして、型に入れて作り直したやつも出てたよ。
    年商 億だってよ

    • 0
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/06/14 19:37:37

    ごめん、中古の化粧品、出品したことある…
    スパチュラで取るタイプのクリーム、2回か3回使って肌に合わなくて出品
    半値以下で、その日の内に売れた
    開封して1週間くらいだったから捨てるのも忍びなくて助かったよ
    使ってなかったミニサイズのクレンジングソープもおまけした
    コロナ前だったからすぐ売れたのかな

    • 1
    • 23/06/14 15:47:12

    >>14
    デパコスとかは底見えしてるやつすら
    売れてるよね
    怖くないのかな

    • 0
    • 23/06/14 14:56:00

    1、2回使ってあわなかったから売ります系なら全然平気ー。
    使い込んでて残り少ないのを安くみたいなのはいやだけど。

    • 0
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/14 14:52:21

    >>11
    眉かき???
    あ、アイブロウの事?

    • 0
    • 23/06/14 14:40:05

    中古のデパコス買う位なら新品のプチプラコスメ買うわ。他の中古はそこまで気にしないけど、化粧品は無理だ。

    • 1
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 14:38:23

    >>4ファンデやアイシャドウの粉系は一番無理だわ。
    パフにその人の皮脂や汗が付いてて、パフを変えてもファンデにもそれが残ってるでしょ。
    刷毛でやってたとしても刷毛にだって皮脂や汗はつくよ。
    かろうじて眉書きなら先っぽを切れば使えるかもしれないけど、他は私は嫌だなぁ。

    • 2
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/14 14:31:09

    私は売る側だけど、めっちゃ売れるよ。
    なんなら、バズったプチプラでも中古で売れる。
    とりあえず、箱とか買った時のショ袋とかつけると売れやすい気がする。
    たまに、バズったのは定価より高く売ってる人もいるけど、それでも売れてるねぇ。
    自分も売っといてなんだけど、気が知れない。

    • 1
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/14 14:29:49

    店頭のテスターでメイクするような人もいるくらいだから、気にならない人は気にならないんじゃない!?

    • 3
    • 23/06/14 14:25:25

    >>1
    靴はかなり嫌だねー
    古着も嫌
    まぁでもこの二つは洗濯できるからマシかな

    • 1
    • 7
    • モーニング
    • 23/06/14 14:08:15

    家族でも化粧品は共有しないよ

    • 1
    • 23/06/14 14:04:45

    >>5
    知ってる人なら全然大丈夫なんだけどね
    顔も知らない人のをよく買えるなって思って
    皮膚病とかうつりそう

    • 1
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 13:07:06

    他人はちょっと嫌だけど、もし姉妹や親しい友達いたらそういうのアリだわ私は。
    アイシャドウなんか、使ってみたいし実際使ってみたら「おぉ!」ってなるけど、使いきらないんだよなー笑

    • 1
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/06/14 13:05:14

    表面拭き取れば平気かも
    パウダーファンデとかも表面ササっと落せば

    • 1
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/06/14 13:04:21

    気にしない人はしないよね。
    事故物件も気にしない人もいるし。

    • 0
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/14 13:03:17

    デパコスは飾るために買ったり、テスター代わりに買うって人も多いよね

    • 0
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/14 13:00:05

    そんなん気にしない人が買うんだからええんよ。
    人が履いた靴なんかも、気にならないんよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ