手越祐也、『推しの子』のOP『アイドル』の“歌ってみた”動画がヒット 「天性のアイドル」との声

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/06/14 07:56:43

6月10日、「手越祐也」(登録者数137万人)が公開した“歌ってみた”動画が注目を集めています。

登録者はピーク時から30万人以上減少

ジャニーズ事務所退所後、2020年6月にYouTube活動を開始した手越祐也。チャンネル開設後、わずか12日で登録者数が100万人を突破するなど、大きな注目を集めました。

ところが、その後半年ほどで登録者の増加はストップ。ピーク時、170万人だった登録者数は137万人にまで落ち込んでおり、現在も減少が続いています。2021年・2022年には、ユーチュラの「YouTubeチャンネル登録者減少ランキング」に2年連続でランクインしました。

公開から2日で77万再生を記録

ここ最近、手越は動画の投稿本数が減少しており、今年に入ってから公開されたのはわずか11本。通常の企画動画の再生数はどれも10万以下にとどまっており、最も再生数が多いのは2カ月前に公開されたミュージックビデオ「手越祐也 / Comfort Zone [ Music Video ]」の87万再生となっています。

そんな中、手越が公開したのは、大ヒット中のアニメ『推しの子』でOP曲となっている「YOASOBI」(同520万人) の『アイドル』の“歌ってみた”動画。公開からわずか2日あまりで77万再生を記録しており、YouTubeの急上昇ランキングにもランクインしました。 公開された映像は「手越祐也 LIVE TOUR 2023『CHECKMATE』」で、実際に生歌唱しているシーンを公開収録したもの。本人によれば「アイドルっぽさ」を意識して歌ったという一作だといいます。本物のアイドルによる、歌唱力抜群の歌ってみた動画の評判は上々。

視聴者からはこの人がこの歌を歌うと説得力がすごい。 アイドル推したことないけど、これがアイドルか…カッコ良すぎるな…
天性のアイドルよね、手越くんはほんまに昔から変わらんの凄すぎ
などと、手越のパフォーマンスを高く評価するコメントが相次いで寄せられています。

https://yutura.net/news/archives/95721


https://youtu.be/MpAfwCZMGEY

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/15 04:07:07

    この人の歌い方が好きじゃない。鼻にかけたような声と俺うまいでしょ感でまくりの。
    まぁただのカラオケだね。

    • 1
    • 23/06/15 03:49:25

    >>20
    うん、めっちゃキモい

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/15 03:39:44

    ステージに上がるのが好きなんだろうなと思ったし、向いてるよね
    YouTubeみたいな1人や少人数で話すより、ワイワイやる方が良さが出るし、テレビ向き

    • 1
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/15 03:23:42

    輝いてた!

    • 0
    • 23/06/15 00:50:21

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 23/06/14 10:05:57

    >>21鈴木愛理いいよねー
    でも手越もかっこいと思ったよー

    • 1
    • 22
    • タキシード
    • 23/06/14 09:59:59

    別に特別うまいわけじゃないけど、少なくとも下手ではないよね。なによりもアイドルってところがピッタリ。だってどんなに歌うまくても、虹色侍ずまさんのは、アイドルかよ!って思うもん(笑)

    いや、彼は彼ですごいし好きだけども。

    • 3
    • 23/06/14 09:53:33

    鈴木愛理見たあと手越見ても何も感情が動かなかった。

    • 1
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/14 09:51:04

    >>16
    ikuraのあの声だからアイドルっていう偶像とぴったり合ってる曲なんだと思ってて、作品の解釈が素晴らしいなと思ってたの。
    でも鈴木愛理のアイドルもすごかった。言い方変だけどアイドルは本当に居たんだっていう感動があった。
    ご本人が曲をしっかり理解して噛み砕いて鈴木愛理の「アイドル」を見せてた感じ。
    長文で語ってて気持ち悪いね。ごめんね。

    • 4
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/06/14 09:50:21

    見たけど、なんかよく分からない。
    真似っ子して歌ってんなー、くらい。

    • 2
    • 23/06/14 09:48:50

    何も感じなかった

    • 2
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/14 09:46:02

    >>15
    それは余計なお世話

    • 3
    • 23/06/14 09:43:13

    >>13
    イクラちゃんはボカロ的なうまさだけど、動画で見るのはきつい。
    愛理はダンスと表情と声色の抑揚で飽きさせないよね。可愛いからずっと見てられる。
    若干誇張しすぎぽくもあるけど、あれくらいだと舞台やライブで映えるんだろうな。

    • 3
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/14 09:41:07

    >>13変な勘違いせずにアイドル続けておけば安泰だっただろうにね…自分の能力を見誤ってしまったのかな

    • 5
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/14 09:38:04

    見てきたけど、本当のアイドルが歌うアイドルって凄いね。

    • 1
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/14 09:34:34

    >>7
    見てきた。
    完璧で究極のアイドルだった。

    • 7
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 09:30:48

    >>10
    この動画観てそれは感じた
    ものの見事にアイドルだよね

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/06/14 09:28:23

    なんだかんだ手越はアイドルだよね。

    • 3
    • 9
    • 引き出物
    • 23/06/14 09:26:09

    観てきたけどバズるほどでもないような?
    ちょこちょこ音を外していて(あんな難しいんだからそれが普通)、口パクじゃなくてちゃんと歌ってるんだなってところに好感がもてた。
    100万人超えてたし、頑張ってるんだね。
    なんかヒカルとか変にユーチューバーと絡まずに、ちゃんと歌で動画の再生伸びるのは本人嬉しいだろうな。

    • 2
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/14 09:23:29

    >>7
    鈴木愛理も歌お上手だもんね。
    そっちも見てみよ。

    • 2
    • 23/06/14 09:22:40

    てごニャンの動画見てみよ。
    鈴木愛理の歌ったアイドル、上手だったよ!誰か見た人いないかなー。あの子表現力高いね。さすがハロプロだわ。

    • 2
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 09:20:38

    手越くんって昔から歌上手いですもんね。
    自分でボイトレしてたって事だよね?
    偉いよね。

    • 4
    • 5
    • 三三九度
    • 23/06/14 08:30:13

    歌は上手いからなー
    自分で歌の先生見つけて個人レッスン受けてたって聞いて見直したことある

    • 1
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/06/14 08:22:29

    この歌難しいと思う。それを踊って歌いきって、かっこいいと思ったよ。
    この人のファンではないけど、アニメ見てるから今のアイドルが歌ってるのがまたいいと思った。

    • 5
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/14 08:21:17

    あーいたね、忘れてた
    グループ抜けたらもう終わり。見る気すら起きないよ

    • 2
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 08:17:25

    最初しか聴いてないけれど、下手とは思わなかった。

    • 3
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/14 08:14:00

    歌ってるのを初めて聴いたんだけど、下手なんだね。
    前からこういう感じ?
    それともテレビから退いたら下手になったの?

    騒がれてる人だからもっと上手いのかと思ってた。ちょっとショックだった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ