6歳 お刺身を食べたら下痢する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/14 12:19:03

    みなさんコメントありがとうございます。
    子供がお刺身が大好きでたまにくらいならいいかなという感じでやっていました。
    やらない方がいいですよね。
    気を付けます。
    こちらで相談して良かったです。

    • 1
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/06/14 09:26:54

    下痢するならやめたら?
    私も疲れてたりするときにお刺し身や寿司食べると蕁麻疹や下痢になるからかなり慎重。

    • 2
    • 23/06/14 09:19:04

    体質的に合わないんでしょ
    毎回ならしばらくあげない
    身体が大きくなってきたら様子みてあげる
    刺し身以外も食べ物はあるんだし

    • 0
    • 17
    • ウエルカムボード
    • 23/06/14 09:16:45

    今5歳だけど、ちゃんと生物消化できるようになるのって実際10歳位かららしいから積極的にあげてない。
    下痢するならやめなよ。

    • 0
    • 23/06/14 09:13:59

    下痢してまで無理やり食べる必要ないでしょ

    • 1
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 09:11:21

    下痢しても 食べさせようとしてる主にビックリだわ

    ママスタで相談する以前の問題だよ?

    • 2
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/14 07:55:23

    他の人がどうだろうが、主の子が刺身で下痢するならあげないようにしたらいいだけ。
    意味がわからない。

    • 3
    • 23/06/14 07:12:35

    いいのかな?じゃなくて、あげるなよ。
    下痢するんでしょ?

    • 4
    • 23/06/14 07:07:53

    ここで聞くより小児科で聞けば?

    • 2
    • 23/06/14 07:02:49

    アレルギー検査したら?

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/14 07:00:40

    >>9
    だよね

    • 0
    • 23/06/14 06:47:56

    そのくらいの頃、下痢とかするなら、
    あんまりあげないじゃなく
    あげないを選択するわ。

    • 11
    • 23/06/14 06:40:35

    聞くまでもなく、体調おかしくなるものをあげる必要ないよ。

    • 10
    • 7
    • スピーチ
    • 23/06/14 06:39:11

    普通にやめようよ なまものだろうとそうじゃなかろうと体に異変が起きる食べ物は避けよう

    • 7
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/14 06:35:06

    下痢するなら食べさせない
    免疫的には8歳すぎるまでは、生物食べさせるの控えた方がいいらしいよ。

    • 1
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/14 06:21:38

    小児科の先生にそもそも生魚は無理に食べさせる必要ないって言われたよ
    小学生くらいになってから徐々に試して行くのがいいって

    • 0
    • 4
    • 親族紹介
    • 23/06/14 06:20:19

    我が家は家族全員魚介大好き、子供3人

    生で与えたのは同じく5.6歳くらいだったかな

    特に下痢もないからよく食べてたけど、必ず下痢するならちょっと控えるかな。

    • 1
    • 23/06/14 06:14:21

    みんなお寿司とかの生魚何歳から食べさせた?

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/06/14 06:12:37

    アレルギー起こすのは青魚だけじゃないよ

    • 1
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/14 06:08:41

    青魚のアレルギーって存在するよね。
    それじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ