• No.289 牧師

    23/06/15 13:21:36

    余りお葬式に参列したことがないのだけど、「花を出す」ってどうしたらいいの?喪主に連絡すればいいの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.290 余興

    23/06/15 14:14:48

    >>289
    普通親族で話し合って子供一同とか孫一同とかで出すよ
    喪主との関係によるけどわからなかったら喪主に聞く
    自営業なら取引先が出してくれたり
    会社員なら会社が出してくれるけどこの場合は直接斎場に連絡が多い
    斎場によっていくらならこの花とかプランがあるから

  • No.291 二次会の余興でもらった景品を転売

    23/06/15 14:17:34

    >>289
    通夜葬儀の連絡をいただいたときに「お花を出したいんだけど」と言ってみるといいよ。
    不要な場合は断られるだろうし、そうじゃない場合はお花代教えてくれるよ。
    私が経験したのは花台1対で3万だったわ。

  • No.293 牧師

    23/06/15 15:17:43

    >>289です。
    返事ありがとうございます。勉強になりました。主さんトピズレごめんなさい。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。