子供いる女「子梨女はゴミ。」政府「そうだそうだ、女は子供3人以上産んで当たり前。」

  • なんでも
  • チキン南蛮
  • 23/06/13 22:38:26

共働きの女「専業主婦はゴミ。」政府「そうだそうだ。女は男と同じぐらい働き稼いで当たり前。」

政府「結論。女は子供3人以上産んでフルタイムで働かないなら手厚い支援はしません。
やって当たり前です。」


お前ら自分で自分の首を締めてるよな
愚かな国民ばっかで政治家も笑いが止まらんだろ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/14 17:04:48

    立憲共産党支持の在日おっさんの対立工作飽きた

    • 0
    • 23/06/14 17:01:27

    安倍政権は「女は産んで、育てて、働いて、同居して、介護しろ」って2015年から公言してたよ。

    3世代同居率が高くて、出生数が高く、かつ嫁の介護率が高い福井県をモデルにした、「福井モデル」で検索してね

    • 0
    • 65
    • 子なし専業主婦
    • 23/06/14 11:42:56

    子供産まなくてよかった

    • 2
    • 23/06/14 08:49:54

    安倍政権は「女は産んで、育てて、働いて、同居して、介護しろ」って2015年から公言してたよ。

    3世代同居率が高くて、出生数が高く、かつ嫁の介護率が高い福井県をモデルにした、「福井モデル」で検索してね

    • 0
    • 63
    • 子なし専業主婦
    • 23/06/14 08:13:50

    私たち子なし専業主婦が大勝利ってことか
    あなたたちは子供や日本のために苦労してね
    それをあなたたちが望んだんだから仕方ないよね

    • 1
    • 23/06/14 08:04:46

    その上、子供3人でも上と下の子供の年が離れてると3人目のカウント期間が短くなるのよね。
    年子とか双子、三つ子で3人産んでさっさと働け!って事。

    • 0
    • 61
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/14 08:01:17

    いまの20代、30代って未婚や子なし選択が増え過ぎだね、20代は幼稚な人が多いし。

    今の10代、10代未満の子供たちには、違った選択が出来る世の中になっていたら良いな。

    • 0
    • 23/06/14 07:50:12

    おは

    • 0
    • 23/06/14 02:05:52

    男からすりゃ産んだお前が頑張って育てろ。責任はお前にある。だわ。

    • 0
    • 23/06/14 02:03:54

    勝手に子供産んで勝手に苦労してる産む機械は喋るな

    • 2
    • 57
    • クララが建った!
    • 23/06/14 01:59:59

    うわ~~、子供いる人って大変ねw
    子供産まなくて良かった。

    • 3
    • 23/06/14 01:55:09

    子なし専業主婦ですが、微塵も苦労はないよ。
    幸せすぎ。
    子供産んじゃった人は子供のために日本のために苦労してね。

    • 3
    • 23/06/14 01:53:08

    子ありや共働きからしたら、子なしや専業主婦が妬ましいから自分と同じ不幸や苦労をさせたい。

    • 1
    • 23/06/14 01:51:05

    子供ひとりでも産めばズルズル抜け出せない苦労の連続への蟻地獄~

    • 1
    • 53
    • ひたちなか海浜鉄道
    • 23/06/14 01:49:14

    うちの子も子供産んでないけど、賢いわ

    • 4
    • 23/06/14 01:48:05

    >>50
    そう思わないとやってられないもんね
    子育てからは逃げられないから
    男から見たら損や苦労して自分騙して、女って本当に馬鹿だと思うよ

    • 1
    • 23/06/14 01:46:40



    子なし専業が大勝利

    • 3
    • 23/06/14 01:46:12

    何を言われても子供いた方が幸せ。

    • 1
    • 23/06/14 01:45:09

    子供産んで共働きして苦労しろ。って誰も子供なんか産みたくなくなるよ。

    • 2
    • 23/06/14 01:42:34

    >>47
    頭悪い奴はどんどん産めよ

    • 1
    • 23/06/14 01:40:29

    うわー子供いて良かった…
    子供いない人ってこんな虚しい吠え方するんだ。

    • 1
    • 23/06/14 01:37:19

    子供産まない若者がさらに増えるの確定

    • 4
    • 23/06/14 01:35:18

    >>42
    あんたのとこみたいに使えない損な子なんかほしくないから子なしなんだよ
    岸田の政策もゴミだしな

    自分を必死に騙して逃げられない子育てしてる姿、実に滑稽で惨めだよ

    • 3
    • 23/06/14 01:29:46

    >>42
    あんたのとこの失敗作な子供誰もいらんわ
    苦労や損するのが標準?w誰もしたくないから
    感情論でしか語れない愚かな人種

    • 3
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/06/14 01:26:32

    子供3人産んで男と同じくらい働き稼ぐなら、家事、育児はもちろん平等だよね?
    学校行事、体調不良の迎え、自治会関係、病院関係全部男性もしてくれるんだよね。
    まさかそこまで女性に求めておきながら負担が女性ばかりって訳じゃないよね。

    • 1
    • 23/06/14 01:25:12

    >>32
    子なしの妬み

    子なし…子供いるのが標準だからこそこの表現なんだよな。なんとも悲しい響き。

    • 0
    • 23/06/14 01:22:14

    日本男児は女に苦労させて当たり前ってのばっかり
    政治家公認とか終わってる
    こんな国で子育てしたくない

    • 4
    • 40
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/14 01:19:47

    子梨子梨うるさい。子うめば偉いのかい。

    • 5
    • 23/06/14 01:18:49

    日本ってやっぱまだまだ男尊女卑だよなぁ

    • 3
    • 23/06/14 01:17:52

    女も男並みに働け…と言うけど、男だって大した仕事してない人もたくさんいるよね。
    やる気のある女性に仕事とられて、逆恨みしてる男の多いこと。

    • 2
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/14 01:15:45

    男女平等いうなら女も男なみに働いて当たり前

    • 0
    • 23/06/14 01:07:48

    女は子供三人以上産んで育ててフルタイムで働いて男並みに稼げよ!

    • 2
    • 35
    • 海底トンネル
    • 23/06/14 01:04:48

    >>28
    その論理感でいけば、子供育て終わったババアこそゴミじゃん
    年金貰う前に、体悪くして国や子供の負担になる前に早死にしてほしいだろ
    まあ早死にさせるために母親にも働くよう促してんだろうが

    • 1
    • 23/06/14 00:54:17

    馬鹿にもわかるよう言えば、価値があるのはこれから納税者になる子供であり、母親に価値はない。

    子供が育つための養分となり馬車馬のごとく働かせたいだけ。

    • 1
    • 23/06/14 00:51:44

    >>28
    「子育て終わった女はゴミ。
    消費期限切れた女は生きてる価値ないから支援もしない。」だろ。
    現に支援は子育て期間だけ。

    女が子供産むことに価値があるなら子育て終わっても国から支援続くはずだよな?

    そんな思惑も読めない馬鹿なお前w

    • 3
    • 23/06/14 00:48:39

    要するに「賢い人は子供作らないし、今子供産んでる馬鹿からさらに絞り取ろう。」って政策だな。

    • 3
    • 23/06/14 00:47:12

    >>28
    ないない
    これから子なしの割合さらに増えるの確定だし、
    子供産めない人や子供死んだ人もいるし

    あんたの望みを感情的に書いても現実味がないわ

    • 4
    • 30
    • マリッジリング
    • 23/06/14 00:27:55

    民主党政権下で実現してた子供手当やらなんやら、
    全部、自民と公明党が民主党憎しで廃止して、
    いま民主党政権時代に自分たちが躍起になって廃止した手当をようやく復活させてる、
    という喜劇的ストーリー

    少子化は自民と公明政権の産物

    • 2
    • 23/06/14 00:13:06

    いつもの対立煽りしてる在日荒らしだね
    何でも真似っこトピ立ても真似っこ
    分かりやすいね~

    • 0
    • 23/06/14 00:10:48

    将来、
    「小梨老人はゴミ。納税者産まずに今、俺ら苦しめてるんだから、助けてやる必要ねーよ。
    納税者育てずに若者から税金搾りとるだけの老害はいらない。早くしね。」って時代くるよ。

    今の年寄りはみんな子供いるから平等に扱われてるけど。

    • 2
    • 27
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/14 00:05:38

    私、ゴミだ(笑)
    リサイクル出来るだけいいと思う事にした。
    ヘドロよりマシ(笑)

    • 0
    • 26
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/14 00:01:19

    第1子「高校卒業したー!」
    政府「成人した子は子供とカウントしません。この家の子は2人になりました。よって第3子の給付金は引き下げます!」

    は??

    • 5
    • 25
    • リンガーハット
    • 23/06/14 00:01:18

    子供ひとりでも産んだらすでに泥沼だな

    • 1
    • 24
    • プチギフト
    • 23/06/13 23:58:24

    正社員フルタイムで子供2人いるけど、女で子育てしながらフルタイムで働きたい人なんている?
    家にいるのは辛い、自分のお小遣いくらいは稼ぎたい、とかでパートや時短で働きたい人は沢山いるだろうけどさ。
    大学の費用を無償化にしてほしいw

    • 2
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/13 23:51:41

    子供3人産んで、フルタイムで働いてるけど、恩恵なんかないけど、どういうこと?

    • 2
    • 22
    • アイスのみ
    • 23/06/13 23:51:32

    女はたいした才能も能力もないなら、子供産まないほうが勝ちだわ

    • 4
    • 23/06/13 23:50:13

    >>20
    男尊女卑な日本
    政治家も男ばかり
    つまりわかるよな?

    • 0
    • 23/06/13 23:48:08

    女「子育てしない男はゴミ」政府「そうだそうだ。男も女と同じくらい子育てに参画して当たり前。」

    政府「男女共に、育児休暇を取得して失ったキャリアは、育児休暇中のスキルアップで挽回してください。」

    笑いが止まらんなぁ

    • 0
    • 23/06/13 23:30:37

    リアルは産業廃棄物が廃棄物産み落とす。

    • 1
    • 23/06/13 23:14:09

    ぎゃははは

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ