息子をお持ちの方、もし将来息子の結婚相手が養子に来てくれと言われたら?

  • なんでも
    • 35
    • 介添人
      23/06/13 23:15:58

    というか、本人が理解してるなら私が口挟む問題じゃないと思う。

    ファミリービジネス継ぎたいからと本人が希望する、彼女が一人っ子で相続税がめちゃくちゃかかるならそれがたぶんベストだろうから。

    別に私たちの親子関係切れるわけじゃないし、相続にも問題ないし、そういう目的あって産んだわけじゃないから。

    ただそういうのがなく、大した家でもないのに墓が苗字がというなら、本人だけじゃなく息子の子どもにも影響がでるからね。そんな、あなたたち夫婦の生活に口出しする親の養子になっていいのとは聞く。

    目的を正しく理解してるか、それが問題。苗字だけの問題じゃない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ