私が悪くないよね?

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/06/13 06:53:48

旦那が300万しかないくせに、マイホーム持ってる人は4人いると言います。
1人は家族もち。マンション。他は親や兄弟と同居など。私は買うのをやめたのですが、もう二度と買えないお前が悪いときれてきます。家が買えないのは自分の年収のせいなのに私が悪いかのように言うんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/19 21:01:05

    マイホーム持ってる4人って同じ職場で同じ年収って意味?

    • 2
    • 55
    • 誓いの言葉
    • 23/06/19 09:04:37

    泥棒に入られるとか、認知症みたいだね

    • 1
    • 54
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 14:35:58

    >>35
    でも300万だったら給付金かなり貰えるよね。

    • 0
    • 53
    • 元カレ参列
    • 23/06/13 09:26:39

    >>48
    タンス預金なの?

    • 3
    • 52
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 09:15:52

    >>48
    こんだけ具体的に色々書いて、自分の貯蓄言えない理由が「泥棒」?笑
    ネット回線から泥棒に入られるの?
    いよいよヤバさも佳境だね

    • 7
    • 51
    • ハネムーン
    • 23/06/13 09:14:06

    あぁ、奈良の…
    もうトピ立てるのやめた方がいいよ
    身バレして子供が恥かくよ
    地元がどこか、子供がいくつか、自分と旦那の職業、家族構成(義実家の葬儀や義姉に障害があるとか)、詳細書き過ぎ
    職場から訴えられてもおかしくないし、もうママスタ依存だろうからネットから離れなよ

    • 5
    • 50
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/13 09:12:31

    Q.
    年収300万しかない旦那が「(自分と同程度の収入でも)マイホームを持ってる人は4人いる」と言います。
    ですがその1人は家族名義のマンションです。
    他(3人)は親や兄弟と同居などで、いずれも我が家とは状況が異なります。
    私の主張で我が家はマイホーム購入をやめたのですが、
    「購入を否定したお前のせいで、俺たちはもう一生家は持てない」と
    夫が機嫌を損ねています。
    家が買えない根本の原因は夫の年収が低いからなのに、何故夫は私が悪いかのように言うのでしょう?

    A.
    稼ぎが悪い自分の惨めさを直視したくないからです。
    同時にあなたなら、自分の惨めさを、肩代わりしてくれるだろうという
    甘えがあります。



    甘えんな、クソ野郎。欲しい物があるなら稼げよ。

    • 4
    • 49
    • カラードレス
    • 23/06/13 09:12:21

    1600万持っているんだったら300万パパでも全然買えるわよ?w
    まあ試しに出来る所まで旦那に支払わせておくって方法でね
    自分がお金をもっていることは秘密にしておいた方がええでー

    • 0
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 09:12:09

    >>47それは、言えない。
    泥棒入られたら困るから

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 09:11:11

    >>46
    うん、だからどのくらいか聞いてる

    • 7
    • 46
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 09:09:05

    >>45あるよ。不動産はフルローンで組んで手元に残したほうがいいて。

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 09:06:29

    主、今はパートだけど結婚する前はローン組めるくらい稼いでたって豪語してたじゃん
    その頃の貯蓄はどのくらいあるの?
    頭金として入れたら残りローンどのくらい?

    • 4
    • 23/06/13 09:03:01

    >>33
    その発言は一見主擁護だけど、300万すら稼げない主へのディスり?

    私前にもどこかのトピで主に言ったよ
    子供が身体弱いならリモートで出来る仕事探したり資格とれば?って
    主、コンビニでは何ヶ月も働いても「教わってない」って品出しさえせずポケモンカードで弁償とかって言って辞めて、飲食店もパワハラだなんだってトピ乱立して、今はスーパーレジでしょ?
    なんで主はなんの努力もせず自分以外が悪いってなるの?
    ママスタで登校班の事とか警報でパート休むか聞いたりする暇あるなら少しは勉強でもして資格とって仕事しなよ

    • 4
    • 43
    • カラードレス
    • 23/06/13 08:58:33

    書き忘れたけど
    300万って一人で生きていくのに最低限必要な~的な額なのでそもそも家族を養っていける金額ではないのじゃよw

    • 0
    • 42
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/13 08:58:29

    >>33
    夫婦って似たもん同士なんだよ結局は

    • 2
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 08:56:06

    トピ文がよく分からない

    • 2
    • 40
    • カラードレス
    • 23/06/13 08:54:49

    300万家族持ちパパのマイホームはまあ物件価格にもよるけど1500万以上のものを買ってしまったんだとしたら終るわねきっとw

    逆に全ての人がその家で自活している場合は
    親兄弟が同居していたとしても自分1人で買ったに等しいわけなのでまあ1500万以内程度のマイホームだったら有りかなって思いまーす

    • 1
    • 39
    • タキシード
    • 23/06/13 08:54:34

    300万しか、、
    預金かと思った

    • 3
    • 38
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 08:50:39

    今は賃貸です。更新料かからない5万くらいの。
    私は4つ下です。

    • 0
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/06/13 08:34:22

    悪いのは主の頭だね。
    こんな文章力の人間は義務教育卒業させないでずーっと小学生やらせないとダメだ。異常だよ

    • 5
    • 23/06/13 08:33:57

    年収300万で家買えないんじゃない?
    ローン組める??
    手取り20万ぐらいだよね。

    • 5
    • 23/06/13 08:32:02

    300は低すぎる

    • 3
    • 34
    • ブロッコリートス
    • 23/06/13 08:31:45

    >>31
    今は県営団地で家賃が安く済んでるの?
    今6万がキツイなら年金貰う額も少ないだろうし無理かもね。子供の年齢分からないけど学費もかかるだろうし。

    • 0
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/06/13 08:30:15

    お前の甲斐性なしを主のせいにすんな
    最低500万は稼いでこい
    って私が言ってあげたい。

    • 1
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 08:28:56

    >>15
    40歳なら家は諦めた方がいいと思う。
    因みに主は何歳なの?
    主さんが言うことの方が正しい。旦那さんが間違ってるよ。

    • 1
    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 08:23:35

    >>27。まだ仮ではありますが支払い5万で、火災保険たすと6万。75歳まで支払いが続き、固定資産税は10万ほど。いいとこない。離婚したいけど子供がいるから嫌われたら離婚したいけど。

    • 0
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/06/13 08:23:09

    私「は」だと思う

    • 3
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/06/13 08:22:01

    またトピ立ててんの?
    キャンセル云々はどうした。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4272932

    • 6
    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/06/13 08:20:58

    その旦那の良いところってどこなの?
    収入もなく偉そうな態度で分不相応に家が欲しいとか、いらないレベルじゃない?

    • 1
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/06/13 08:19:08

    月々のローン幾らで何年払いで計算されてきたの?今の家賃より幾らあがるとか書いてないし主の給料と旦那給料の合算いくらなの?
    計算を夫婦でして計画したら?

    • 0
    • 23/06/13 08:17:04

    年収が300万?
    家計管理のプロでも300万じゃ日々暮らしていくのがやっとだよね。妻の収入求めてる時点でだっさい男。

    • 2
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/13 08:13:19

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4230956&commentNo=34

    病んでるわりに攻撃的な妻
    似たもの夫婦なんじゃないの?

    • 3
    • 24
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 08:05:07

    >>22ありがとう。
    病むよ。貧乏だし、旦那はあんなだし。友達に会いたいときに会えないし。

    • 0
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 08:04:18

    私はパートだけど、正社員を探していますよ。
    ただ、子供がからだが弱くて、急な欠勤でも大丈夫なところを探していっています。
    フルタイムで働きゃないけないことはわかってます。
    親にも相談したら、親はあんな男離婚しろばかり。
    離婚資金ためとけて。

    • 1
    • 23/06/13 07:50:46

    >>15 あっ無理だわ(笑)
    買えたとしても払っていけず
    直ぐ手放すようだよ
    そして家賃と残ったローンの2重苦になるよ。

    だからもうトピたてるな
    主病気だよね。

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/13 07:48:34

    年収300万って家買う以前に生活できないレベルじゃん
    子供の進学とかどうする予定よ
    なんで主は自分も必死に稼ぐつもりもなく旦那に不平不満ばかりなの?
    主が働けば?

    • 4
    • 20
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/13 07:46:02

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4268199

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4229660

    これも主でしょ?
    主は自分の言動だってモラハラっぽいの気づいてないの?
    主がフルで働いてローン組めば?
    なんで旦那のせいばっかりよ
    不安だからってママスタにトピ乱立したって解決なんかするわけないじゃん
    毎日毎日何やってるの?

    • 5
    • 23/06/13 07:45:33

    旦那に銀行から300万だとローン通りませんって言ってもらえば?

    • 1
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/13 07:44:51

    >>17
    転職したり資格取ったりは?
    家どうの前に家庭あって子供いて年収300万を良しとしてる、主夫婦に驚き
    どちらが悪いとかではないけど、今のその収入をどうにかする
    そこから家買うなり買わないとか考えた方がいい

    • 1
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 07:42:20

    >>16残業をしたくないみたいで転職してからこの年収になりました。

    • 0
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/13 07:40:29

    何個もトピ立ててるんだ
    何でそんなに収入少ないの??
    住んでる地域では普通の事?

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 07:26:39

    不安。40歳です。

    • 0
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 07:25:56

    >>12
    それなら不安だよね。
    でも若かったら何とかなる場合もある。旦那さん何歳?

    • 0
    • 23/06/13 07:22:38

    年収300万………

    • 0
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/06/13 07:22:31

    年収が。1600万の家

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/13 07:19:15

    貯金300万?年収が300万?で家を買おうとしてるの?いくらの家?

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/13 07:12:30

    今日何回も同じトピたてる人多すぎ。意味不明だし。

    • 3
    • 23/06/13 07:11:25

    相変わらず自分よがりな文章の書き方。
    夫婦で話す時もこんな感じなんだろうね。
    そりゃ意思疎通がしっかりできないから必要以上に揉めるだろうね。
    家を買うのをキャンセルしたのも自分の考えだけで突っ走って勝手にやってそう。

    • 8
    • 23/06/13 07:08:15

    主っていくつトピ立てたの?
    自分達で解決しなよ(笑)

    • 7
    • 7
    • チャペル
    • 23/06/13 07:05:44

    激安な家を頭金を沢山入れ買うか主が500万の年収を稼いでるかになる。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ