行き渋り「学校行かなくて良いよ」←これ効果ありますか?

  • なんでも
    • 46
    • ガーデン挙式
      23/06/12 11:15:48

    お母さん優しいね。
    きっとお母さんが優しくて家の居心地がいいから
    なんとなく学校行きたくないんだと思う。
    ここで「行かなくていいよ」にすると
    本当に学校に行きづらくなる気がする。
    私なら、休ませたとしても
    子どもに構わず、家事、育児、仕事を淡々とこなす。
    家にいても何も楽しくないよ、お母さんは忙しいから構ってあげられないよアピールをするかな。
    学校に行けた日はちょっと大げさに褒めて
    気分を上げる笑
    「明日は帰ってきたら〇〇食べようね」とか
    「お休みの日は〇〇行こうね」とか

    下の子の育児も大変だけど、がんばってね!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ