猫を飼ってるんだけど

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/06/11 21:02:48

子供が友達から猫カフェに誘われて「うちの猫が、他の猫のにおいさせて行ったらヤキモチ妬くから。」と断ったそうです。(学校帰りに猫を触ってきて、うちの猫から無視された事がこたえたらしい。)

そしたら今日の朝に、友達と友達のお母さんが来て「猫カフェ行かないなら主のお家の猫を見せてください。」と言われました。
私は、どすっぴん、寝巻きだし、子供と旦那は二度寝中。
「え?ちょっと待ってください。」って言って急いで着替えて、「子供、朝ご飯食べた後に二度寝してしまって。それにうちの猫は人見知りが激しくて…。」と言ったら「お菓子とか買ってきてるよ。」と会話が成立しない。
猫は無しで近くの公園で遊ぶって事になったんだけど、友達のお母さんは不満げ。

そのお母さんもよく知らなくてコミュ障発揮しまくり
対応間違えた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/06/11 22:18:09

    猫カフェ行かないならって
    別にあなた達で勝手に行ってきたらよろしいのでは?主さんよく対応したね。

    • 1
    • 23/06/11 22:15:20

    きもい。
    普通になんで母親も来てるの?
    ヤバい人じゃん。

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/06/11 22:03:23

    その友達の母親ってちょっとあれな人なんじゃない?
    距離感つかめないおかしい人いるよね。

    • 0
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 21:45:29

    え?怖い
    子供の友達、親子で主さんの子供とりこもうとしてるね。
    いや子供だけじゃなく主さんも。
    ヤバイヤバイ。全力で逃げてー
    あっでもあからさまなのも怖いからさりげなく距離おいてったほうがいいね。

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/11 21:42:55

    勝手に来たなら普通に追い返すわ

    • 1
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 21:41:51

    え?子供がうちの猫みにおいでよって言ったとかじゃなくて?
    でもさ、普通に考えて日曜日の9時半からは行かないよね。たとえ子供同士が話して約束していても、真に受けない。主のお母さんと連絡とって了解えないと見に行けないよと伝えるけどなー。

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/06/11 21:39:28

    それでいいよ。主の家は猫カフェじゃないんだから。約束なしで人の家にあがろうとするとか
    その人怖いよ。
    家に入れてたら猫もみくちゃにされてたかもよ。

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 21:35:36

    えーこわ!2人で猫カフェ行ってこいよって感じだね。

    • 2
    • 23/06/11 21:31:34

    子供同士の話だから行き違いがあったのかもしれません。
    子供からメールのやりとりを見せてもらったら、子供は断ってて、友達が「じゃあまたね。」に対して「うん。ごめんね。」
    またをまた今度と勘違いして、今日我が家でだったのかも。とか考えてしまいました。

    • 0
    • 23/06/11 21:25:22

    朝の9時半くらい。

    子供がお昼頃帰ってきて不貞腐れ気味
    理由を聞いたら「なんで猫を見せてくれないの?本当に居るの?」と言われたらしい。

    チュールはもらって来たから、お礼には行かないといけないよね。

    • 0
    • 4
    • 引き出物
    • 23/06/11 21:11:39

    そりゃびっくりだね。
    向こうの親もそう思ったなら百歩譲って事前に子供通してでも話して欲しいね。
    ってかうちは猫カフェじゃないし。
    親子で猫カフェ行ってくればいいのにね。

    あんまり関わりたくない感じの人だね。また来るようなら対策しなきゃだけど、とりあえず不機嫌でもほっといたら?

    • 0
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/11 21:08:16

    え、なにそれ距離感怖い
    ちなみに朝って何時だろ
    予定ないと私もしばらくパジャマだからアポ無し困る

    • 3
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 21:07:13

    猫カフェ行ってくださいと追い返すよw

    • 1
    • 23/06/11 21:05:19

    え?何その母親きも

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ