大学受験。。教えて下さい

  • なんでも
    • 52
    • なつめぐ
      23/07/11 12:46:42

    東大京大や医学部志望の子は滑り止め無しなんて話を聞きます。そこしか行きたくないし、浪人も覚悟しているから。
    あと、本命の判定がどれくらいかにもよると思います。
    うちの子の時は「受かっても行かないような大学は受けないほうがいいよ」とアドバイスをもらいました。
    予備校の合格体験談などにも、本命とその併願がどこだったかを書いているところもありますから、お子さんの本命大学名で調べてみてはいかがでしょう?
    入学金は併願の納入締切と本命の合格発表のタイミングによると思います。
    昨年は合格発表側のシステム障害でなかなか合否がわからず、併願校の納入日(銀行の窓口支払)と重なっていた人はネット上でプチパニック状態なんてこともありました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ