相談

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/11 18:43:19

旦那が友達(私も知り合い)との集まりに連れて行ってくれない。
旦那の友達は各自お嫁さんや子どもを連れて行って、みんなで仲良く遊んでいるのに。

友達やその奥さんは「(主)ちゃんおいでよー!」って直接LINEもしてくれるし、直接誘ってくれるけど、旦那が即答でヤダって断る。「お前が行くなら俺は行かない」とも。

私は旦那を送り届けて、子どもたち連れて家に帰るだけ。
私ってそんな恥ずかしい嫁なのかなって、自信がもう0に近い。
太っているわけでも、歳が離れているわけでもない。

私ってそんなに恥ずかしい?会わせたくない?なんで?って気持ちでいっぱい。
旦那の友達だから、でしゃばる真似はしないけど傷ついた。

みんなだったらどう気持ち切り替える?
わたし、普通に泣きそうだよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/11 20:57:06

    主さんを恥ずかしいと思っているわけではないと思うよ。
    例えば中高生で友達とワイワイおしゃべりする時、自分の親が混じってたらいやじゃない?
    そんな感じなのかなーと。
    その集まり、夫婦で交代でいったら?

    • 0
    • 23/06/11 19:41:07

    家族に気を遣うのがいやんじゃないかな。自分が楽しめないから。これで主さんが「旦那が嫌がっているので」なんて返信したら、キレそう。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/11 19:40:41

    そこで引き下がらないでならあなたも行かないで!って言ってみれば?
    私は主よりも子供が嫌なのかなって思ってる
    子供が一緒だとハメ外せなくなるから

    • 0
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/06/11 19:39:49

    友達との飲みの場所で家族でいたくないとか?
    心から楽しめない感じになるから私はなんとなくわかる
    旦那が恥ずかしいとかじゃなく友達との会話とか聞かれたくない

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/06/11 19:36:52

    極度の恥ずかしがり屋で一緒にいるところを他人に見せたくないとか…。
    主が綺麗だから他の男に会わせたくないとか…。

    「妻を連れ歩かない夫」で検索してみたら「雰囲気や顔がエロいと会わせたくない」ってのが出てきたわw

    こういうページも見つけた
    「嫁と出かけたくない」と夫に思われる妻の特徴5つ
    https://allabout.co.jp/gm/gc/415316/

    でもこれは一般論だし、旦那さんに聞いてみるしかないと思う。

    • 0
    • 23/06/11 18:52:42

    この主ブスそう。
    不細工でも人一倍気が効くならまだマシだろうけど話題性もなければ話もできないんだろうな。連れて行く意味なし

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 18:48:44

    >>2
    それは旦那さんしか分からないのでは?
    聞いてみて

    • 1
    • 23/06/11 18:48:02

    >>1
    じゃあなんででしょうか。私はいつもLINEで誘われても「旦那が嫌がっているので」って言って断ります。プライドズタズタ

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 18:45:36

    見られたくない訳じゃないのでは?
    主が行くなら旦那さんは行かないと言うだけで。
    人前に出るなと言われてる訳ではないでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ