子供の緊急連絡先に、別の家庭が有る人の名前を書くべきか

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/06/11 07:40:22

高1、小4、小2の子供が居ます。
全て62歳になるパートナーとの子供です。
パートナーは県外に家庭が有ります。

歳の離れたパートナーの子供を3人産むにあたって実家から完全に絶縁されてます。 
頼れる人は居ません。
子供の緊急連絡先の記入欄は
3マス有りますが、
いつも1マスしか埋まりません。私の連絡先だけしか書けない。
去年まではずっと私の連絡先だけ書いて通っていたんですが、
今年は本当にしつこくて。
緊急連絡先をあと2軒書いてください!!
とうるさいです。
県外に住むパートナーの名前を書いていいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • よっしゃ!釣られたるw
    • 23/06/11 10:36:21

    「いない者をどう書けっていうの?誰を書けばいいの?じゃぁ先生の名前書いとていいですかね?」

    • 6
    • 23/06/11 10:11:18

    真面目に、下2人の緊急連絡先は上の子の番号書いとく。 

    うちも歳の差兄妹で身内が近くに居ないから、上の子の番号書いてますよ。

    • 1
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 10:08:02

    あれ?
    いつもの「くだらない釣り」の人はまだ?
    おーい、ここだよ!

    • 0
    • 38
    • また、お前か
    • 23/06/11 10:05:33
    • 0
    • 23/06/11 09:13:18

    >>20
    それなのに不倫は出来るの?
    高1の子どもも居るのになぜ、バレないの?

    • 1
    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 09:03:28

    あれれ~~?おっかしぃなぁ~?

    昨今はプライベートの詮索になるからそこまで強要しないはずだけどなぁ~?
    天涯孤独の人だっているはずだしねぇ~。

    • 0
    • 23/06/11 08:59:43

    ママ友の名前書いてたよ。お互いに許可取り合って。「もちろん有事はお宅の子も連れ帰るからね!」って約束しあって。

    • 1
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/06/11 08:57:56

    >>25
    釣りよね

    • 0
    • 23/06/11 08:52:46

    家電、携帯、職場
    で3つは?
    だっていないのなら仕方ないじゃんね

    • 2
    • 23/06/11 08:48:54

    それはパートナーとやらに相談したらどうなの?
    子供たちの父親なんだからいいんじゃないの?
    それくらい自分で行動、判断しなよ

    • 3
    • 23/06/11 08:47:55

    >>25
    マンションもらって住んでるんだ。凄いね。都市伝説だと思っていたよ。
    主、いい立場だね。
    炊事洗濯しなくて済むし。旦那のお付き合いに出席しなくても済むし。
    男が亡くなった時には、3人分の遺産請求が出来るんだね。おいしいね。

    • 1
    • 30
    • タキシード
    • 23/06/11 08:46:33

    パートナーって
    便利な言葉だね
    不倫でしょ?

    • 3
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/11 08:35:01

    爺さんの嫁に一応バレてないならバレて巨額の慰謝料請求されるんじゃない?

    • 1
    • 28
    • ファーストバイト
    • 23/06/11 08:33:17

    パートナーが良いと言えば書いたら?
    でも県外ならあんまり意味ないよね

    知り合いにも同じような立場の人がいる
    地元じゃ有名な会社の社長の妾さん
    お金あるところにはお金あるんだねーって生活してるよ
    面倒な家事や付き合いは奥さんがやって、妾さんはお金だけ貰える
    羨ましいわ

    • 1
    • 23/06/11 08:31:58

    >>25
    うわ。迷惑極まりないね。躾してないの?

    • 1
    • 23/06/11 08:30:55

    釣りが、雑だよ。
    シングルが多い今、そんなにしつこく記入求めてこないから。
    主のスマホ番号と仕事先の電話番号書けばいい。

    • 0
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/11 08:30:05

    >>17
    マンションは、パートナーの親戚が管理しててそこに住ませてもらってます、
    お金は去年までは専業させてもらっていました。
    パートナーが退職したので私は働きに出てますが、学童に入れる暇が無かったので、
    小4と小2が近隣の家に
    ピンポンダッシュしたり、壁打ちしまくって
    近所から苦情がでてます。

    • 0
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/11 08:29:52

    >>20
    うすうす勘づいてるからチェックしてると捉えたほうがいいと思うよ

    • 0
    • 23/06/11 08:29:43

    絶縁されている実家を書けば?
    後は主の仕事先。
    あら、解決してしまった。

    • 2
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/06/11 08:28:49

    >>20
    よくそんな束縛の強い奥さんのいる男と不倫するんだ。釣りなんだろうけど、

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/11 08:25:03

    >>10
    パートナーの奥さんの束縛が強くて、
    着信の履歴とか細かくチェックされるそうです。
    こちらに子供が3人も居ることは、奥さん知らないと思います。

    • 0
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/06/11 08:23:38

    パートナーw

    • 2
    • 23/06/11 08:23:33

    60過ぎのおじいちゃんと、まだやるんだ。気持ち悪いなー。と思った。
    手を繋いだりランチするならいいけれど。それ以上は無理だなー。

    • 0
    • 23/06/11 08:22:06

    なに?主は妾をしているってこと??
    妾として、生活費の保障はあるの??やり捨てされてるだけなの??

    • 1
    • 16
    • バージンロード
    • 23/06/11 08:16:00

    自分の仕事場はダメなの?
    3番目にパートナーの携帯でよくない?
    滅多な事じゃそこまでいかないよ。
    あなたが必ず出ればいいだけだし。

    • 2
    • 23/06/11 08:15:19

    自分の携帯、自分の職場、自分の家電。最近は家電ない人もいるけど。

    お手当もらってるから職場もないとか?

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/11 08:13:55

    自分のスマホ
    自分の勤務先
    パートナー(不倫相手)のスマホ
    本当に3人も子供がいるのなら連絡先くらい書いったって良いと思うけどね
    ママスタに聞かなくても

    • 2
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/06/11 07:53:40

    最近は妾と書いてパートナーと呼ぶの?

    • 8
    • 23/06/11 07:51:42

    爺さんと嫁の名前かきな

    • 0
    • 23/06/11 07:50:54

    2つ目は実家
    3つ目はパートナーのお家

    • 0
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/06/11 07:49:47

    普通、パートナーの携帯番号が2番目でしょ。はっ!まさか今時スマホ持ってない62歳なの?

    • 2
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/06/11 07:47:40

    自分の勤め先、実家でいいんじゃない?
    余程のことがない限りそこまで連絡行くことないし

    • 7
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/06/11 07:45:23

    向こうが良いと言えば良いのでは。
    両親、義両親遠かったから、3件の時に悩んでたら、お隣の在宅ワークしてた方が書いといて良いよ、と言ってくれたよ。

    • 1
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/06/11 07:45:16

    実家が反対した理由は年齢差じゃなくて不倫の子供だからじゃないですか?

    どうしても書くように言われてるなら、会社と実家だと思うかな。

    • 2
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/06/11 07:44:23

    設定雑

    • 1
    • 23/06/11 07:43:55

    書いて良し!

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/11 07:43:51

    私この人の釣りわかるようになった!

    • 1
    • 3
    • 記念写真
    • 23/06/11 07:42:56

    自分で決めろや

    • 1
    • 2
    • お色直し
    • 23/06/11 07:42:15

    みんなー今日もこのトピで盛り上がろー

    • 2
    • 23/06/11 07:41:49

    好きにして

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ