義母が本当うざくて嫌い。

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/06/10 22:45:16

2週間前に5歳の息子がインフルエンザにかかりその次私がかかり40近い熱が出ました。
旦那がそのことをいちいち家族LINEで報告したんですけど義母が「40度くらいの熱なら私だったらご飯くらい作れるわよ。」とラインが返ってきました。
それを旦那が見て「お母さんはそのくらいの熱でもご飯は作れるみたいだけど作れないの?」など言い出してきてこっちは頭痛、関節痛、咽頭痛、悪寒などでそれどころじゃないのにそんなこと言ってきて話す気力もないから無理とだけ返しました。
その後も家族LINEで義母から「母親はそのくらいで甘ったれちゃダメよ!」とかきましたが義父さんは「辛い時は息子を頼りなさい!母親だってつらくてしんどい時あるんだから。お互い助け合いの気持ちないと。お母さんだって40度熱出したことあったけど無理するなって言って寝かせてたぞ。」とラインきた時は嬉し泣きしそうになりました。
その後から義母からライン全然こなかったです笑
勿論数日後旦那もインフルエンザにかかりましたが私より熱出てないのに動けない。だるいって言ってました。
最高38.0くらいしか出てませんでした。
自分がインフル罹った時もいちいち家族ラインして義母から「息子もしんどいだろうから看病してあげてね。」と来ました。
本当義母うざすぎ。
旦那にもいちいちラインすんなって言ったら普通家族が風邪とか病気になったら報告するでしょ?って言ってたんですが皆さんは報告するんですか?!
入院するとかならわかるけど、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 00:25:29

    >>20
    横だけど実父母は入ってないんじゃない?
    これを機に実父母も招待してあげてもいいかもね
    義母と旦那のLINEにあきれるだろうし、旦那も気軽に家族LINEできなくなるんじゃない?

    • 2
    • 20
    • ブーケ・トス
    • 23/06/10 23:27:50

    別世帯の義父母も家族なの?
    その家族LINE、当然主さんの実父母も入ってるんだよね?
    別世帯は家族じゃないよ。

    • 3
    • 23/06/10 23:25:49

    てか、主も怒りを旦那じゃなくて義母に向けてるあたり旦那とお似合いって気がしなくもない
    悪いの旦那じゃん
    付き合ってるとき片鱗あったでしょ
    見ないふりして結婚したんでしょ?
    モラハラ野郎だよそいつ

    • 4
    • 23/06/10 23:24:17

    >>10
    マザコン云々よりふつうに性格悪いと思う
    わざとだろ絶対
    こんなんとこの先何十年とかゾッとするわ

    • 3
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/10 23:22:34

    舅がまともでまだ救われたね。
    義母、記憶捏造しすぎ笑

    • 10
    • 23/06/10 23:22:12

    じゃあ旦那も40度出ても仕事しろよ

    • 10
    • 23/06/10 23:20:27

    義母もアレだけど、一番ヤバいの旦那だよね?
    わざと嫁姑問題を拗らせようとしてない?

    • 13
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/10 23:19:15

    いちいち報告するマザコン旦那要らん

    • 13
    • 23/06/10 23:18:31

    うち、インフルの時、
    旦那を隔離するため義家にいかせたら、
    無神経な 義母が赤飯と鯛の刺身持ってきたのよ。
    それ以後、旦那を隔離もしない、報告もしない、お互いに干渉しない。

    あと、子供が入院した時に連絡したら、今からみんなでケーキ食べるからお見舞い行けない!って言われた。
    だから、
    もし私や子供が
    病気になっても、この方には頼りたくないな…っていう気持ちが強い。
    そもそも、義母は嫁の
    病気に厳しいだろうし、心配してくれるのかなぁ?っていう。

    旦那や義姉や義父が
    病気になったら、話モリモリで、大騒ぎするくせにさ。

    • 2
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/06/10 23:12:34

    旦那が一番うざいよ
    よくそんなのと結婚したね
    義母も義母だしお察し親子じゃん

    • 11
    • 23/06/10 23:11:20

    誰がうざいって旦那じゃない?
    躾できてないね。旦那の

    • 7
    • 23/06/10 23:11:03

    典型的なマザコンでウケる。旦那は愛情不足か何か?とにかく母親からの注目を浴びてたいみたいだね。子供作っちゃってから気付くの、あらら…って感じ。

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/10 23:06:52

    ごめん、主が夫選びに失敗しただけ。

    • 7
    • 7
    • タキシード
    • 23/06/10 23:00:19

    義母より旦那が悪い。
    いちいち報告とか、同居なみじゃん。

    • 10
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/10 22:57:43

    よし!
    まだ菌が新鮮なうちに義母に染しにいってやろうか。
    見本を見せて下さい!勉強させて頂きます!って。

    • 8
    • 5
    • 三三九度
    • 23/06/10 22:54:24

    旦那がマザコン気味なのが無理だわ

    • 8
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/06/10 22:52:52

    こういう時には淡々と同じことをすればいいんだよ。うちのお父さんは熱があっても動いて仕事してたよ!そのくらいで甘ったれちゃダメよ!と、全く同じセリフで返す。で、言われてどんな気持ちか聞く。

    • 3
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/10 22:48:48

    いちいち報告しないし、したとしてもお大事にって言われるわな。
    当然義母にも旦那にも「38度なんて40度に比べたら平熱だしなんでも出来るだろうから看病なんて必要ないだろ。甘ったれるな。お前らが言ったことだ」くらいのことは言ったよね?

    • 6
    • 2
    • プチギフト
    • 23/06/10 22:47:26

    そりゃうざいね。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 22:47:10

    気狂い一家か。親父がまともだね。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ