くだらないママ友同士の会話、ひまな人聞いて

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/06/10 21:20:30

小1のママ友。
私40歳、Aさん41歳、Bさん39歳、Cさん27歳。
私「2組の担任の先生っていくつぐらいですか?」
A「私たちと同世代じゃないですかねー。40いってるかいってないか」
B「え!Aさんアラフォーなんですか?同世代じゃないよね?」
A「今年42になります。」
私「えーー!10ぐらい下かと思ってました!」
A「あはは嬉しい。今年いち嬉しいです。」
B「そうなんだ、じゃあここアラフォー4人組ですねー!」
一同笑う。
C「あ…ね、ほんと…」
私はCさんと幼稚園から同じで、ひとまわり違いの亥年ですねーとか言ってたから年齢知ってる。
私は年齢知ってることを忘れてるふりして何も言ってないです。
これってBさんが、ただただ悪いよね。
言わなかった私も悪い?と思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/10 22:24:47

    BはCの年齢知らないのにアラフォー4人組って決めつけて、私は嫌な人だと思う。
    主もCの年齢知ってるならフォローしてあげたら良いのに。
    Bに気を使ってるの?

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/06/10 22:11:47

    >>19
    だよね
    こういう時こそあえておばちゃん空気読まないで特攻だよね笑笑
    年の功ってやつよ

    • 1
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/06/10 22:08:21

    >>13
    えー、似たような会話よくしたけどな
    お若く見えるけど頼りになるから、年齢不詳ねって、褒め言葉あるある

    • 1
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/10 22:07:09

    えー
    cの年齢知ってるならそこは上手く伝えるべきでしょー
    よく一緒になって笑ってられるよね

    • 2
    • 23/06/10 22:04:05

    Cさんは不憫だけど、他人の年齢を主が言うのもおかしいし、黙ってるしかなかったと思う

    • 2
    • 23/06/10 21:58:27

    >>17
    そしてCは今日から血汗の滲む様な若見え、美容の努力に励むのであった、めでたし、めでたし。。。

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/10 21:48:43

    >>15
    見える。私はお世辞言わないから。
    細くて白くて美人。いつもネイビーか黒系のウエストラインわかるワンピースか、無地のTシャツに細いデニムとか履いてる。多分若い頃何かやってたと思う。あと自信あるね、あれは。

    • 0
    • 23/06/10 21:48:43

    >>19
    こういう返しができる人好き(笑)
    これなら誰も恥かいたり居心地悪い思いし無さそうだね。

    • 0
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/06/10 21:47:50

    それでよかったと思う
    cさんだけ若いーとかなったら気まずいから

    • 2
    • 23/06/10 21:45:23

    主はCさんと一回り違う事知ってるでしょ?私ならCさんは若いから〜ばばぁと一緒にしちゃ可哀想〜って言う!
    因みに私も40歳。私も一回りくらい下に見られる事が多いけど若いママ(見た目は40代でも)はやっぱ体力ある!アラフォーと一緒にしたら失礼!

    • 2
    • 23/06/10 21:45:05

    デリケートな話題ね(笑)
    何も言わないのが多分Cさんにとっても正解だったと思う。
    その場でひとまわり下だって、Cさんが話題の中心に切り替わっちゃったら居心地悪いと思うしね。

    • 2
    • 23/06/10 21:42:20

    Cさん今頃家でしょんぼりしてるね
    本人も若く見えるとは思ってないだろうけど若いのにね

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/10 21:40:26

    >>13
    わかった。年齢気にする人で大丈夫です。

    • 2
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/10 21:39:47

    >>11
    ほんとそれ!
    主さんが言ってしまったら、Bが多分あせって余計変な空気になるよね。

    主さん、Aは本当に若くみえるの?

    • 4
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 21:38:04

    笑った

    • 3
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 21:38:01

    >>9
    うん。だから先生の人柄を年齢に結び付ける時点で「年齢気にするね。」なのよ。

    • 0
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/10 21:36:57

    誰も悪くはないけど、何となく哀愁が漂う状況だね。

    • 4
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/10 21:36:03

    状況的にCさんから違いますよって言えないし、主がCさんはまだ若いでしょーって言っても微妙な空気になってそうだからそれでいいと思うわ

    • 2
    • 23/06/10 21:35:06

    >>8
    畳www

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/10 21:34:26

    >>6
    先生の年齢の話が出たのは、その前があって、そこ書いたら長くなるから書いてないんだ。
    すごくおおらかで余裕があって優しい、でも時々厳しいこと言う肝っ玉母ちゃんみたいなこともあってーって話を聞いて、いくつぐらいなのかなと思っての会話。

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/10 21:32:05

    >>2
    小太りでわかりにくい。コロコロして可愛い雰囲気だから20代っぽいけど、服装がダボっとしてて、畳みたいな色とか着てる。

    • 2
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/06/10 21:31:22

    >>4
    あー…それあるかも

    • 0
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 21:30:21

    年齢、めっちゃ気にするね、主。
    ママ友の年齢なんて詳しく知らないや。
    ましてや、相手の年齢知らないのに年齢の話題なんて出さないな。
    先生の年齢なんてどーでもいいし。

    • 0
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/10 21:29:18

    誰も悪くないよ

    • 2
    • 23/06/10 21:28:25

    27歳を自分達と同じくらいだと思い込むのは若作りの厚かましいおばさん

    • 7
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/10 21:27:41

    誰も悪くはないのでは、、

    • 5
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/06/10 21:25:45

    Cさんの見た目はアラフォーなのかな?

    • 1
    • 23/06/10 21:23:30

    cが悪い。老けてるから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ