食洗機ない家って今どきあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 15:26:09

    うち、ないです。

    • 10
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/10 15:26:26

    ないぞー

    • 4
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 15:26:55

    ダメ?

    • 2
    • 4
    • 真珠のピアス
    • 23/06/10 15:27:09

    壊れたから捨てた
    買わない、いらない

    • 2
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/10 15:27:21

    ないです

    • 3
    • 23/06/10 15:27:48

    壊れて直してないや。
    極力洗い物出さないようになったから、手洗いで十分。

    • 0
    • 23/06/10 15:27:58

    必要なら付けようかなと思ってるけど、今のところ間に合ってます

    • 1
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/10 15:28:00

    関係ないけどハンネ、目まぐるしく変わるよね?さっきと違うし、朝のとも違うし。

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/10 15:28:48

    あるけど全く使わない。
    今時だろうがなんだろうが、不要な家電。

    • 0
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 15:29:08

    ビルトインの食洗機あるけど滅多に使わない。

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/10 15:29:13

    釣れると踏んだの?
    相変わらず幼稚だけど、しかたないのかな

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/10 15:29:31

    >>8
    変わるね。気になってた。
    IDありのトピはIDも変わるのかしらね?

    • 0
    • 23/06/10 15:31:45

    主って設置できないキッチンがある事知らないんだね

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/10 15:34:34

    要らないなー物入れになってるわ

    • 3
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/10 15:35:02

    ない。
    後付けするには場所とるしメンテもめんどくさそう

    • 3
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/10 15:35:28

    うち無いけど困ったこととかない
    冷蔵庫や洗濯機と一緒ではないでしょ

    • 6
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 15:38:51

    うちないよ。
    全く困らない。
    逆に、食洗機だと気持ち悪いし、使えない食器が多いから要らない。

    • 7
    • 23/06/10 15:42:13

    そんな家、いくらでもあるよ。
    私、食洗機あるけど
    使った事ないよ?
    必要性感じないから。
    主の当たり前が
    世間の当たり前ではない。

    • 3
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 15:42:35

    茶碗洗うの家事の中で一番好きだから食洗機はいらない。料理つくってくれる家政婦の志麻さんがほしい。

    • 1
    • 23/06/10 15:43:21

    主の家にある家電は何があるの?

    • 0
    • 23/06/10 15:44:18

    私はなくてはならない家電だと思ってるんだけど友達はあるけど使わない、手洗いがいいんだって

    • 0
    • 23
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 15:44:37

    食洗機信用できないからわざとつけてないって使ってるママたちをディスってくるママ友いたよ…自分の価値観すごい人は苦手

    • 1
    • 23/06/10 15:44:43

    実家にはない

    • 0
    • 23/06/10 15:45:24

    へぇー。今どきついてない家ってあるんだね。でもなんでだろ。。コメが強がりにしか聞こえないんだけど…。

    • 2
    • 26
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/10 15:45:29

    邪魔だから壊れてないけど捨てちゃった。

    • 0
    • 27
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/10 15:46:11

    キッチン狭いから置くところがないんだよねー

    • 1
    • 23/06/10 15:46:30

    あれ雑菌だらけ

    • 0
    • 29
    • カラードレス
    • 23/06/10 15:47:17

    ついてるのに使ってない人はもったいないね
    食洗機じゃなくて収納にした方が有意義

    • 3
    • 23/06/10 15:47:39

    手で洗ったら5分で終わる作業を何十分もかけ特殊な洗剤を使って電気代も使って洗う。時間と金の無駄遣い。並べて立ててる間に手洗いなら終わるわw
    こんなもんいらん。誰が考えたのかと思う。

    • 7
    • 31
    • ナイトウェディング
    • 23/06/10 15:47:41

    >>25
    そんなに馬鹿にしたいの?
    あんた面白いね(笑)
    普段でもそんなに威張ってるんだ

    • 0
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/06/10 15:47:58

    リフォームの時にビルトインのやっつけたからうちはあるけど、実家は外付けのをつけるからって断ったから食洗機は無くて、食器乾燥機だけはつけてる
    別にあって当たり前じゃない
    最近使い始めたけど、新築から3年位は年何回使った?ってくらいしか使わず、食器入れになってた

    • 0
    • 33
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 15:48:53

    あっても殆んど使わない。

    • 2
    • 34
    • ハウスウェディング
    • 23/06/10 15:49:09

    >>32
    新築から3年→設置からつい最近まで

    • 0
    • 35
    • ウェディングドレス
    • 23/06/10 15:49:27

    それを言うなら洗濯乾燥機はどうなの?

    • 2
    • 36
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/10 15:49:36

    >>25
    長年かかってやっと設置できた念願の食洗器だから嬉しくて仕方ないんだね。

    • 2
    • 23/06/10 15:49:46

    妹が食洗機使ってて、感想を聞いた事があるけど。
    食洗機って、茶碗に付いた米粒のこびり付きとかグラタン皿のチーズの焦げ付きとか、ちゃんと取れないんでしょう?
    汚れが落ちやすいように食器の入れ方を工夫して、終わるまで1時間以上待って、それでも洗い残しがある場合は手洗いして、完全に乾燥してない食器は拭かなきゃいけないんでしょう?
    そんな手間がかかるくらいなら手洗いの方が早いしキレイに洗える。
    食洗機を動かす電気代も、食洗機専用洗剤も要らないしね。

    • 4
    • 23/06/10 15:52:47

    あれば使うのかも。知人は食洗機がビルトインのキッチンだから使いこなしてるけどこびりつきがとれないとたまに愚痴る。
    うちは食洗機を置くスペースもないしそんなに必要性を感じない。ルンバのほうがほしいかも。

    • 0
    • 23/06/10 15:56:21

    なんか主って喧嘩に負けたくない小学生みたいな思考レベル

    • 3
    • 23/06/10 15:56:55

    食洗機そのものを洗うのが面倒くさそう。手洗いでもすぐ終わるから必要性がないんだよね。それより洗濯乾燥機の方が欲しい。

    • 6
    • 41
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 15:58:32

    >>37

    とれるよ

    • 1
    • 42
    • ハウスウェディング
    • 23/06/10 16:04:03

    結局食洗機ってよあらいしないといけないから、余計な手間がガかるよね
    予洗い怠ると取れてなかったり…
    無きゃ無いで何とかなるものだからね、冷蔵庫以外のキッチン家電なんて

    • 2
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/06/10 16:07:29

    私は家を建てる時に付けなかったわ。
    なぜなら私食器が大好きでコレクターだから。
    大事なお高い食器は手で丁寧に洗いたいの。
    家族も3人だから洗い物も多くないし。

    • 4
    • 44
    • ハネムーン
    • 23/06/10 16:07:56

    >>37
    茶碗についた米粒のこびりつきってw
    どんだけ放置してるのw

    • 3
    • 45
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 16:08:31

    ない。
    持ってないから重要度がよくわからないけど、洗濯機は手洗いなんて無理だから必要。冷蔵庫は食べ物を大量にかつ安全に保存するから必要で二つは置いてるけど、食洗機ってそんなに重要度高いの?
    あれば楽だとは思うけど、その三つの機械が同時に壊れたら、まず1番初めは買わないのは食洗機じゃない?
    それくらいの役割度合いだよね。

    • 3
    • 46
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/10 16:08:31

    食洗機を定期的に洗うのが面倒くさいから買わない!

    • 3
    • 23/06/10 16:09:18

    あったけどほとんど使わないから邪魔になって先月捨てました。

    • 2
    • 48
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/10 16:11:30

    マンション買った時に、オプションだったから迷わず取り付けなかったよ。
    そんなに毎日ちゃんと料理しないし、引出しが幅広い収納庫になり取り付けなくて本当に良かったです!

    • 0
    • 49
    • 博多一本締め
    • 23/06/10 16:11:40

    めちゃくちゃ欲しい。この無駄に1人で洗ってる時間家族で団欒したいって思う。けどまぁみんな目の届くところにいるし、食洗機を買うぐらいなら他に使いたいことがありすぎて優先順位が低い

    • 2
    • 23/06/10 16:12:46

    それより何より、インターホンがカメラ付きじゃない家は危ないと思う。狙われそうだから早くカメラ付きに変えなよー。

    • 1
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ